【旅行】春分の日ごろに、名古屋からドライブがてらゆったりと2泊の旅行をしたいと考えています。魚介等の味覚と、温泉に興味があります。テーマパークはあまり興味ありません。移動を含め雪の降る可能性のあるところはクルマに不安があるので避けたいです。どこかおすすめはありますか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/03 22:20:21
  • 終了:2008/03/08 10:09:04

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/03/03 22:42:31

ポイント17pt

魚介類と温泉、しかも雪の心配がないとすべての条件に合っている

和歌山の白浜がお勧めです。


以下の旅館は古くて小さいですが、

料理(魚介類)がおいしくてボリュームもあります。

http://www.yuzakikan.com/


ほか 白浜は温泉めぐりも楽しめます。

http://www.nanki-shirahama.com/spa/index.html


近くの『とれとれ市場』もお勧めです。

とても広くてここだけで1日楽しめるくらいです。

http://www.toretore.com/tore/

id:wanko3

たっぷりの情報をありがとうございます。見事に条件がマッチしてますね。

2008/03/03 22:58:31

その他の回答(6件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/03/03 22:30:34

ポイント18pt

昨年、私も以下のサイトを拝見し、実際にドライブを楽しみました。

風が強かったですが、おいしい海の幸やイチゴ狩りができて、とてもいい

思い出となりましたので、おすすめいたします。

ドライブのコースは、三河湾と駿河湾に囲まれた渥美半島・伊良湖岬を巡るものであり、

日本の渚100選に選ばれた恋路ヶ浜をはじめ、満開の菜の花畑、温暖な気候が生むスイ

ートな苺狩りなど、春風の似合うものとなっております。

お気をつけて、ドライブをお楽しみください。


http://www.aichima.net/drive/atsumi/index.html

id:wanko3

情報ありがとうございます。菜の花畑は盲点でした。きれいでしょうね。ここだと日帰りでもいいくらいかな...。いいドライブができそうです。

2008/03/03 22:54:01
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/03/03 22:42:31ここでベストアンサー

ポイント17pt

魚介類と温泉、しかも雪の心配がないとすべての条件に合っている

和歌山の白浜がお勧めです。


以下の旅館は古くて小さいですが、

料理(魚介類)がおいしくてボリュームもあります。

http://www.yuzakikan.com/


ほか 白浜は温泉めぐりも楽しめます。

http://www.nanki-shirahama.com/spa/index.html


近くの『とれとれ市場』もお勧めです。

とても広くてここだけで1日楽しめるくらいです。

http://www.toretore.com/tore/

id:wanko3

たっぷりの情報をありがとうございます。見事に条件がマッチしてますね。

2008/03/03 22:58:31
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/04 17:40:16

ポイント17pt

http://www.kankomie.or.jp/sagasu02_onsen/

伊勢あたりがよいかなーと思います

id:wanko3

伊勢、行ったことないんですよねー。見やすいHPの紹介をありがとうございます。

2008/03/04 18:51:13
id:akaired No.4

akaired回答回数33ベストアンサー獲得回数42008/03/04 00:14:13

ポイント17pt

伊豆の修善寺温泉を目指すのはどうでしょうか。そこに行く道程に日本平、美保の松原などの景勝地があります。また日本平のあたりはいちごラインといって海沿いにいちご畑が沢山あります。富士山も海も見れていいと思います。海沿いを行くことになるので魚介類は美味しいと思います。また雪もまず降らないでしょう。ちょうど去年の今頃にこのコースで旅行しましたが、天気もよくてよかったです。

http://www.shizutetsu.co.jp/park/

http://www.manabiya.co.jp/mana_ftp/meisyo/miho/miho.htm

id:wanko3

ありがとうございました。

2008/03/08 10:08:08
id:inthegroove No.5

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62008/03/04 11:08:31

ポイント17pt

http://www.izushi.info/

名古屋からでしたら、北陸がオススメですが雪が心配ですね・・・

伊豆あたりはどうでしょう?

途中、富士サファリパークなんかに寄ったりして。

伊豆までの道のりなら多少雪が降っても高速は止まることないでしょうし。

id:wanko3

ありがとうございました。

2008/03/08 10:08:10
id:p00437 No.6

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/03/04 20:09:08

ポイント17pt

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/8468/

http://www.kamogawaonsen.com/

2泊するのであれば東京アクアラインを通れば鴨川温泉のある房総半島も近いです。

id:wanko3

ありがとうございました。

2008/03/08 10:08:12
id:terapon No.7

terapon回答回数88ベストアンサー獲得回数22008/03/04 22:12:54

ポイント17pt

http://travel.nihonkai.com/feature/20/

丹後半島はいかがですか。名古屋から名神、京都縦貫、国道9,27号、宮津綾部道路、あるいは中国道まで行って吉川ジャンクションから舞鶴道かな。

丹後半島、伊根の舟屋めぐり、天橋立、木津温泉など2泊なら十分楽しめますよ。

あとは若狭、伊勢などもおすすめしますよ。あと2週間すれば雪はさほど心配いらないと思います。

id:wanko3

ありがとうございました。

2008/03/08 10:08:14

コメントはまだありません