1204346694 〈イエはてな〉ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』刊行記念キャンペーン “スペシャルいわし”


はてなの“いわし(語らい)”から生まれたこの本は、今日1日をもっと素敵に楽しむための日々のプチハッピーが写真と共に満載!ページをめくれば、季節の歳時記や美味しいもの、素敵な手作りアイデアや快適エコライフ情報など、ココロとカラダに効く『暮らしのサプリ』が365日分詰まっています。さて、この『リブ・ラブ・サプリ本』を、みなさんはどんな風に読んでどんな風に時間を楽しみたいですか?
ぜひ、楽しみ方を想像したメッセージを投稿いただいて、『リブ・ラブ・サプリ本』や「Amazonギフト券」をゲットして下さいね!

みなさんにいくつか聞いてみたいことがあるので、質問させてもらいます。
THEME:『リブ・ラブ・サプリ』本をどんな風に楽しんでみたいですか?
※【イエはてな Q】ツリーにもご投稿下さいね!
※実際にご覧になった感想メッセージもいただけると嬉しいです。

メッセージ例とプレゼント内容はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080301

〈イエはてな〉ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』についてはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080221

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/03/07 20:09:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答500件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
【イエはてな Q.1-2】この本とともにどんな時間を過ごして楽しみたいですか? ie-ha-te-na2008/03/02 01:01:45

私の場合、この本を1日に1回のお楽しみにして、今日のサプリを見たり、日記のように書き込んだりメモして楽しみたいと思っているのですが、みなさんはこの本とともにどんな時間を過ごしてみたいですか?


たとえば朝や寝る前に今日のサプリを見るとか、お茶と一緒に絵本感覚でリラックスタイムを過ごすとか、まずは忙しい日々のちょっとした時間に気分転換したいとか、好きなサプリを見つけては試してみるとか…。気に入ったサプリをヒントに自分でも考えてみたり、家族一緒に楽しんでみるのもいいですよね。いろいろ想像してみて自分なりの楽しみ方を教えてください!

-ハザマ-

電車の中で vivisan2008/03/02 01:11:48ポイント12pt

いつもかばんに忍ばせておきます。特に私は通勤の電車に乗っている時間が長いので、その日のサプリを読んで、あ、今日はこんなことをしようかな♪なんてちょっとしたことをポストイットとかに書き込んでおいたりして、実践。

そして1日の終わりなんかに実践してみた結果を残してみる。

特に金曜日なんかは、やってくるお休みの過ごし方とかをゆっくりとお茶を飲みながら考えてみたいですね♪

まずはこの本のカスタマイズを楽しみます TomCat2008/03/02 07:39:23ポイント11pt

常に手元に置いて気軽に読める本にするために、まずは表紙にカバーをかけて読みやすくしたいですよね。普通なら紙のカバーをかけますが、電車の中などで読みながらさりげなくPR(笑)するためには、図書館で使っているような透明粘着フィルムのカバーが最適です。こんなの。

rakuten:brico:486571:detail

 

私は、もうこの透明カバーかけ、やっちゃいました。慎重に、丁寧に、心を込めて作業したので、一層この本が自分の物になったなーという実感が湧いてきましたよ。なんか、本と私のオーラが合体したみたいな、そんな感覚です。カバーが付いたことで読みやすく、そして汚れにくくなったので、いつも座右の書として手元に置いておくのに最適なカタチになりました。

 

続いて、ポストイット・フラッグを使って、それぞれの月の最初の日のページにインデックスを付けました。色んな色があるので、何月に何色を使おうかあれこれ迷う楽しみもあります。

 

さらに、お気に入りのしおりを一枚挟んで、とりあえずできあがり。もちろんしおりには白いリボンを付けました。

 

こんなふうに自分の手に馴染むカスタマイズを施すと、一層この本が身近に、そして親しみをもって感じられますから、まずこの本を手にした初日は、そんなふうにして過ごすことをお勧めしたいと思います。

休みの日に kafuka012008/03/02 08:10:42ポイント10pt

平日はほとんど仕事なので、休みの日にリラックスしたいときにページをめくります。

休みの日こそ仕事のことを忘れたいし、たまにイエのことをしたいと思うので

何か暮らしのアイデアを見つけて、実行できたらいい休みになりますよ。

リラックスしたいときならいつでも Lady_Cinnamon2008/03/02 13:29:12ポイント9pt

 仕事の合間や満員じゃないときの電車の中、家でならお風呂上がりや寝る前のパソコンタイプにホットドリンクを飲みながら眺めていたいです。

 

 ハザマさんみたいに私も書き込みしたいんですが、今回の『リブ・ラブ・サプリ』第1号本はとっても綺麗な紙質でもあるし、永久保存版として残したいです。書き込むなら、お洒落でメモ帳サイズの付箋を使うかな。『リブ・ラブ・サプリ』のぺーバーバック(廉価版)があったら、そっちは書き込みしまくっちゃうと思います。日記感覚でね♪

 

 TomCatさんの透明ラミネートでカバーもいいですね。私は糊タイプが上手く貼れないと困るので、透きとおって中身が見えるタイプの和紙(透かし和紙の系統になるのかな)を考えています。できるだけ、あの表紙が見える感じで、かつ温かみも演出できるカバー素材を探そうと思います。

カバーいいですね」 Qwert2008/03/02 13:44:31ポイント8pt

vivisanのおっしゃるよう手軽な版も出てほしい

これはまず、バイブルにしようと思います

家族との語らいの時間 tough2008/03/02 22:08:59ポイント7pt

食後のお茶などを楽しみながら、今度うちでもあれ、やってみようか、などと話す時間。時にはテレビを消して、テレビの代わりにこの本を囲んで過ごしたいと思います。

カバー tibitora2008/03/02 22:29:04ポイント6pt

ビニールのカバーをかけているとうっかりなにかこぼしてしまったときも安心なので、大切な本には全部カバーをかけています。

ゆっくりしたいときや、寝る前にページを開きたいです。

しばらく枕元に置いて寝ています Fuel2008/03/03 13:25:19ポイント5pt

寝る前にパラパラとめくっていると、なんとも心がおだやかに幸せ気分に満たされてきます。そして明日どんなサプリを取り入れようかなと、その日付のページを読んで寝ます。とても安眠できます。そして翌日は目覚めた瞬間から笑顔です。

私も枕元に りくっち2008/03/03 16:12:37ポイント4pt

土曜に手元に届きました。

早速家事の合間にぱらぱら拝見して、

今は枕元においてあります。

眠る前に今日の一日を振り返りつつ、その日のページを繰るのもいいかなと。

ハザマさんのコメントみたいに、完全に自分仕様にして、

少しだけその日のコメントも書き込んだりしてみたいかな。

大掃除の途中にハマりよみする本 teionsinonome2008/03/03 16:40:44ポイント1pt

大掃除や試験の前って気がついたら本を読んでませんか? 前はマンガが多かったのですが最近は着物や料理や鉄道の本が多いです(文字と画や写真の比率が半々なのが好みらしい)

「リブ・ラブ・サプリ」はそんな本のひとつになりそうな予感!

寝る前に lovelykuma2008/03/03 16:38:59ポイント2pt

自分の枕元において読みたいですね。

いい夢が見れそうです。

深夜、キッチンのコトコト音を立てるお鍋の横で TinkerBell2008/03/03 17:53:30ポイント1pt

幸せを煮込みながら、幸せが詰まった本のページをめくります。

冬のページや夏のページ、春のページや秋のページをめくりながら、

煮込んでいる間に季節をひとめぐり。

あ、私のページがあった。ご褒美にお茶いれましょう…

なぁんて過ごすの。実はもうやってます。

とても幸せな夜更けです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません