小田原辺りで電話修理をしてくれる業者を探しています。

タウンページを見ても判りませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/03/01 11:13:48
  • 終了:2008/03/02 07:37:23

ベストアンサー

id:ffmpeg No.4

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/03/01 22:55:08

ポイント25pt

その辺の電気屋さんでだいじょうぶではないですか。買い取ったピンク電話なら問題ないと思います。http://www

id:suzy-1

度々の回答有難うございます。

そうですね、電気屋さんに相談してみれば解決しそうな気がします。

電話修理専門の業者は厳しそうなのでそうしてみます。

2008/03/02 07:36:41

その他の回答(3件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/03/01 14:32:43

ポイント23pt

NTTです。他のメーカー製ならそのメーカーです。http://www

id:suzy-1

回答有難うございます。

NTTには連絡済みです。

修理内容を話したら出来ないと断られました。

修理内容としては公衆電話の呼び出し音を鳴らなくしたいのです。

2008/03/01 15:10:44
id:fumikef No.2

fumikef回答回数41ベストアンサー獲得回数22008/03/01 17:17:05

ポイント23pt

「修理内容としては公衆電話の呼び出し音を鳴らなくしたいのです。」

電話機に、そのような加工を施すことは、「修理」とはいわず「改造」と言います。


NTTができないと言うのは、NTTが管理してるのは電話回線であって、電話機自体はお客さんが買ったものだからです。なので、「改造」の技術もサービスも持ち合わせていません。


だから、公衆電話の呼び出し音を鳴らなくしたいのでしたら、そういう機能のついた電話に買い換えてください。

例えば、これはFAXですが…

よくあるご質問(Q&A)|サポート|ブラザー


121ware.com > サポート > スピークス サポート

id:suzy-1

回答有難うございます。

NTTが断った理由はわかりました。

買い換えれば済むというのも承知で探しているんです。

2008/03/01 17:34:10
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/03/01 22:41:35

ポイント23pt

非通知の電話は拒否すればどうですか?

NTTのサービスなので申し込むだけです。

非通知でかけた人は、もう一度、通知でかけなおせばよいので

大丈夫だと思います。

公衆電話からは着信することはないと思われます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:suzy-1

回答有難うございます。

呼び出し音だけ消したいんです。

2008/03/02 07:34:55
id:ffmpeg No.4

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/03/01 22:55:08ここでベストアンサー

ポイント25pt

その辺の電気屋さんでだいじょうぶではないですか。買い取ったピンク電話なら問題ないと思います。http://www

id:suzy-1

度々の回答有難うございます。

そうですね、電気屋さんに相談してみれば解決しそうな気がします。

電話修理専門の業者は厳しそうなのでそうしてみます。

2008/03/02 07:36:41

コメントはまだありません