こんにちは。Megauploadという物で困っているのですが、よく分からなくてPCを触っていたらPCメールにMegauploadからアカウントとパスワードが登録されましたと連絡がありました。よく分からないままMegauploadという物に登録してしまったようです。プレミアム会員ではなく無料会員みたいなのですが、アカウントを削除したく調べたのですが削除方法が掲載されていなくて困っています。ツールバーという物はDLしていません。どなたかアカウント削除方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。自分のPC知識不足が原因で招いた結果なのですが困っています。お願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/06 23:28:28
  • 終了:2008/03/12 18:12:15

ベストアンサー

id:Brutus No.2

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/03/07 00:03:09

ポイント100pt

MEGAUPLOADとか

海外の無料サービスには「退会」なんてない方が多いです

退会しないと毎月 金を引き落とされるとかいうわけじゃないから

無料サービスで一々退会手続きなんてやってられません

と言うことでしょう

まあ、別にほっといていいじゃない?

メールがうざいとか思うんだったら

ゴミ箱行きの自動振り分けするとか、受信拒否設定にでもすれば良いわけだし

もちろんプレミアムだったと言うのであれば止められますよ

無料会員でも

UP出来るわけだし、さらにDLの待ちも短い訳だし

有効に使えば何の問題もないと思いますが

違法ファイルのUPとかは勿論だめですけど

もうじき違法ファイルのDLもだめになるのかな?

id:smap5-nakai_masahiro1-other1

お返事ありがとうございます。海外の無料サービスなんですか。そして海外の無料サービスは退会なんて一々ないんですね・・・。いろいろ Megauploadについて調べてどういうものかは分かったのですが、私は使わないのでほおっておいてもいいかな?と思ったのですが、なんかこうしっくりこないんです。メールは英文で来たので、和訳して読みました。訳すとこうなります。

>こんにちは、譛ィ蜈・、

あなたのMegaupload口座(口座は訳すとアカウントと出ました)は、うまくつくられました。

あなたのあだ名:○○

パスワード:○○

あなたのあだ名とパスワードを覚えていることは確実になります。

Megauploadは、決してあなたと連絡をとらなくて、あなたのパスワードを求めません。

注:

あなたが選んだ(○○)あだ名がすでにとられたので、我々はそれを○○に変えました。

Megauploadを使ってくれてありがとう。

あなたのMegauploadチーム

上記が来たメール内容です。

私はこの→「 Megauploadは、決してあなたと連絡をとらなくて」という文章にとても気持ちがひっかかります。

私はDLした覚えがないんです。自分が悪いのでしょうが、どこでどうなったかが分からない状態なんです。

こんな私で本当にすみません・・・。

Megauploadにサポートというのがあったので、英文を作成して送ってみました。アカウント削除についてを書きました。送信した後、「24時間以内にメールします」と表示されたのですが、この→「 Megauploadは、決してあなたと連絡をとらなくて」を見ると、24時間以内にメールの返事なんてあるのかな?と思ってしまいます。

Megauploadばかりを責めている訳ではありません。でも、私、心配性なんです。

まして、海外となるとちょっと怖いんです・・・。

自分でまいた種とご指摘されるとその通りなのかもしれませんが、だけど納得がいかないなと思うんです。

>プレミアム会員だったと言うのであれば止めらますよ

調べました。1ヶ月プレミアム会員というのもあるんですね。アカウント削除を希望なら、プレミアム会員になって止めれば良いのでしょうか?

>違法ファイルのUPとかは勿論だめですけど

上記のようなことは、絶対にしません。そして、こういうことがあるんだと思うと、尚更、アカウント削除したくなってしまいました。

>メールがうざいとか思うんだったら

ゴミ箱行きの自動振り分けするとか、受信拒否設定にでもすれば良いわけだし

この作業をしても、どこか不安なんです。

何か、方法ってやっぱりないのでしょうか・・・?

2008/03/07 07:11:52

その他の回答(2件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/03/06 23:39:00

ポイント27pt

megaupload登録してますが、別段そのままで害はないです。

id:smap5-nakai_masahiro1-other1

お返事ありがとうございます。 Megauploadのことを調べてみたのですが、ファイルを転送したりDLしたりする物なんですね。無料会員なのでこのままでもいいかな?と思ったのですが、やはりどこか気になります・・・。

そして、「私、 Megauploadは使わないな」と思ったので、出来るものならアカウント削除したいです。

2008/03/07 06:38:46
id:Brutus No.2

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/03/07 00:03:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

MEGAUPLOADとか

海外の無料サービスには「退会」なんてない方が多いです

退会しないと毎月 金を引き落とされるとかいうわけじゃないから

無料サービスで一々退会手続きなんてやってられません

と言うことでしょう

まあ、別にほっといていいじゃない?

メールがうざいとか思うんだったら

もちろんプレミアムだったと言うのであれば止められますよ

無料会員でも

UP出来るわけだし、さらにDLの待ちも短い訳だし

有効に使えば何の問題もないと思いますが

違法ファイルのUPとかは勿論だめですけど

お返事ありがとうございます。海外の無料サービスなんですか。そして海外の無料サービスは退会なんて一々ないんですね・・・。いろいろ Megauploadについて調べてどういうものかは分かったのですが、私は使わないのでほおっておいてもいいかな?と思ったのですが、なんかこうしっくりこないんです。メールは英文で来たので、和訳して読みました。訳すとこうなります。

>こんにちは、譛ィ蜈・、

あなたのMegaupload口座(口座は訳すとアカウントと出ました)は、うまくつくられました。

あなたのあだ名:○○

パスワード:○○

あなたのあだ名とパスワードを覚えていることは確実になります。

Megauploadは、決してあなたと連絡をとらなくて、あなたのパスワードを求めません。

注:

あなたが選んだ(○○)あだ名がすでにとられたので、我々はそれを○○に変えました。

Megauploadを使ってくれてありがとう。

あなたのMegauploadチーム

上記が来たメール内容です。

私はこの→「 Megauploadは、決してあなたと連絡をとらなくて」という文章にとても気持ちがひっかかります。

私はDLした覚えがないんです。自分が悪いのでしょうが、どこでどうなったかが分からない状態なんです。

こんな私で本当にすみません・・・。

Megauploadにサポートというのがあったので、英文を作成して送ってみました。アカウント削除についてを書きました。送信した後、「24時間以内にメールします」と表示されたのですが、この→「 Megauploadは、決してあなたと連絡をとらなくて」を見ると、24時間以内にメールの返事なんてあるのかな?と思ってしまいます。

Megauploadばかりを責めている訳ではありません。でも、私、心配性なんです。

まして、海外となるとちょっと怖いんです・・・。

自分でまいた種とご指摘されるとその通りなのかもしれませんが、だけど納得がいかないなと思うんです。

>プレミアム会員だったと言うのであれば止めらますよ

調べました。1ヶ月プレミアム会員というのもあるんですね。アカウント削除を希望なら、プレミアム会員になって止めれば良いのでしょうか?

上記のようなことは、絶対にしません。そして、こういうことがあるんだと思うと、尚更、アカウント削除したくなってしまいました。

>メールがうざいとか思うんだったら

この作業をしても、どこか不安なんです。

何か、方法ってやっぱりないのでしょうか・・・?

2008/03/07 07:11:52
id:ffmpeg No.3

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/03/07 10:56:36

ポイント26pt

どうしてもというなら、メールアドレスを変えれば、不達になって自動的にアカウントも無効になるのではないでしょうか?

http://www

ffmpegさん、再度お返事ありがとうございます。

なるほど、そういう考えもありますよね!

気持ちがかなり焦っていたので、全然そういった考えが思い浮かびませんでした。

でも、ご指摘いただかなかったら、その考えに気づきませんでした。

思い切ってトライを考えます。

トライして、自動的にアカウントが無効になることを本当に願っています。

すみませんが、まだまだご回答お待ちしております。

2008/03/07 11:45:46
  • id:smap5-nakai_masahiro1-other1
    smap5-nakai_masahiro1-other1 2008/03/07 18:32:35
    すみません、PCメールではない別にアカウントというものが存在する限り、メールアドレスを変更しても(確かに不達にはなりますが)意味がないと考えに至ったのですが・・・。
    やはりアカウント自体を、削除しなければ駄目なのではないか?と思います。
    いろいろ調べたのですが、megauploadから30日DLしないと、削除されるというのを見つけました。
    ただ、この削除されるというのは、今までmegauploadからDLした物でmegauploadに保管しておいた物が削除されるという意味なのか、それとも、アカウント自体が削除されるのか、どっちの意味なのかが分かりませんでした・・・。
    どなたかご存知ありませんか?
  • id:Brutus
    本当にかなり心配なさっているようなので再度
    >調べました。1ヶ月プレミアム会員というのもあるんですね。アカウント削除を希望なら、プレミ>アム会員になって止めれば良いのでしょうか?
    使うつもりもないのにそんなことは絶対止めてください
    放っておいて何の問題もありません

そもそも無料会員登録に必要なデータは
    ニックネーム、メルアド、携帯番号(任意)、パスワード、パスワード再確認、コード
    です
    http://www.megaupload.com/signup/jp/
    こちらから登録したのだと思いますが、覚えはありませんか?

>もうじき違法ファイルのDLもだめになるのかな?
    >上記のようなことは、絶対にしません。そして、こういうことがあるんだと思うと、尚更、アカウ>ント削除したくなってしまいました。
    なんか、脅かしてしまったようですみません
    自分で作った大容量のファイル等を他の人に渡す等の用途では便利ですし
    勿論法的に何の問題もありません
    サイトの運営自体はまともなんですが、違法ファイルが大量にUPされてるだけです
    こういったストレージサービスはどこもそうなんですが
    ですので、そんなに心配なら使わなければ良いだけですので
    会員登録していること自体は法的にも何の問題もないです

>megauploadから30日DLしないと、削除されるというのを見つけました。
    どこに書いてあるかアドレス載せてもらえますか?
    ファイルの保管に関しては
    最後にファイルがダウンロードされてから最低でも90日は保管されます。(ファイルマネージャーでいつでも手動で有効期限を再開できます) ファイルが匿名でアップロードされた場合(Megaupload ユーザーの所有ではないファイル)、最後にファイルがダウンロードされてから最低でも21日は保管されます。
    なのですが
    30日というのは探せなかったもので

ついでに
    かなり心配性なようなので忠告
    架空請求などには心配性の人の方が引っかかりやすいのです
    なぜかと言うと
    架空請求された場合に非常に心配になり自ら連絡を取ってしまうから
    そこで、知られても居なかった個人情報を相手に暴露してしまうんですね

ですので、ネットで、架空請求、ワンクリック詐欺、フィッシング詐欺、などを検索して
    解説サイトを良く読んで、どういう手口が有るか
    又、対処法などを学ぶと、詐欺に遭わないですし
    なにより、安心出来るでしょう

余計なことまで長々とすみませんでした

• id:smap5-nakai_masahiro1-other1
    smap5-nakai_masahiro1-other1 2008/03/08 10:55:34
    Brutusさん、再度お返事ありがとうございます。

>調べました。1ヶ月プレミアム会員というのもあるんですね。アカウント削除を希望なら、プレミ>アム会員になって止めれば良いのでしょうか?
    使うつもりもないのにそんなことは絶対止めてください
    放っておいて何の問題もありません

プレミアム会員なら退会出来るのかな?と思いましたが、Brutusさんのおっしゃる通り使うつもりもないし、クレジットカードで支払うみたいだったので「危ないな」と思い、プレミアム会員に申し込んでいません。大丈夫です。

登録のURL→http://www.megaupload.com/signup/jp/から登録したのに覚えがあります。
    携帯番号は書かなかったことを覚えています。
    「ニックネーム、メルアド、パスワード、パスワード再確認、コード」これだけ書いたのを覚えています。Brutusさん、私、ここまでは何とか安全地帯にいるみたいです。

ちょっと脅えてしまいましたが、詳しく下記のことをお教えくださって頂いたので、勇気がわいてきました。

「自分で作った大容量のファイル等を他の人に渡す等の用途では便利ですし
    勿論法的に何の問題もありません
    サイトの運営自体はまともなんですが、違法ファイルが大量にUPされてるだけです
    こういったストレージサービスはどこもそうなんですが
    ですので、そんなに心配なら使わなければ良いだけですので
    会員登録していること自体は法的にも何の問題もないです」

30日間というのはこのURLです→http://taigablog.com/2006/02/post.html

ファイルの保管というものは、こういうことなんですね。

>ファイルの保管に関しては
    最後にファイルがダウンロードされてから最低でも90日は保管されます。(ファイルマネージャーでいつでも手動で有効期限を再開できます) ファイルが匿名でアップロードされた場合(Megaupload ユーザーの所有ではないファイル)、最後にファイルがダウンロードされてから最低でも21日は保管されます。

ファイルを匿名とかでアップロードしたりとかあるんですね。自分のPC知識不足に情けなくなりました。こういうこととか知りませんでした。

私の心配性はケースバイケースなんですが、やはり(自分でネットというものを見ていますが)インターネット、しかも、相手が海外だったとなると心配になったんです。国内でも危ないことはたくさんありますが。
    megauploadを調べたら、海外で運営なされてるみたいなんで。
    海外でもちゃんと運営していることは分かるのですが、私は海外に1度も行ったことがないですし、当たり前なんですがかなり日本との法律の違いなどを、意識してしまいました。
    そういった私の考えがまた、不安に走っていったのです。

ここまで自分で分かっていながら誤って登録してしまった私が悪いのですが。

表示が日本語だったので・・・。

そして私は何かDLしたのかな?と思い、PCを調べてみたのですがそういったDL物はやはり見当たりませんでした。

何故、登録したのか未だに分からないんです。
    分からない、分からないと連呼してしまい恥ずかしいのですが・・・。

Brutusさんがおっしゃる、

>架空請求などには心配性の人の方が引っかかりやすいのです
    なぜかと言うと
    架空請求された場合に非常に心配になり自ら連絡を取ってしまうから
    そこで、知られても居なかった個人情報を相手に暴露してしまうんですね

ですので、ネットで、架空請求、ワンクリック詐欺、フィッシング詐欺、などを検索して
    解説サイトを良く読んで、どういう手口が有るか
    又、対処法などを学ぶと、詐欺に遭わないですし
    なにより、安心出来るでしょう

こういったことは、新聞やテレビなどで取り上げられていますよね。
    ですので、気をつけてクリックしなかったり、登録しなかったりしていたのですが、今回このような事態を招いてしまいました・・・。

もっともっと気をつけて、そして上記のようなサイトで勉強します。

いえいえ、全然余計なことなんかではありません。
    詳しくご説明頂き嬉しいです。

心配性の私が1つ引っかかる点があるのですが、PCメールアドレスは変更した方が良いのでしょうか?
    PCメールアドレスをどうしたらいいのか、悩んでいます。

文章が読みづらくてすみません。

• id:Brutus
    >プレミアム会員に申し込んでいません
    安心しました、無駄にお金を払うことはありませんので
    >携帯番号は書かなかったことを覚えています
    これも良かったですね
    むやみに携帯番号などは書かない方が良いですね

>PCメールアドレスは変更した方が良いのでしょうか?
    全く変える必要はないですね
    回答でも書いたように、ゴミ箱行きか、受信拒否設定で

あと、ネットをしていると、ちょっとしたサービスに申し込むのにも
    メルアド登録する事が度々あると思うのですが
    そんなときのために
    捨てアドとしてYahoo!などのフリーメールアドレス
    http://promo.mail.yahoo.co.jp/

極力個人情報を書かないで取っておくことをお勧めします
    友達とのやりとりなどには今のアドを使って
    どうでも良いような登録にはフリーのアドというように使い分けをする事をお勧めします

今回のも気になるのであれば、
    フリーメールアドレスを取って
    megauploadにログインしてから(IDとパスワード覚えて入ればですけど)
    http://www.megaupload.com/account/jp/
    ここより登録情報の変更で
    フリーメールアドレスに変更してしまえば今使っているメールには来なくなるはずです
    いっそのことあり得ないアドレスにした方が安心できますかね
    ちなみにa@a.comで試したら登録できましたよ(w

>30日間
    これは、ファイルの保管期限について書いてある物ですが
    間違った情報、あるいは、過去の情報ですね(過去にも聞いた覚えはないですが)
    先にも書いたように今現在は90日ですから
    まあ、ファイルの保管期限なので、どっちみちどうでも良いことですけどね

又余談ですが
    今回の場合megauploadの管理者はsmap5-nakai_masahiro1-other1さんの個人情報を
    取得したかと言うと

サイトにアクセスした場合(megauploadに限らずどこのサイトでも同じです)
    サーバー(サイト自体が入ってるパソコン)のアクセスログ(メモのような物)に
    アクセスした人のIPアドレス(パソコンの住所のような物)が記録されます

又今回、入力したデータで個人情報と言える物はメールアドレスだけですね

と言うことで、megauploadの管理者はsmap5-nakai_masahiro1-other1さんの
    登録したメルアドとIPアドレスを取得したわけですけど
    例えば相手が悪意のあるサイトだったとしても
    これだけの情報では、基本的に個人を特定できません
    基本的にと書いたのは、smap5-nakai_masahiro1-other1さんが入っているプロバイダー
    が情報を開示してくれないことには個人情報は得られないからです
    それでは、どういった場合に開示されるのかというと
    例えば、掲示板に「いついつどこそこを爆破する」なんて書き込みをした人がいたとすれば
    警察からサイト管理者にログの提出が求められた場合などに開示されます
    ですので、そのような犯罪行為でもしなければ(するわけ無いでしょうけど)
    相手にはメルアドしか伝わっていません

もちろんmegaupload自体は別に悪意のあるサイトなどではなく
    無料でストレージサービスをしてくれているサイトで何の問題もないんですけど
    但し、ストレージサービスの中にも専用アプリの中にスパイウエアーを仕込んで有る場合があるので
    アプリの使用などは気をつけなければいけないところもあるんですけどね

またまた長文になってしましました
    すみません
    smap5-nakai_masahiro1-other1 2008/03/09 13:04:27
    Brutusさん、気にかけて頂き再度またお返事も頂き本当にありがとうございます。

ログインID(1度きたメールに書いてあったので)とパスワードも覚えていたので、念のためログインして本当にプレミアム会員(申し込んでいませんが)になっていないか、再度確かめてみました。

やはり、プレミアム会員ではありませんでした。良かったです。

Brutusさんのおっしゃる通り、携帯番号も書かなかったので良かったです。

>PCメールアドレスは変更した方が良いのでしょうか?
    全く変える必要はないですね
    回答でも書いたように、ゴミ箱行きか、受信拒否設定で

この件、分かりました。しばらく変えないで、このままで様子をみたいと思います。
    今のところ、メールは1度来たきりです。

フリーメールアドレスと登録情報変更のアドバイスありがとうございます。
    a@a.comのメールアドレスってすごいですね。
    私は全く思い浮かびませんでした。

30日間というのは(過去の情報ですが)、ファイルの保存期間のことだったのですね。
    でも、正確には90日間なんですね。

個人情報のことも分かり易く、ご説明頂きありがとうございます。
    IPアドレスというのは、こういうことなのかと理解しました(あまりに私が知らなすぎて恥ずかしいです)。プロバイダーとの関係性というのは、よく分かりました。

>例えば、掲示板に「いついつどこそこを爆破する」なんて書き込みをした人がいたとすれば
    警察からサイト管理者にログの提出が求められた場合などに開示されます

上記のようなことは、新聞やネット(Yahoo!トピックスを主に見るので)などで見かけて読んでいたので、こういう時は開示されるの分かります。

ですが、私は大体が開示されているのかと思ってました(恥ずかしい)。でもそうしたら、悪意のあることをしていない方たちの(私たちも含め)、個人情報の意味がなくなってしまいますよね。

Brutusさんのご説明で、より一層理解出来ました。

>megaupload自体は別に悪意のあるサイトなどではなく
    無料でストレージサービスをしてくれているサイト

megauploadのことを自分なりにいろいろ調べてみて、どういったサイトなのかだんだん分かってきていたところでした。

今回、megauploadのことを責めているわけではなく、心配性の私がよく分からないまま誤って登録したことで不安になってしまったんです。
    megauploadを正しく有効に使っている方、たくさんいらっしゃるんですね。

megaupload使わない私ですが、
    >但し、ストレージサービスの中にも専用アプリの中にスパイウエアーを仕込んで有る場合があるので
    アプリの使用などは気をつけなければいけないところもあるんですけどね

上記のことちゃんと覚えておきます。

Brutusさんのように、PCやネットのことをとても詳しくご理解している方に出会え、こんなにもアドバイスを頂き本当に嬉しく感謝しています。

不安の真っ只中にいたので、感謝しきれません。

私もPCやネットを使う者として、恥ずかしくないようにもっともっと勉強して使いたいなと思います。

3月13日に私がした質問は自動終了しますが、また何かあったらちゃんとご報告したいので、終了までまだ3日間ありますし、自ら受付終了にしないでおきますね。

本当にありがとうございます。

smap5-nakai_masahiro1-other1 2008/03/12 18:09:53
    こんにちは。今日は12日ですが、今のところメールなどありませんでした。

念のためにご報告させて頂きました。

ffmpegさん、Brutusさん、お返事とアドバイスありがとうございました。

とても勉強になりました。

明日の13日で自動終了になってしまうので、質問を終了させて頂きます。

本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません