Windows Media Center (Vista Ultimate内蔵のもの)で録りためたテレビ番組はDLNAクライアントで見ることは可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/01 23:40:47
  • 終了:2008/03/02 23:31:42

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982008/03/02 20:25:39

ポイント50pt

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20071218/ps3.htm

うちにもPS3があるので、DLNAを試してみました。

結果は、速度が出ないためか、遅いので あきらめましたが・・・。

その代わり、DVDに焼いて再生させてます。

で、DLNAで再生できなかったのは、DivX 3.11などの昔 エンコードしたやつなどや

著作権保護されているやつが ダメでした。

テレビを録画した場合、著作権保護が入ってるかもしれませんので

もし 入っていたら 再生できないでしょう。

id:ayewong

PS3の性能を持ってしても十分な速度では再生できませんでしたか…

ところで、録画されたテレビ番組の拡張子はwmvではなくてdvr-msだと思うのですが、PS3はこれの再生に対応しているのですかね?

この再生、目当てでPS3を買うことも検討していたので、無駄使いをせずにすみました。(別の理由で買うかもしれませんが)

大変参考になりました、ありがとうございます。

DLNAはあと一つのところの機能なのかもしれませんね。この当たりで締め切りたいと思います。

2008/03/02 23:30:29

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982008/03/01 23:47:13

ポイント35pt

http://bb.watch.impress.co.jp/static/vista/wmc/2007/02/21/

DLNAクライアントでファイルの存在を認識することはできますが、

それを再生できるとは限りません。

再生できるかどうかは、DLNAクライアントの性能にかかっています。

id:ayewong

なるほど、ありがとうございます。

例えば、録画されたテレビ放送をPS3のDLNAクライアント機能で見ることは可能でしょうか?

Media Center ExtenderのXbox 360は可能なようですが…

2008/03/02 00:02:20
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982008/03/02 20:25:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20071218/ps3.htm

うちにもPS3があるので、DLNAを試してみました。

結果は、速度が出ないためか、遅いので あきらめましたが・・・。

その代わり、DVDに焼いて再生させてます。

で、DLNAで再生できなかったのは、DivX 3.11などの昔 エンコードしたやつなどや

著作権保護されているやつが ダメでした。

テレビを録画した場合、著作権保護が入ってるかもしれませんので

もし 入っていたら 再生できないでしょう。

id:ayewong

PS3の性能を持ってしても十分な速度では再生できませんでしたか…

ところで、録画されたテレビ番組の拡張子はwmvではなくてdvr-msだと思うのですが、PS3はこれの再生に対応しているのですかね?

この再生、目当てでPS3を買うことも検討していたので、無駄使いをせずにすみました。(別の理由で買うかもしれませんが)

大変参考になりました、ありがとうございます。

DLNAはあと一つのところの機能なのかもしれませんね。この当たりで締め切りたいと思います。

2008/03/02 23:30:29
  • id:taknt


    速度が足りないのは、メディアサーバー側のマシンのほうだと思われます。

    http://techno-st.net/2008/01/_orb_playstation_3.html

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33

    私としてはDIVXが再生できるので PS3は重宝してますけどね。

    3.11などのは 新しいので エンコードしなおせば いいだけですし・・・・。