Macのapacheを使用しているのですが、http://localhost/を見ると

safariとfirefoxではapacheのDocumentRootに指定した場所が表示されるのですが、Operaでは「あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?」という、初期状態のページが表示されてしまいます。

Operaでこれが表示されるまえは、safariとfirefoxにこれが表示されていて、OperaでDocumentRootの場所が指定されていました。
なぜか逆になってしまいました。

DocumentRootの場所にはindex.htmlなどは置いていないので、今現在はSafariとFirefoxでIndex Ofが表示されています。

Apacheをrestartしても、ブラウザのキャッシュを削除しても、OSを再起動しても直りません。

なにが原因なのでしょうか?

/etc/hostsファイルは
127.0.0.1 localhost
と、なっています。

※これを書いている途中に確認するとsafariとfirefoxのlocalhostと127.0.0.1で違うものが表示されていました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/04 14:49:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

hostsよりDNSを優先参照するので、Rendezvousの有無によって変わってきます。下記を参照ください。

id:nagiwind

「システム環境設定」→「共有」→「Web共有」をオフにすることで一応解決しましたが、

根本的な解決になったのかわかりません

NetInfo マネージャはLeopardだとなくなっているようでした

2008/03/02 15:31:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません