Vista Ultimate使っています。Technetの製品です。昨日から、Vistaにログオンすると、ライセンス認証が求められて、オンラインで認証すると、エラー0x8007000Dと出てきて、このVistaは正規版では無いと出てきてVistaが使えなくなってしまいます。Technetの製品です。正規品です。ググってみたのですが、良く分からず、質問させてもらっています。電話で認証しようとしてもソフトウェアコードが出てこなくて認証できません。どなたかお分かりになる方、よろしく御願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/03/07 06:18:35
  • 終了:2008/03/09 22:18:30

回答(3件)

id:little_little No.1

little_little回答回数244ベストアンサー獲得回数92008/03/07 07:57:10

ポイント27pt

http://blogs.yahoo.co.jp/udumge/archive/2006/06/18

DaemonToolが入っているとライセンス認証が失敗するらしい。

Microsoftの陰謀?

とりあえずアンインストールしてライセンス認証を行うと成功する。

id:inajyun

結局再インストールで解決しました。VistaとXPのDual Bootでは起こりえることらしいです。ありがとうございました。

2008/03/09 22:17:45
id:duckdown No.2

duckdown回答回数94ベストアンサー獲得回数72008/03/07 09:43:35

ポイント27pt

正規版で契約があるのであれば、コールセンターに問い合わせるのがよいかと考えます。

http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx

親切に教えてくれますよ。

id:inajyun

結局再インストールで解決しました。VistaとXPのDual Bootでは起こりえることらしいです。ありがとうございました。

2008/03/09 22:17:38
id:espresso3389 No.3

espresso3389回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/03/08 06:41:58

ポイント26pt

入力したプロダクト キーの種別が正しくないのかもしれません。

私の場合は、MSDNですが、Vista Ultimateのプロダクト キーだけでも、ボリュームライセンスのもの、普通のライセンスのものの両方が手元にあります。ただし、ボリュームライセンスのものに関しては、特殊なサーバーを立てなければ認証ができないので、結局、普通の場合には利用できないと思います。なので、現在利用中のプロダクト キーが適切なものであるかどうか確認してみてください。

そして、もしプロダクト キーが正しくなかった場合には、コンピュータのプロパティ [コントロール パネル -> システム ]で表示される画面の下の方に「プロダクト キーの変更」というリンクがあるので、そこからプロダクト キーの変更を試みることができます。

id:inajyun

結局再インストールで解決しました。VistaとXPのDual Bootでは起こりえることらしいです。ありがとうございました。

2008/03/09 22:17:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません