差し込み印刷(はがき印刷)機能の郵便番号のプリントアウト方法について質問です。


「123 4567」ではなく「123-4567」とハイフンを入れて印字させたいのですが何か良い方法はないでしょうか?
(台紙のはがきが真っ白なのです。差し込むデータは大量にあるので、1枚1枚直接入力することは無理がある状態です。)

会社のパソコンなのでフリーソフトはインストール出来ない状態です。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/07 17:25:29
  • 終了:2008/03/11 15:31:01

ベストアンサー

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/03/07 17:39:04

ポイント60pt

Wordでの設定方法という意味でいいですか?他のソフトウェアでしょうか?

Wordであれば、

はがきの差し込み印刷の画面で

挿入 図 オートシェイプ 直線

で郵便番号の「123-4567」の-を描いてしまうのはどうでしょう?

その他の回答(1件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/03/07 17:39:04ここでベストアンサー

ポイント60pt

Wordでの設定方法という意味でいいですか?他のソフトウェアでしょうか?

Wordであれば、

はがきの差し込み印刷の画面で

挿入 図 オートシェイプ 直線

で郵便番号の「123-4567」の-を描いてしまうのはどうでしょう?

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/03/08 10:05:38

ポイント20pt

(1)-を入れる位置は固定だと思うので、Wordでもなんでもよいので

  -だけ印刷できるようにする。で、白紙のはがきすべて-だけ印刷する

  コピー機でコピーしても良いかと思います。

(2)すでに-が印刷されてるので、普通に質問文のソフトで印刷すればOK

コメントはまだありません