日本人は捕鯨問題を軽く考えるナ!!!!!!

モシ日本がコノ問題の取り扱いを間違えると、致命傷にナルゾ!!!!!!
日本の中には、同じ捕鯨国のノルウェーやアイスランドと連携すれば、日本が世界の孤児になる事はナイとタカをくくっている野郎もイルようだが、甘いナ!!!
オレは50年近く、外国航路の船の機関士をやっていた、イギリス人の老紳士と話をした事があるが、世界の Sailor(船員)仲間の間で、日本の捕鯨に関する評判と言うのは最悪ダと言うのだ!!!日本が調査捕鯨が、突極のマヤカシである事を皆 知っていると言う。
確かにココ数年、全国の主だったスーパーや居酒屋で鯨肉にお目にかかる事が普通化した。調査捕鯨という名の下で確保される捕獲量で、コレダケの流通量が確保できるワケはナイ事はバカでもワカルだろう!!!
要するに「調査捕鯨」という名の下に、日本が明らかな「商業捕鯨」をヤッテイル事は明々白々な事実として世界中の皆がワカッているノダ!!!
日本の捕鯨船に対するイヤガラセを、単に世界の環境保護団体や動物愛護団体の内の一部の飛び上がり分子の行為に過ぎナイなんて思っていたら、トンデモナイ事にナルゾ!!!!!!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/03/11 08:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
毅然とした態度で商業捕鯨再開を打ち出すべし navy_fia2008/03/04 09:23:39ポイント2pt

反捕鯨をうたっているやつらはそれをえさに多額の募金を集めている金集め集団だったりする。

>単に世界の環境保護団体や動物愛護団体の内の一部の飛び上がり分子の行為に過ぎナイなんて思っていたら、トンデモナイ事にナルゾ!!!!!!

と質問者は書いているがその通りで、やつらからしたら金のなる木、いや教祖様なのだから取り扱いを間違えると大変なことになるのは確か。食文化の多様性をきっちりと示し、全うな道で商業捕鯨を再開するような方向に持っていかなくてはいけないですね。とりあえず少なくとも弱気な外交のままでは全然進まない気がする。

いい加減な態度で押したり引いては意味がない にぎたま2008/03/04 10:55:36ポイント1pt

きちんとした論拠をもって、感情的にならずできるだけ公平な観点からデータを出して再開できる点を明確にして、再開できる種と量を明確にして堂々と始めるべき。

水掛合戦とマスコミと金集めと広告と文化の対立になってしまうと議論にならない。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 日本はお得意様 かってに回答 2008-03-04 10:38:03
    【質問】 日本人は捕鯨問題を軽く考えるナ!!!!!! 日本の捕鯨船に対するイヤガラセを、 単に世界の環境保護団体や動物愛護団体の内の一部の飛び上がり分子の 行為に過ぎナイなん
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません