無線LANのセキュリティに詳しい方アドバイスお願します。ある企業の無線LANを構築するのですが重要なデータを扱うのでセキュリティについて心配されています。

機器はNECのAtermWR8400Nを使用します。LAN構築のみでインターネットへの接続はありません。MACアドレスでフィルタリングしWPA-PSK(AES)で暗号化する事を考えております。私の知る限りではこの設定が一番セキュリティレベルが高いと思うのですが、その他注意すべき点があるでしょうか?
WPA-PSK(AES)でも脆弱性を突かれて情報が漏洩するといった事はあるのでしょうか??
それとお金は掛かるけどこうすればセキュリティの高い無線LAN環境が得られるといった事があれば教えて頂きたいと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/03/03 17:51:07
  • 終了:2008/03/06 17:28:22

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/03/03 20:55:12

ポイント50pt

取りあえず、普通に出来る中ではそれなりの対策はしていますね。

@IT:特集:エンタープライズ・ワイヤレスLAN(前編)

ただ、企業のシビアな要求にこたえるならアクセス管理を導入したほうが。MAC アドレスによるフィルタリングはアクセス制限のうちに入りませんから。

上記リンクは古い記事ですが、大まかなところは変わっていません。

id:avision

参考にさせて頂きます。

2008/03/06 17:27:33

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/03/03 20:55:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

取りあえず、普通に出来る中ではそれなりの対策はしていますね。

@IT:特集:エンタープライズ・ワイヤレスLAN(前編)

ただ、企業のシビアな要求にこたえるならアクセス管理を導入したほうが。MAC アドレスによるフィルタリングはアクセス制限のうちに入りませんから。

上記リンクは古い記事ですが、大まかなところは変わっていません。

id:avision

参考にさせて頂きます。

2008/03/06 17:27:33
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/03/03 23:02:13

id:avision

参考にさせて頂きます。

2008/03/06 17:27:51
id:seble No.3

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172008/03/03 23:13:14

ポイント20pt

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/17350.html

WPSてのもあるようで、、

(しかし、このロリコンチックな絵はいったい・・・)

id:avision

参考にさせて頂きます。

2008/03/06 17:27:54

コメントはまだありません