JavaScriptに関する質問です。


現在、2つにフレームを分けたページを作成しています。
上のフレームに張ったリンクをクリックするとJavaScriptが起動し、
パスワードを入力して別のページへ飛ぶ様な記述をしたいと思っています。

現状、一応JavaScriptは機能しているのですが、
別のページが上記リンクを張った上にあるフレーム内で表示されてしまい、
全体を閲覧する事ができません。

別の窓で開くか、
もう片方のフレーム内に表示させるにはどうすれば良いでしょうか?
現在の記述は次の通りです。

<script language="JavaScript"><!--
function xxxxx(){
myPassWord=prompt("パスワードを入力してください","");
if ( myPassWord == "xxxxx" ) location.href = "http://xxx.htm";
else alert( "パスワードが違います!" );
}
// --></script>

どなたかご存知の方、なんとか助けて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/06 20:46:16
  • 終了:2008/03/10 22:14:11

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/03/08 13:24:12

ポイント100pt

top.location.href="http://xxx.htm";

のようにtopをつけたら、いけるとおもいますよ。

http://ytstudio.com/YTstudio/Tutorial/tut-tips.html

id:infinite_cow

会社での作業でしたので、本日やっと試す事ができました。

結果は大成功!ご指摘頂いたやり方でどんぴしゃでした。本当にありがとうございます。

それにしても反省すべきは自分の勉強不足と検索能力の低さです。

KUROXさん、pahooさんお二人に紹介頂いたページのどれも見つけられませんでした。

これからもっと深く勉強したいと思います。本当にありがとうございました!

2008/03/10 22:12:07

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/06 21:02:22

ポイント70pt
id:infinite_cow

返事が遅れてしまいすみません。ありがとうございました。

グーグル先生に相談してネットの情報は結構見たつもりだったのですが、

どちらとも初見のページで大変参考になりました。

2008/03/10 22:07:23
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/03/08 13:24:12ここでベストアンサー

ポイント100pt

top.location.href="http://xxx.htm";

のようにtopをつけたら、いけるとおもいますよ。

http://ytstudio.com/YTstudio/Tutorial/tut-tips.html

id:infinite_cow

会社での作業でしたので、本日やっと試す事ができました。

結果は大成功!ご指摘頂いたやり方でどんぴしゃでした。本当にありがとうございます。

それにしても反省すべきは自分の勉強不足と検索能力の低さです。

KUROXさん、pahooさんお二人に紹介頂いたページのどれも見つけられませんでした。

これからもっと深く勉強したいと思います。本当にありがとうございました!

2008/03/10 22:12:07

コメントはまだありません