中学校レベルの英語で、間違っている英文が羅列されているようなサイトを教えてください。

おもしろおかしいネタとしてではなく、誤りを正すことによって学力を培うためのものです。
ですから、中学生がよくやる間違いや実際の誤答例を中心に扱ってあるものが望ましいです。
(たとえば冠詞がなかったり、無駄な be 動詞が付いていたり、時制がずれていたり。)
手作りっぽい売りものの問題集は見付けましたが、無料でコピー可能なものを探しています。
学校や塾の先生がちょっと集まって Wiki でも作れば、すぐにできそうな気がしますけど。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/09 12:59:04
  • 終了:2008/03/15 20:44:00

ベストアンサー

id:AZUY No.2

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122008/03/13 02:29:15

id:ttamo

ありがとうございます。

二番目のリンクはなかなか面白いですね。

「羅列」ではありませんが、説明が丁寧で、現実に即しており、役立ちそうです。

2008/03/13 07:41:50

その他の回答(1件)

id:felix33jp No.1

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/10 23:38:31

2chの英会話スレッド http://www

id:AZUY No.2

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122008/03/13 02:29:15ここでベストアンサー

id:ttamo

ありがとうございます。

二番目のリンクはなかなか面白いですね。

「羅列」ではありませんが、説明が丁寧で、現実に即しており、役立ちそうです。

2008/03/13 07:41:50
  • id:ita
    「アルジャーノンに花束を」の原文とか、いいんじゃないでしょうか。
    段々英語が難しくなっていきますが^^
  • id:ttamo
    ああ、ちょっとネタバレですが、そうですね。使えるかもしれません。ありがとうございます。
    ま、ネイティヴの崩れと日本人の間違いはかなり違うのですけど。