ある会社のHPが未だに会社名でYahoo検索に表示されません。

 URL:    http://www.ass-co.jp
 会社名: アドバンスシステムソフト
 開設:  2007年11月
「url:http://www.ass-co.jp」でも検索にかかりませんので、インデックスに登録されていないようです。
Yahoo検索のインデックスに登録される方法をご存知(上記サイトがなぜ登録されないか)の方があったら是非ご教示下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/13 13:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント27pt

Googleは優秀なので頑張ってサイトを見つけたみたいですが、被リンクが少なすぎるのが一番の原因かと思います。

Yahooの場合クローラ巡回の推奨というのがあります。

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

それか、商用サイトとして登録するのが一番手っ取り早いですね。

ここからSEO的な話題になりますので無視していただいて結構です。

サイトは拝見させていただきましたが、ソースを見るとJavascriptだらけで文章がありません。

そのため検索エンジンはどのようなサイトなのか?という判断は下せないわけです。

altタグなどを使って文字を補うなどをしたほうがいいかと思います。

また、商用サイトなので被リンクを稼ぐのには苦労するかと思いますがリンク集などに

登録してクローラに巡回してもらいましょう。

また、Googleのサービスでウェブマスターツールを利用するとGoogleに直接Pingを送ることができます。

システム開発をなさっているようなのでもう少し活気があり見やすいサイトの方が会社の信用度も上がると思います。

id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント27pt

はてなのこちらの方が上位にヒットしてしまいますね。

<meta name="keywords" content="システムソフト,インデックス,アドバンス">

このページはこういう設定になってるので、これにしてみては?


<H1>アドバンスシステムソフト</H1>

ヒットさせたいキーワードはなるべくHタグでくくったほうがマシな気が・・。


http://www.ass-co.jp

ドメイン名も個人的には微妙なような・・。

co.jpドメインはあいてなかったんでしょうか?

  • id:fjys_2002
    koujirou6218さん

    ご指摘、ありがとうございます。
    現在、www.ass-co.jpへのリンクは知人に頼んで張ってもらった1つだけです。
    アドバイスに従い、近日中に「商用サイトとして登録する」所存です。
    -------------------------------------------------------------------------------------
    KUROXさん

    ご指摘、ありがとうございます。
    インデックスに登録されたら、検索ヒット上位を次の課題にしようと思います。
    -------------------------------------------------------------------------------------
    hijirinotsukiさん

    ご指摘、ありがとうございます。
    http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.htmlは勿論目を通しております。
    ただ、商用サイトとして登録する必要があることを知らず一般サイトとして「サイトの登録」
    を申し込んでしまい、Yahooからご丁寧な「お断りのメール」を頂いた経緯があります。この
    ことで「ブラックリスト(のようなものがあるとして)」に乗ってしまい、インデックス登録
    がされないのではとも懸念(邪推)しております。
    -------------------------------------------------------------------------------------
    皆様へ

    多忙にてご回答へのコメントができず、申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。
    また貴重なるご意見・ご指摘を賜り、改めてお礼申し上げます。

    なお不思議なことがありましたので、付言致します。皆様からの回答が寄せられて3日後に
    社名でYahoo検索にヒットするようになりました!。そして数日後、また元の状態へ戻ってしまい
    ました。ここでの質問がオープン状態であった期間、ここからのリンクが効いていたのでも
    ありましょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません