先日、突然寒気に襲われ、あっという間に38.6度の高熱が出ました。

後は体がだるいぐらいで、咳や喉痛、頭痛、鼻水など風邪によくある症状は一切ありません。
病院に行くと問診の段階ではインフルエンザで間違いないと言われましたが、いざ検査するとインフルエンザではないとのこと。
結局、解熱剤と抗生物質を投与し、帰宅。
明くる日は熱こそ下がったものの、一日中腹痛を伴わない下痢でした。
結局その二日ですべての症状がおさまりましたが、いったい何の病気だったのか不安です。
考えられるものは何でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/08 19:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:KUROX No.1

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント23pt

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch122/ch122a.html

胃腸にくる風邪か急性胃腸炎とか。


血液検査もしてるのなら、大丈夫だと思いますが・・。

id:sigma199189 No.2

回答回数186ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

病院に行って風邪と診断されたとしましょう。

それって実は何のウイルスにかかって風になったのかってわからないんです。

数日でほとんどは治ってしまうものですから調べなくとも問題ないんです。

それと一緒で下痢だったということはお腹から来る風邪だったのではないでしょうか。

私も数年前にかかりましたが腹痛は無いものの39度5分くらいまで熱が上がって死ぬかと思いました。

その上下痢という症状です。

なににしろインフルエンザではなかったということは一般に言う風邪ですね。

ご心配ならば人間ドックなどを受けてみるとそれ以外の体のこともわかっていいと思います。

id:ffmpeg No.3

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント22pt

常識的にいうと、一般的なインフルエンザの症状だと思いますが、食あたりかもしれません。

id:KENTAKUN777 No.4

回答回数27ベストアンサー獲得回数6

ポイント22pt

HIV感染の初期症状にそっくりですね。血液検査をお勧めします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません