以前ある物を購入した際に、セットアップ用のフラッシュメモリーが付いてきました。

(USBタイプの物です)
これはもう使わないので、他の事に使いたいのですがアクセス権が無いため
元から入っていたデータを削除することができません。

これを削除する事は無理なのでしょうか?
ある特別な事をすれば削除できるのでしょうか?
できる方法がありましたら教えてください。

「できない」という回答はしないでください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/09 21:02:42
  • 終了:2008/03/12 00:52:45

ベストアンサー

id:Brutus No.3

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/03/10 10:54:51

ポイント60pt

お言葉に甘えて

 

機種が判らないので、果たして同じかどうか判らないのですが

友人のAH-S405Cに付いてきたusbメモリーは

ハギワラシスコム製でした

http://www.hscjpn.co.jp/download/down24.html

こちらのUD-RW WritingSoftware

を使うことにより書き込みできます

 

それより、回答拒否が気になります

おいら、何人から拒否食らってるんだろ

う~ん気をつけてきちんと回答しているつもりなんですけど鬱

 

worldtravelさん、良ければ何人以上で設定したか教えてもらえません?

id:worldtravel

ありがとうございます。

ご質問の回答ですが1人以上です。

Brutusさんを指定ではないのでご安心を^^

また機会がありましたらお願いします。

2008/03/12 00:51:58

その他の回答(2件)

id:mue No.1

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62008/03/09 22:08:11

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1205064160

マイコンピュータにて、ご質問のドライブで右クリックして、「フォーマット」を試みましょう。多くの場合、これは成功し、全ファイルが削除できます。

「フォーマット」ができない場合は、どうしようもありません。その様なUSBメモリは、実在します。

id:worldtravel

ダメでした。

物は WILLCOMのエッジを買ったときに付いてきた

セットアップソフトが入っている物です。

一般的に売られているUSBでPCにさすタイプの物です。

2008/03/09 22:27:42
id:watch00 No.2

watch00回答回数112ベストアンサー獲得回数02008/03/10 00:54:45

ポイント10pt

アクセス権が設定できるということでフォーマット形式が

NTFSであると判断しました。

「デバイスマネージャ」で書き込みキャッシュを有効にする設定にすればNTFSでフォーマットできる場合もあるが(既定値では書き込みキャッシュをオフにする設定になっているケースが多い)、この方法が通用しないフラッシュメモリカードも存在するので(例えば、メモリースティックPROは、NTFSどころかFAT32も使用できない)、オールマイティな方法とはいえない。 

http://www.windows-world.jp/special/-/60011-3.html

上記の方法を試してみてもらえないでしょうか?

仮にこの方法が駄目な場合でも、USBメモリーのフォーマット形式はわかると

思いますので、次の回答者のためにも調べていただければと思います。

id:worldtravel

ありがとうございます。

2008/03/12 00:52:07
id:Brutus No.3

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/03/10 10:54:51ここでベストアンサー

ポイント60pt

お言葉に甘えて

 

機種が判らないので、果たして同じかどうか判らないのですが

友人のAH-S405Cに付いてきたusbメモリーは

ハギワラシスコム製でした

http://www.hscjpn.co.jp/download/down24.html

こちらのUD-RW WritingSoftware

を使うことにより書き込みできます

 

それより、回答拒否が気になります

おいら、何人から拒否食らってるんだろ

う~ん気をつけてきちんと回答しているつもりなんですけど鬱

 

worldtravelさん、良ければ何人以上で設定したか教えてもらえません?

id:worldtravel

ありがとうございます。

ご質問の回答ですが1人以上です。

Brutusさんを指定ではないのでご安心を^^

また機会がありましたらお願いします。

2008/03/12 00:51:58
  • id:haruo-31
    具体的にどんな機種のものかとか言う情報を書いた方が、回答を得られやすいと思います。
  • id:Brutus
    回答拒否されているようですのでコメント欄から

    機種が判らないので、果たして同じかどうか判らないのですが
    友人のAH-S405Cに付いてきたusbメモリーは
    ハギワラシスコム製でした
    http://www.hscjpn.co.jp/download/down24.html
    こちらのUD-RW WritingSoftware
    を使うことにより書き込みできます
  • id:T_SKG
    多分、似たような質問だと思います。
    http://q.hatena.ne.jp/1140234570
  • id:worldtravel
    Brutusさん、T_SKGさんありがとうございます。

    うまく行きました。

    誰でも回答できる様にしたので、
    回答欄にも同じ回答を書いていただけませんでしょうか。

    よろしくお願いします。
  • id:seble
    WIN98やリナックスからならフォーマットできるのでは?