禁則処理に違反しているファイルがないか、フォルダ単位で検索出来るソフトを探しています。(エディタで一々読み込むのは面倒なので)


違反している部分があれば、その部分のリストとか表示出来るといいです。
フリーウェアのエディターの機能で同等なのがあれば、それでもいいです。
※ただし、折り返しした上での行頭のチェックが出来ないといけません。
 ですので、何行で折り返すか指定出来るものがいいです。

出来れば、小説執筆に関する便利機能がついてると嬉しいです。
(字下げ !?の後の空白チェック等)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/07 00:14:05
  • 終了:2008/03/07 22:01:41

回答(1件)

id:naleringar No.1

naleringar回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/03/07 21:46:46

ポイント60pt

「禁則処理」「折り返しした上」の条件が明記されてないので、回答をつけにくいのではないかと思います。

例えば、さしすせそ(改行)。あいう…

のように、改行の直後に『。』『、』といった(任意の)記号が出現しているかどうか、なのか、

それとも、

ファイルの1行は必ず○○文字以内で改行されねばならず(されていなければ改行を挿入し?)、

かつ、行頭に来てはいけない記号、行末にきてはいけない記号を検出するべきなのか。

どちらにしろ、「正規表現」が使える検索ツールを使って、検出することになると思います。



ベクター>ファイル検索

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/find/

id:Osaki_S

解答になってないですね。

もういいです。

2008/03/07 22:01:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません