東京で暮らすのに、比較的閑静な場所で駅近く、という条件だと山手線沿線か内側でいうとどこになるでしょう?


4畳半1kで、家賃は1ヶ月12万円くらいを見ています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/03/01 20:36:50
  • 終了:2008/03/04 21:59:09

ベストアンサー

id:mnby No.1

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152008/03/01 21:06:14

ポイント17pt

広尾、白金、高輪といった高級住宅街か、

文京区(根津、千駄木、護国寺、千石)が、閑静と言えるでしょう。

id:ReoReo7

なるほど!ありがとうございます。Google Mapなどで少しリサーチしてみます。

2008/03/01 23:02:48

その他の回答(7件)

id:mnby No.1

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152008/03/01 21:06:14ここでベストアンサー

ポイント17pt

広尾、白金、高輪といった高級住宅街か、

文京区(根津、千駄木、護国寺、千石)が、閑静と言えるでしょう。

id:ReoReo7

なるほど!ありがとうございます。Google Mapなどで少しリサーチしてみます。

2008/03/01 23:02:48
id:xxdc17xx218 No.2

xxdc17xx218回答回数13ベストアンサー獲得回数02008/03/01 21:18:32

ポイント17pt

駒込~日暮里。

メリット  家賃が安い。本当に静か。

デメリット 新宿に出るのが不便(原宿、渋谷等も)

目黒~恵比寿

メリット  交通も便利。治安も良い。

デメリット 家賃が高い(でも12万円なら余裕でしょう)

新橋~浜松町方面は、よく海外旅行に行く人以外は(品川からモノレールがあるため)駒込~日暮里のほうが良いと思います。

若干山手線からはずれますが、総武線の領国、錦糸町あたりが

穴場だと思います。

id:ReoReo7

ありがとうございます!東京と新宿によく行きます。海外は、まったく行かないです!

2008/03/01 23:04:42
id:fraise No.3

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212008/03/01 23:21:21

ポイント16pt

四谷近辺(四谷三丁目、曙橋あたり)はどうでしょう?

4畳半1kで12万円くらい出せるのであれば、いくらでも部屋は見つかると思います。

四谷であれば地下鉄でもJRでも東京・新宿の両方に出やすいですよ。

id:ReoReo7

ありがとうございます!

2008/03/04 21:57:01
id:ffmpeg No.4

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/03/01 22:29:27

ポイント16pt

都心で閑静というと、やはり文京区、いくら都心でも4畳半アパートなら4-5万でしょう。ワンルームで7-8万といったところだと思います。

id:ReoReo7

ありがとうございます!

2008/03/04 21:57:11
id:Nigitama No.5

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182008/03/02 00:35:48

ポイント16pt

ぱっと思いつくのは、広尾、白金、高輪あたりでしょうか。

都心にしてはそこまで交通の便が良くはないですが、

地下鉄の駅がちらほらあるのでそこから主要な路線にはアクセスできます。

個人的には小石川あたりが、都心の割に情緒があって好きです。

あとは千駄木とかも条件に合うと思います。

12万ならかなり選べると思います。

不動産ポータルのホームズでちょっと見てみましたが、選択の幅は広いですね。

赤坂御用地の隣にも発見(笑

山手線の中であれば、たいがいの場所でJRなり地下鉄なりに近いです。

うーん。あと元麻布と南麻布もいいですね。

十番まで行くとちょっと活気がありすぎます。

id:ReoReo7

ありがとうございます!

2008/03/04 21:57:18
id:seiji22 No.6

seiji22回答回数33ベストアンサー獲得回数12008/03/02 01:37:47

ポイント16pt

4畳半1kで、家賃は1ヶ月12万円くらい

東京

比較的閑静な場所で駅近く

山手線沿線か内側


上の条件は、とにかく12万出せるなら絶対に大丈夫です。

条件のどこでも可

但し、青山通りの目抜き通りとか、六本木駅から1分とか極端な例は除きます。


ワンルームマンションでいくらでもあります。

会社近くで、気に入った街にすればよいのではないでしょうか?

探しこめば10万で充分ですー

うまくいけば、7-8万でいける。

場合によると、もっと安くいけるかもしれません。


多分、具体的な場所を再質問されると思います。

安くしたいなら、場所より値段で調べてください。

好きな街はないのですか?

例えばファッショナブルな街が良いとかです。

id:ReoReo7

ありがとうございます!

2008/03/04 21:57:24
id:yukicochan No.7

yukicochan回答回数17ベストアンサー獲得回数02008/03/02 12:14:54

ポイント16pt

新築か、築年数が経過しているかで家賃は大きく違います。

わたしの住んでいるところは山手線の内側、駅近、3DKで12万円です。

築年数は30年くらいですが、鉄筋コンクリートなのと大家さんが毎年細かくメンテをしてくれるので綺麗です。

場所ももちろん大事ですがメンテがいいと古くてもかなり居心地がよく

新築にはかなわないでしょうが、

築10年の放置されている物件にくらべるとそれ以上の価値があると思います。

山手線の内側はその中のどこにいくのも30分程度あればいけるのでとくに場所を気にしなくてもいいと思いますが、西より東の方が治安がいいですが、便利さでいうと西のほうがこれからも開発されていくと思います。

また、山手線の内側に住んでいればJRよりも地下鉄のほうをメインでつかうことが多いので

(会社や学校の場所や生活習慣によって違うでしょうが)

個人的には都営地下鉄沿線よりも東京メトロ沿線のほうが数が多くて便利だなと思います。

(都営からメトロのりかえは料金が高くなるので。金額を気にしない方はどちらでもいいと思います。)

おすすめは文京区、港区あたりでしょうか。

id:ReoReo7

ありがとうございます!

2008/03/04 21:57:30
id:yo-net No.8

yo-net回答回数265ベストアンサー獲得回数212008/03/03 15:23:17

ポイント16pt

自分は目黒に住んでいました(山の線の外側)

今でももう一度住むならと思っている地域です。

その経験から恵比寿や国立科学博物館付属自然教育園(白金5丁目)

あたりはどうでしようか?

公園がなどの緑が近くに在るのはいいですよ。

自分が探した時は1kで7万円くらいでした。

そこに決めようとしたら先に契約されてしまい、

山手線の外側の広い所にきまりました。

ああ、また住みたい。

id:ReoReo7

ありがとうございます!

千駄ヶ谷の駅近く、平静な場所がありましたのでそこを検討してみようと思います!

2008/03/04 21:58:48
  • id:seble
    う~ん、、、
    日暮里、静かかなぁ・・・
    確かに高速はないし、線路に下に住まなければまあまあか、、、
    でも、大きめな道路脇ならそこそこの交通量はあるし、裏通りは狭すぎ、、、、
    根津、千駄木あたりもお寺の隣とかならまあいいだろうけど、、、、
    錦糸町はあんまりガラがよくないよ。
    風俗も多いし、、、

    東京で静かな所なんてあるんかいな?
    スポット的に運良く道路から離れてるとか、周辺が高級住宅しかないとか、
    そういう場所をうまく見付けるしかないんじゃないかなぁ・・・
  • id:chinjuh
    山手線沿線という条件だとどこも高いんじゃないのかなあ。
    東京と新宿によく行くというのがすでにわかっているなら、
    東京・新宿へアクセスしやすいという条件で、山手線から少し離れた場所を探すとよいかも。
    葛西とか。東京都の鉄道はJRだけじゃないです。地下鉄も走ってるです。
  • id:ReoReo7
    どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。