会社で、数十件FAXを送りました。コビー・ブリンターFAXが出来る複合機です。


FAXを一定数行うと、通信管理レポートというのが出力されるのですが、
その中で、相手先名が書かれているものがありました。

一部は得意先としてFAXに登録してあるので相手先が書かれているのは分かりますが、
一部は初めてFAXするところで何の登録もしていません。

なぜ、登録していない相手先の名前が出力されたのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/06 00:20:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:keizo-psa No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

送信相手が自局登録をしていれば、その情報が出ると思いますよ。

ファックスは一度に送信しても、ファックスさんが一件づつ順番に送信してくれると思います。

インターネット等と違い、一対一のつながりなので、自分と誰がつながっているのかわかります。

その相手が自分は「○○です」という登録をしていればそれが表示されます。

こんな感じの答えでいいかなぁ。

http://www.j-tokkyo.com/2004/H04N/JP2004-282394.shtml

id:nekogo

ありがとうございます。

faxって一方的に情報を流すだけかと思ってました。

自局登録というのをすれば、名前が出るようになるんですね。

2008/03/06 00:14:09
id:drowsy No.2

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント50pt

相手の会社のが「自局情報」を登録してあるのだと思います。

ゼロックスから説明引用します。

http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=103&t=Match&c=11149

自局名

自局の名前を自局名として、登録できます。自局名は、相手側のディスプレイや通信管理レポートに表示されます。ただし、相手の機械によっては表示されないことがあります。

登録/変更は、ディスプレイに表示されるキーボードと<数字>ボタンを使用し、20文字以内で指定します。指定が終わったら、[決定]押します。

id:nekogo

ありがとうございます。参照先が分かりやすかったです。

発信者や受信者として名前を登録してあれば、それを受信できる機械の場合に限り、名前が出るというわけですね。

2008/03/06 00:19:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません