東京でうまい餃子の店を探しています。おいしい店を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/03/02 21:28:40
  • 終了:2008/03/04 20:16:07

ベストアンサー

id:mnby No.2

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152008/03/02 21:44:20

id:sharia

焼き色を見てしまうと、ほれてしまいます(^_^;

おいしそうです。

2008/03/02 22:06:42

その他の回答(12件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/03/02 21:39:46

ポイント13pt

亀戸餃子は、東京で一番おいしい餃子だと思っております。

召し上がってください。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0000791166/P013144/


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003078/

id:sharia

ぜんぜん知りませんでした!

今度食べに行きます。

2008/03/02 22:05:33
id:mnby No.2

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152008/03/02 21:44:20ここでベストアンサー

id:sharia

焼き色を見てしまうと、ほれてしまいます(^_^;

おいしそうです。

2008/03/02 22:06:42
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/03/02 21:54:49

ポイント13pt

元宝餃子(葛飾区亀有)

http://www.genpo-gyoza.ecnet.jp/


亀戸餃子(江東区亀戸)

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/974.html

id:sharia

亀戸餃子二票目ですね。

下町餃子ツアーにいきたくなりました。

2008/03/02 22:07:38
id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/03/02 21:57:20

ポイント13pt

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3814.html

http://www.ii-niku.com/gyoza/nihao-k.html

蒲田のニイハオ。

パリパリ餃子は以前よく食べに行きました。まだ健在みたいですね。

id:sharia

写真がやばいぐらいうまそうです(笑)。

下町多いですね。

都下とかは、ないのでしょうか?

2008/03/02 22:09:07
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/03/02 22:11:47

ポイント13pt

ナンジャタウンの中に池袋餃子スタジアムがありますが、その中のお店でここが一番好きです。

鉄なべ荒江本店

http://www.namja.jp/gyoza/shop/shop02.html

id:sharia

おー、ナンジャタウンってさりげなく、餃子タウンだった!

ありがとうございます!

こんど食べに行きます。

2008/03/02 22:39:45
id:tadatarai No.6

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/03/02 22:18:05

ポイント13pt

有名なのでご存じかもしれませんが、三軒茶屋にある「東京餃子楼」はいかがでしょうか。当方、関西人ですが、東京出張があると、食べに行っています。

メニューもシンプルで、キャベツやもやしも添えて、大満足です。

http://www.puzzle-fs.co.jp/

http://love.exblog.jp/3221493/

http://picot.exblog.jp/1928024

id:sharia

うわー、やばいですね(笑)。

食いたいぜwww

2008/03/02 22:41:42
id:fraise No.7

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212008/03/02 22:22:01

ポイント13pt

http://www.remus.dti.ne.jp/~yokomomo/niwake_mapf.htm

博多ダイニング 二○家 (はかただいにんぐ にわけ)

ひとくち餃子、ひとりで一鍋ぺろっといけちゃいます。

id:sharia

こうみると、いろいろ、餃子も、ご当地性がありますね。

やばいなあ・・・。

2008/03/02 22:43:14
id:Kumappus No.8

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/03/02 22:24:01

ポイント13pt

山手線の内側、ということであれば神保町のスヰートポーヅ

http://r.gnavi.co.jp/a675600/

http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-267.html

両側がちゃんと閉じていないというちょっと変わった形の餃子です。

id:sharia

ちょwww。

職場に近いぞこれ(笑)。

知らなかった・・・。

2008/03/02 22:44:37
id:jane No.9

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/02 22:26:42

ポイント13pt

餃子の福包 (ギョウザノフクヅツミ)です。

休日はいつも長蛇の列ですが、並んで食べるだけのことはあります。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025614/

id:sharia

うわ、やばげな店です。

あー、豊洲か・・・。

びみょーに遠い・・・。

都下のお店、大募集中です!

2008/03/02 22:46:15
id:takki7 No.10

takki7回答回数113ベストアンサー獲得回数22008/03/03 00:54:47

ポイント13pt

銀座 天龍

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000604146/P001022/

一個のボリュームがすごくてジューシーです!

一皿で2・3人前分なので頼みすぎに注意

id:sharia

おー、ありがとうございます。

銀座ですかぁ。

しかし、口コミ評価は高いですねぇ。

2008/03/03 19:39:44
id:Lew No.11

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202008/03/03 01:40:45

ポイント12pt

ホワイト餃子がおすすめ

http://www.white-gyouza.co.jp/branch/index.html

この餃子10個に白ご飯ではらいっぱいになります。いや、むしろご飯いらないくらいのボリューム。お持ち帰りもできますので冷凍を買って帰り、鍋に入れてもよし。ただ、焼き方にはコツがいりますけど。

田舎の冷凍庫にはつねに冷凍ホワイトギョーザが備蓄してありました。

id:sharia

おー、近くにありますので、今度行ってみます。

ホワイト餃子2票目です。

2008/03/03 19:41:43
id:p00437 No.12

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/03/03 06:50:22

ポイント19pt

http://r.gnavi.co.jp/a675600/

スヰートポーヅ

餃子の包み方に特徴がある。比較的美味しい。


http://johnnyssblog.blog121.fc2.com/blog-entry-472.html

東京餃子樓

安いの一言。焼き餃子、水餃子といただきましたが、焼き餃子がよいですね。にんにく入り/抜きと選べるのが親切。でも、にんにく入れた方がおいしいです。


http://homepage2.nifty.com/s-oki/gyouza/gyoza2a.htm

なかよし

なんといっても鉄鍋餃子です。注文時何人前か聞かれますが、何人前頼んでも渦巻状に並べられた餃子が出てきます。あとにんにくの効き具合が最高。次の日に気になるくらいにおいますけどね。ピーク時は結構混みます。

id:sharia

おお、スヰートポーヅと東京餃子樓は二票目です。

鉄鍋餃子、迫力あります。

2008/03/03 19:46:03
id:peach-i No.13

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/03 17:17:55

ポイント12pt

吉祥寺 みんみん

http://www.walkerplus.com/tokyo/tokushu/200207011/04/tt018.html

すごく美味しいです

id:sharia

おー、初の都下のお店です!

雰囲気ありますね!

2008/03/03 19:47:46
  • id:tadatarai
    「都下」という言葉、初めて知りました。気になって、wikipediaで調べてみました。ごめんなさい、それだけです。
  • id:chinjuh
    群馬県外の人に「東毛地区」とか言ってもわかんないのと同じ?
  • id:Kumappus
    そりゃー端っこだけどさー、一応23区内だけどなー>蒲田(大田区)、亀戸、豊洲(江東区)
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/dd/Karte_Tokia_MKL1888.png
    これみるとわかるけど大田区はまだしも江東区は江戸時代から江戸。
  • id:sharia
    おお、なぜか「都下」で盛り上がっている・・・。
    多摩らへんの人は、結構23区内に出ることを「都内へ出る」というのですが、よく考えてみれば、多摩も東京都内なんですよね・・・。
    この辺の感覚は難しいかも・・・。
    東京23区に住んでいる人は、都内・都下ってあんまりつかわなそうな気がしますし・・・。
  • id:chinjuh
    23区内に住んでいても、「都下の方へ行く」とかは使うけど、
    都下から23区内を見て「都内にもどる」などとは言わないですねえ。
    でも、その感覚はなんかわかるなあ。
    むかし群馬に住んでた時は、
    伊勢崎市内に住んでるのに市街地へ行くのに「ちょっといっさき(伊勢崎)に行ってくらぁ」とか言ってましたから。
  • id:arhbwastrh
    この質問を見て、W餃子に行ってきました。
    はっきり言ってまずかったです。

    焼き餃子は皮がものすごく厚くて、しかも硬い。パリパリじゃなくて、カチコチ。具は少なく、餃子を食べている気がしませんでした。
    蒸し餃子はまだ少しましでしたが、やっぱり美味しいとは思えませんでした。
    王将のが百倍ましだと思います。


    個人的な評価

    自宅で作る餃子(自分の好みどおり作るので、トップなのはある意味当たり前w)>>>味の素の冷凍餃子>王将の餃子>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>W餃子