アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」の主題歌「Together」の中の歌詞で、「なつきチェッカー ごめんねゼロ」ってありますが、なつきチェッカーはわかったのですが、それに対してなんで「ごめんねゼロ」なのか良く解りません。

これってどういう意味でしょうか?
ちなみに、ポケットモンスターのゲームはやったことがありませんし、アニメもたまにしか見ません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/15 12:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:fumikef No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

私もアニメしかしりませんが・・・

ポケモン!ダイヤモンド&パール広場

なつきチェッカー

大きなハート2個→小さなハートが2個→小さなハートが1個→タッチするとよってくる→タッチすると逃げるの順で、なつき度が低いことが分かる

このあたりの説明から察するに

「なつきチェッカーで調べたら・・・ちゃんと育てられなくてゴメンね。ハート0だったよ。」

という意味かなと思ってます。

私の勘違いだったらすみません。

id:tail_furry

ありがとうございます。

ゼロって最初名前かと思っていたのですが、なつきチェッカーのなつき度なんでしょうか。

でも、前後の歌詞から考えてどうも合わないような気もするのですが…

ひきつづき、それであってるよ、あるいは、違うよこうだよ、っていう、ご意見募集しています。

2008/03/08 13:02:01
id:kazubokkuri No.2

回答回数92ベストアンサー獲得回数8

ポイント35pt

適当な推測です。すみません。

まだまだ未熟 毎日が修行

勝っても負けても最後は握手さ

なつきチェッカー ごめんねゼロ

ホントに CRY CRY クライネ!!

となっているので、

1. バトルで負けた
  2. 最後に握手をしてバトル終了
  3. その後、なつきチェッカーで調べたら0(=id:fumikefさんのおっしゃっていたように、全然育てられていなかった)だったよ。ごめんね。
  4. 本当にクライね(「残念」とか「ごめん」といったいろんな意味で)

といった感じなんじゃないでしょうか?

「勝っても負けても最後は握手さ」という一行で前後の歌詞と合わなくなるように感じられますが、"握手をしてバトル終了"という"礼儀"を伝えたい(対象年齢が低いですし)ためにこうなったと考えればいいんじゃないかと思います。

id:tail_furry

ありがとうございます。

なついてない手持ちのポケモンを戦わせてしまった、ってことでしょうか。確かに未熟ですね。

対象年齢が低いのは重々承知してますが、子供にも分かりにくい歌詞のような。。。

2008/03/09 02:28:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません