日本人は捕鯨問題を軽く考えるナ!!!!!!

モシ日本がコノ問題の取り扱いを間違えると、致命傷にナルゾ!!!!!!
日本の中には、同じ捕鯨国のノルウェーやアイスランドと連携すれば、日本が世界の孤児になる事はナイとタカをくくっている野郎もイルようだが、甘いナ!!!
オレは50年近く、外国航路の船の機関士をやっていた、イギリス人の老紳士と話をした事があるが、世界の Sailor(船員)仲間の間で、日本の捕鯨に関する評判と言うのは最悪ダと言うのだ!!!日本が調査捕鯨が、突極のマヤカシである事を皆 知っていると言う。
確かにココ数年、全国の主だったスーパーや居酒屋で鯨肉にお目にかかる事が普通化した。調査捕鯨という名の下で確保される捕獲量で、コレダケの流通量が確保できるワケはナイ事はバカでもワカルだろう!!!
要するに「調査捕鯨」という名の下に、日本が明らかな「商業捕鯨」をヤッテイル事は明々白々な事実として世界中の皆がワカッているノダ!!!
日本の捕鯨船に対するイヤガラセを、単に世界の環境保護団体や動物愛護団体の内の一部の飛び上がり分子の行為に過ぎナイなんて思っていたら、トンデモナイ事にナルゾ!!!!!!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2008/03/04 08:45:34
  • 終了:2008/03/11 08:50:02

回答(12件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
飼育してるから seble2008/03/04 12:14:00ポイント1pt

牛や豚は食ってもいいんよ。

人間の奴隷だから、、、

鯨は一時、絶滅の危機に瀕したし、何と言ってもデカイから大事な訳ね。

アメリカ人はデカければ偉い、みたいな感覚があるみたいだから、ちっこい東洋人をバカにする訳さ、

そのちっこいジャップがでかい鯨を食うなんて許せないのよ。

自分たちが食うんならいいんだけど、、、w

ま、でも、鯨が少数種なのは確かなんで、商業捕鯨は無理だろうな、

それに調査て嘘付くのはもっと悪い。

嘘つきを大事にしてやる義理なんてないだろ?

だいたい、真珠湾で汚い攻撃なんかするから、、、

宣戦布告が遅れたから仕方ないじゃなく、遅れたら布告できるまで戦端を開いちゃイカンのよ。

そういう道理が理解できないからダメなんね。

巌流島の決闘にしても勝った武蔵は汚い方法だったようだし、

日本人の争いは武士道などなんのその、汚い策略に終止してるのね。

そういうところがさらにバカにされる原因。

国際論争で負けて、捕鯨は禁止されたのだから潔く完全に禁止すべきなんよ。

再開するならあくまで正々堂々と国連の場で論争し、決議を持ってすべきなのに、

適当に調査だとかなんだとかごまかすような汚い手を使うから攻撃の対象になるんだわさ。

鯨の竜田揚げは確かにうまいし、昔は安かったから大事なタンパク源だったけど、今はそれほど必須な訳じゃないだろ?

さっさとあきらめろってんだ。

漁業てのは種を蒔かない、飼育をしない、単にある物を奪うだけだから、貧困国家ならともかく、先進国がやりたい放題やっていいもんじゃないのね。

そのうち、養殖していない魚は捕っちゃダメて事になるだろうな。

マグロの養殖も研究はされてるけど、大量には無理だし、鮨ネタはアボガドだけになるか、、、orz

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 日本はお得意様 かってに回答 2008-03-04 10:38:03
    【質問】 日本人は捕鯨問題を軽く考えるナ!!!!!! 日本の捕鯨船に対するイヤガラセを、 単に世界の環境保護団体や動物愛護団体の内の一部の飛び上がり分子の 行為に過ぎナイなん
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません