かすかな記憶だけを頼りに、10年以上前の曲を探しています。


・1990年代半ばの曲?(私がその曲を耳にしたのは恐らく96年)
・男性ボーカル
・明るい感じの曲調
・『そうさ それでも俺は俺と戦う』という、もしくはこれに近い歌詞がある(恐らくサビの歌詞?)

以上の僅か・不確かな情報だけでピンと来た方、ぜひこの曲の詳細を教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/05 00:32:05
  • 終了:2008/03/05 15:24:23

ベストアンサー

id:rinsk1227 No.4

rinsk1227回答回数20ベストアンサー獲得回数32008/03/05 14:10:50

ポイント45pt

J-WALKの『雨にも風にも』ではないですか?

歌詞検索で探してみた所、少し似ている部分があったので

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7653/index.html

id:Yue

上の方に引き続き「おぉまたJ-Walk」と思っていると……


これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


動画や視聴を探したのですが見つからずメロディは確認できていませんが、

この歌詞の感じ、間違いありません。

探し当ててくださって本当にありがとうございます!


---


皆様、ご協力ありがとうございました。

と同時に、私の記憶力のいい加減さをお許しください。

(「そうだ それでも俺は俺と戦う」ではなく、正確には「OK それでも俺は俺と付き合う」でした)

小学生の頃、組み立て体操をこの曲で踊ったのです。

そのメロディを忘れられず探し続けてかれこれ10年。久々の友人に再会できたような気分です。


本当にありがとうございました。

2008/03/05 15:21:52

その他の回答(3件)

id:aoki No.1

aoki回答回数87ベストアンサー獲得回数92008/03/05 02:00:55

ポイント15pt

これでしょうか。

ただ、これは英語歌詞の和訳ですので、もし日本語で

聴かれていたのなら、だれかがカバーしたのでは

ないかと思います。


アーティスト Alice in Chains

アルバム Unplugged

1996年8月7日発売

Nutshell

ミスプリントされた嘘の言葉を追いかけ

俺たちは時の流れに直面する

それでも俺は戦う

それでも俺は戦う

一人きりで挑む

誰に泣きつくこともなく

帰る場所すらなく

Oooh… Oooh…

Oooh… Oooh…

俺の資質はレイプされ

プライヴァシーまで詮索され

それでも俺は見つける

それでも俺は見つける

俺の頭の中で繰り返される物を

正気で居続けられなかったらきっと俺は

死んだ方がマシだと感じるだろう

Oooh… Oooh…

Oooh… Oooh…

id:Yue

動画を探して聴いてみたのですが、どうも違うようです。

私の探している曲はもっとアップテンポのものでした。

ご協力ありがとうございました。


引き続き皆様からの情報お待ちしております。

2008/03/05 09:21:20
id:taku0208 No.2

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112008/03/05 11:47:42

ポイント15pt

「俺」「戦う」で検索したところ、以下の10曲が出てきました。1曲目が近い感じがしますが、どうでしょう。

男は行く(エレファントカシマシ)

Hot!(SEAMO)

FIGHT(ALL NIGHT KAT-TUN)

Top Of The World(ZEEBRA)

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~(JAM Project)

核(CORE)(尾崎豊)

JAPAN(長渕剛)

Fighting Spirit(GLAY)

願い(ケツメイシ)

応援歌(湘南乃風)

id:Yue

多数の候補ありがとうございます。

10曲の中でも年代で多少絞れそうですので、有力候補から動画を探していこうと思います。

(ちなみにエレカシの『男は行く』は違いました)

他のレスもいただいているため、先にそちらを開けてみます。

ありがとうございました。

2008/03/05 14:57:54
id:mamejica No.3

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/03/05 13:54:08

ポイント15pt

JAYWALKの「生きる」、とかがピンときたのですが。。

当時、CMソングだったような気が。。こちらで視聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/733202

歌詞はこちらに。。

http://www.saturn.dti.ne.jp/~mimim/haato/myha-to/siteki/s06.htm

id:Yue

ありがとうございます。

ご教示いただいたリンク先から聴いてみたのですが、違いました。

しかしいい曲ですね、今度個人的に探してみます(笑)

2008/03/05 15:03:23
id:rinsk1227 No.4

rinsk1227回答回数20ベストアンサー獲得回数32008/03/05 14:10:50ここでベストアンサー

ポイント45pt

J-WALKの『雨にも風にも』ではないですか?

歌詞検索で探してみた所、少し似ている部分があったので

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7653/index.html

id:Yue

上の方に引き続き「おぉまたJ-Walk」と思っていると……


これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


動画や視聴を探したのですが見つからずメロディは確認できていませんが、

この歌詞の感じ、間違いありません。

探し当ててくださって本当にありがとうございます!


---


皆様、ご協力ありがとうございました。

と同時に、私の記憶力のいい加減さをお許しください。

(「そうだ それでも俺は俺と戦う」ではなく、正確には「OK それでも俺は俺と付き合う」でした)

小学生の頃、組み立て体操をこの曲で踊ったのです。

そのメロディを忘れられず探し続けてかれこれ10年。久々の友人に再会できたような気分です。


本当にありがとうございました。

2008/03/05 15:21:52

コメントはまだありません