MT312 のPHPスクリプト・写メール掲示板 IMG-BBSに

ついての質問です。
http://www.mt312.com/

view.html、view_m.html
を自在にカスタマイズしたいのですが、
それぞれどのソースを
変更するのかがわかりません。

上記サイトを見てお分かりになる方は教えて下さい。
フリーのものですのでダウンロードも可です。

一つ目は、新規投稿をし投稿内容がツリーに表示される画面で、
画像の横部分に正しくメッセージが並びません。
この箇所のソースはこんな感じです。
<!--{/ndef}-->
<h2>{rval READ/p/title}<!--{def READ/p/new}--><span class="new">new!</span><!--{/def}--></h2>
<!--{def READ/p/img}-->
<p class="img">{rval READ/p/img_anc}
<!--{/def}-->
{rval READ/p/mes}</p>

ご協力お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/04 16:46:35
  • 終了:2008/03/07 18:16:20

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/03/05 05:39:54

ポイント35pt

■CSSで変更する方法

common.cssの

imgの部分に

float: left;

を埋め込んでみては?

■テーブルタグを書き込む方法

<!--{/ndef}-->
<h2>{rval READ/p/title}<!--{def READ/p/new}--><span class="new">new!</span><!--{/def}--></h2>
<!--{def READ/p/img}-->
<p class="img"><table><tr><td>{rval READ/p/img_anc}
<!--{/def}--></td><td>
{rval READ/p/mes}</td></tr></table></p>


動作確認してないので、はずしてるかもわかりません。

http://www.mt312.com/sample/imgbbs/

この例で言うと、写真のよこがわにメッセージが出るようにすると

いう質問だと解釈しました。

id:akr-x

その通りです!KUROX様、いつもご指導有難う御座います。

試してみてまたご報告致します。

有難う御座いました。

またご質問させて頂きます。

2008/03/05 12:43:48

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/03/05 05:39:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

■CSSで変更する方法

common.cssの

imgの部分に

float: left;

を埋め込んでみては?

■テーブルタグを書き込む方法

<!--{/ndef}-->
<h2>{rval READ/p/title}<!--{def READ/p/new}--><span class="new">new!</span><!--{/def}--></h2>
<!--{def READ/p/img}-->
<p class="img"><table><tr><td>{rval READ/p/img_anc}
<!--{/def}--></td><td>
{rval READ/p/mes}</td></tr></table></p>


動作確認してないので、はずしてるかもわかりません。

http://www.mt312.com/sample/imgbbs/

この例で言うと、写真のよこがわにメッセージが出るようにすると

いう質問だと解釈しました。

id:akr-x

その通りです!KUROX様、いつもご指導有難う御座います。

試してみてまたご報告致します。

有難う御座いました。

またご質問させて頂きます。

2008/03/05 12:43:48
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/03/05 00:45:27

ポイント35pt

これは質問ではなく、WEB制作の仕事依頼になると思うので、規約に抵触すると思います。それに仕事の場合は、前もって謝礼を申し合わせるのが社会常識です。

http://www

id:akr-x

あなたはかなり批判を受けていますね。

申し訳御座いませんが、回答権を拒否させて頂きました。

2008/03/05 14:11:12
  • id:akr-x
    id:KUROXさん
    特定のユーザーにメッセージが送信できる、
    はてなダイアリーの使い方が間違っていたとしたら
    申し訳御座いません。

    試してみたのですが、本文(mes} は右側に
    表示されました。有難う御座います。
    しかし、画像が表示枠内をはみ出してしまいます。

    枠内に納めるにはどう記述したらよいのでしょうか。
    本当に素人で申し訳御座いません。

    ご回答お待ちしております。
  • id:KUROX
    コメントでのidコールは有効でないようで
    私に通知が来なかったので、わかりませんでした。

    テーブルタグを使ったら大丈夫そうに思うのですが・・。
    テーブルタグの外側に<div></div>で囲めばよいかもしれません。