javascriptについて。


setArea(hoge) に渡した「hoge」を更に渡していき、
最後に parseAreaCode() 内の alert(hoge) を表示するには
どうやってhogeを渡していけば良いのでしょうか?


function setArea(hoge){
loadDataFileArea("./xxxxx.txt");
}
function loadDataFileArea(fName){
httpObj = createXMLHttpRequest(displayDataArea);
if (httpObj){
httpObj.open("GET",fName,true);
httpObj.send(null);
}
}
function displayDataArea(){
if ((httpObj.readyState == 4) && (httpObj.status == 200)){
parseAreaCode(httpObj.responseText);
}
}
function parseAreaCode(areaData){
alert(hoge);
}


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/03 19:59:13
  • 終了:2008/03/04 08:02:07

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422008/03/04 00:56:50

ポイント60pt

これで大丈夫だと思います。

function setArea(hoge){
    this.hoge = hoge;
    loadDataFileArea("./xxxxx.txt");
}
id:worldtravel

できました!!

ありがとうございます。

2008/03/04 08:01:31

その他の回答(1件)

id:aerith No.1

aerith回答回数33ベストアンサー獲得回数12008/03/03 21:26:24

ポイント10pt

http://starry.night.nu/web/prog/javascript/c02_know_base_of_func...

function setArea(hoge){

loadDataFileArea("./xxxxx.txt", hoge);

}

function loadDataFileArea(fName, hoge){

httpObj = createXMLHttpRequest(

function () {

var hoge = hoge;

displayDataArea(hoge);

}

);

if (httpObj){

httpObj.open("GET",fName,true);

httpObj.send(null);

}

}

function displayDataArea(hoge){

if ((httpObj.readyState == 4) && (httpObj.status == 200)){

parseAreaCode(httpObj.responseText, hoge);

}

}

function parseAreaCode(areaData, hoge){

alert(hoge);

}

てきとうですけどこんなんでだめですか

id:worldtravel

ありがとうございます

しかし.... undifinedでした

2008/03/03 22:08:14
id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422008/03/04 00:56:50ここでベストアンサー

ポイント60pt

これで大丈夫だと思います。

function setArea(hoge){
    this.hoge = hoge;
    loadDataFileArea("./xxxxx.txt");
}
id:worldtravel

できました!!

ありがとうございます。

2008/03/04 08:01:31

コメントはまだありません