TVやラジオ・雑誌等で、『肩こりがひどく眠れない…』『何か寝つきが良くない…』といった感じの悩み、聞いた事ございませんか?
可能であれば、グラビアアイドルに関する情報、大歓迎です。
自分27歳の社会人でアイドルではありませんが、4ヶ月前くらいから肩こりがひどくて眠れない日が多々あります。
症状としては、肩から背中に掛けて凝りが酷く、神経がピリピリするような感じがします。
また、目の奥が重くなり頭痛にも悩まされます。
このような症状の時はなかなか寝付けませんし、時には怖い夢を見て目が覚めてしまいます。
自分はこんな症状が長く続き、私生活にも影響が出てきたので、近々会社を辞めて療養しようと思っています。
不調の原因を調べるために、内科に行きさまざまな検査を受けましたが、結局のところ原因は分からず。
今は心療内科に通っていますが、一向によくなる気配なしです。
当方はアイドルなのでしょうか?
私の経験上、眠れない原因として、ストレスが大きく関係すると思っております。
単にストレスと言っても、人間関係や視力低下などによる目の酷使、姿勢の崩れ、歯並びの悪さなど、い無意識な事も含めたくさんあると思います。
自分は最初に体調がおかしいなって思い始めたのは2年以上前のことでした。
ちょうど親知らずは生え始めた時期で、近頃は親知らずに原因があるのではないかと思い歯医者に通って治療中です。
よろしければ、もっと詳しくお聞かせください。
URLはダミーです
外人タレント、それも韓国とかに不眠症が多いらしいです。
キム・ジョンフン
グループUN出身のタレント、キム・ジョンフンが激しいうつ病と不眠症に悩んだ経験について告白した。
3月14日から放送されるドラマスペシャル『魔女ユヒ』(SBS)で胸部外科専門医「ユ・ジュンハ」を演じるキム・ジョンフンは、本紙とのインタビューで、「先日、首をつって自殺したユニさんの気持ちがよく分かる。実は僕も激しいうつ病を経験したことがある」と話した。
キム・ジョンフンは昨年、ドラマデビュー作『宮』(MBC)に出演し、悪役に対する負担のために極度のうつ病と不眠症に悩まされたという。キム・ジョンフンは「『うまく演じなければならない』というプレッシャーが予想以上に大きく、初めての演技で悪役を演じることに対する心理的な負担も大きかった」と話した。
また、「高校2年のとき、入試に対するストレスのためにうつ病と不眠症にかかった。午前5時まで眠ることができず、ほかの友人は午前7時に登校して自習していたが、僕は学校側の配慮により1時間目が始まる直前に登校していた」と話した。
しかしキム・ジョンフンがそんなうつ病を克服し、ソウル大学医学部に進学したように、・・・・・
http://www.chosunonline.com/article/20070205000015
コメント(0件)