今日犬が車に轢かれるのをみてしまいました。

道路の向こう側に小さな犬が歩いており、飼い主はどこだろうと思って私は立ち止まってみました。
すると犬が私のほうをみて、道路を渡ろうとこっち側へ来ようとしました。そこを車に轢かれてしまったのです

飼い主をしっている人がやってきて車で連れていってくれました。
その犬は車のタイヤのしたに轢かれたのではなく、タイヤとタイヤの間にいたので車のバンパーにあたったのだと思います。轢かれたあと泣き声をあげて震えていました。少しすると、自分で立ち上がって歩こうとしていましたが、足の骨が折れていたのか、ひきずっていて、鼻のあたりは少し血がでていました。
タイヤに轢かれたわけではないので内臓が破裂してるということはないと思うのですが、頭の骨が折れていたら、などと思い本当に心配です.

そして私があそこで立ち止まらなければ。また車がくる直前で車をとめられたかもしれない。とすごく後悔しています

犬のその後がきになります。轢かれた後このような状況だと助かることが多いのでしょうか。教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/09 05:56:08
  • 終了:2008/03/09 06:25:20

回答(1件)

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/03/09 06:03:10

ポイント60pt

交通事故を原因とする病気として横隔膜ヘルニアがあります

この場合、24時間以内の死亡率が高いそうです

http://www.eepet.com/dog/archives/byoumei/61.html

  • id:toukadatteba
    轢かれたのではなく、跳ね飛ばされての骨折などでしたら、助かることも多いです。
    ただ、小さい犬だと少し失血しただけで死んでしまうこともあるので、それも心配ですね。外傷は無いみたいなので、とりあえず安心、といったところでしょうか。

    気にしないで、といっても気になってしまいますよね。でも、わんこがはねられたのは、貴方のせいではないと思います。
    厳しいようですが、轢かれる様な所に犬をほって置いた飼い主の責任です。

    わんこ、かわいそうですよね。早く元気になるのを、私も祈っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません