無性においしいチーズケーキが食べたいです。

オススメを教えていただけますか?

レアとベイクドの二つでお願いします。
できれば、配達というか、通販もあるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/10 17:23:49
  • 終了:2008/03/12 11:45:54

ベストアンサー

id:gessan No.10

gessan回答回数154ベストアンサー獲得回数12008/03/10 18:46:28

ポイント20pt

http://www.huistenbosch.co.jp/shop/detail/1210.html

ハウステンボスに行った際に買って満足した一品です

id:KuroNeko666

あう…

見て、注文済ませちゃいましたw


# メモ

長崎県佐世保市

2008/03/10 21:16:14

その他の回答(23件)

id:rossa No.1

rossa回答回数184ベストアンサー獲得回数72008/03/10 17:30:10

ポイント20pt

■ベークドチーズケーキです。

私が、食べたことのある、チーズケーキの中でも、これは、一押し。

とろっとろっ。な食感が癖になります。

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/LE043-00-5...

id:KuroNeko666

おぉ…こだわりを感じますね!

お届けまで10日前後…う~む…


公式サイトは、http://e-fraise.jp/ ですかね?

クリームチーズケーキに目を奪われましたw


# メモ

愛知県安城市

2008/03/10 21:28:08
id:dankichik No.2

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/03/10 17:30:57

ポイント20pt

京都のチーズケーキ屋さんです。

http://www.papajons.net/

いろんな種類があって選びきれないほどですが、どれもとってもおいしいです!

id:KuroNeko666

さくらがキレイなチーズケーキに目を奪われましたw

いいですね、ほえ~


# メモ

京都府京都市

2008/03/10 21:23:51
id:jane No.3

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/10 17:35:04

ポイント20pt

rakuten:kamasho:534335:imagerakuten:kamasho:534335:detail

「幻のチーズケーキ」です!

TV東京「日本一!老舗のお取り寄せ特集」のスイーツ部門人気NO1で紹介された商品です♪ レアで、甘すぎずとってもおいしいのでお薦めです!!

id:KuroNeko666

気づくと、買い物かごに入れてました…

こわw

あまり通販を使ったことがないので、ちょっと臆病です。

2008/03/10 17:46:36
id:Wizard23 No.4

Wizard23回答回数393ベストアンサー獲得回数02008/03/10 17:35:43

ポイント18pt

http://okiraku.cside.com/johann.htm

中目黒のヨハンさんです。

id:KuroNeko666

僕が思ってるより、チーズケーキ専門店って多いんですね。

勉強になっちゃいました

プラスチック会社を定年退職して起こした会社というのも

またちがう意味で目を引きますね


# メモ

東京都目黒区

2008/03/10 21:21:59
id:jane No.5

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/10 17:41:59

ポイント20pt

http://baked-cheesecake.com/

「ベイクドチーズケーキ」は、こちらがお薦めです!

他に、ヘルシーチーズケーキ、みかんチーズケーキ、チョコマーブルチーズケーキ、いちごチーズケーキがあります。

グラハムのクラッカー台が、おいしさを引き立てています☆


>下地にはしっとりした食感のチーズベース、更には、まろやかな食感のグラハムクラッカー台で3つの味を調合し、かくし味を加えて絶品に仕上げました。

id:KuroNeko666

チーズケーキに飢えてるので、ガッツリ1ホール…(ボソ

ちょっと意外だったのは、京都でオススメが二つ出てきたことです。

個人的には、天下一品のイメージが強いです。

って、チーズケーキとは関係ないのですが。


# メモ

京都市

2008/03/10 21:21:25
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/10 17:49:34

ポイント5pt

http://www.rakuten.co.jp/kamasho/499854/554880/#534335

大人気ですのでご賞味あれ

id:KuroNeko666

あら、重複…


# メモ

福島県いわき市

2008/03/10 21:20:48
id:to_7878 No.7

to_7878回答回数38ベストアンサー獲得回数12008/03/10 18:00:19

ポイント6pt

これは、マジおすすめ!!

一人で全部食べちゃった。

http://www.letao.jp/

id:KuroNeko666

ありがとうございます。


いちごの季節ですよね…昨日、イチゴ狩りに行ってきました。

至福…

2008/03/10 18:13:13
id:kenkou02 No.8

kenkou02回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/03/10 18:22:01

ポイント15pt

はじめまして。フル-ツケーキファクトリーのチーズケーキです。

札幌ではかなり有名です。

http://www.fruitscakefactory.com/shop/headquarters.html

id:KuroNeko666

そういえば、チーズケーキとタルトの境目って

どこなんでしょう?


しかし、ケーキの配達をされてないようなので

直接買いに行かねばなりませんね。

ツーリングの目的地のひとつに設定しようかなw


ちなみに僕は関東です。


# メモ

北海道札幌市

2008/03/10 21:19:07
id:Everlast No.9

Everlast回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/03/10 18:45:01

ポイント20pt

80mの大行列

http://www.rakuten.co.jp/pasta-siesta/732793/1774457/

こちらでいかがでしょう?



かわったところで、宇治抹茶チーズケーキ

「ゆめみどり」

http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/502741-1/

id:KuroNeko666

おぉ!

僕のなかで、1ホール=円形だったのが崩れました。

宇治抹茶は、変化球なので今回の望みとは違いますが、

ネタとして面白そうですねw


#メモ

和歌山県和歌山市

京都府宇治市

2008/03/10 21:18:22
id:gessan No.10

gessan回答回数154ベストアンサー獲得回数12008/03/10 18:46:28ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.huistenbosch.co.jp/shop/detail/1210.html

ハウステンボスに行った際に買って満足した一品です

id:KuroNeko666

あう…

見て、注文済ませちゃいましたw


# メモ

長崎県佐世保市

2008/03/10 21:16:14
id:dakarasa3 No.11

dakarasa3回答回数153ベストアンサー獲得回数12008/03/10 20:00:41

ポイント18pt

http://www.rikuro.co.jp/

http://www.rikuro.co.jp/t-set.htmlデンマーク産クリームチーズを使用りくろーおじさんのチーズケーキ

id:KuroNeko666

3/1~5/11までチーズケーキの宅配を休止しているようで。

もう少し先になりますね。


ところで dakarasa3さん自身の評価は、いかほどでしょう?


#メモ

大阪府大阪市

2008/03/10 21:15:37
id:p00437 No.12

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/03/10 20:39:56

ポイント18pt

http://item.rakuten.co.jp/sweetsstyle/y01002003/

三層構造チーズケーキ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/frantz/cheese-05-04.html

神戸キャラメルレアチーズケーキ

id:KuroNeko666

# メモ

静岡県静岡市

兵庫県神戸市

2008/03/10 21:13:25
id:xenobia No.13

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12008/03/10 20:40:38

ポイント20pt

このチーズ・ケーキを一度 注文したら、モウ他のファクトリーの製品は買えなくナルゾ!!!!!!

日本人はチーズ・ケーキには、ベイクドとレアの2種類しかナイと思っている人間が多いが、何と言っても一番 美味しいのはニューヨーク・スタイル(容器を載せた天板に湯を張って蒸し焼く)!!!!!!

このニューヨーク・スタイルを製造している所は元々 少ない上に、通販で手に入れられるのは、コノ「北海道チーズ工房」しか知らない!!!

ヴォリュームが他社製品とは比較にナラナイ程 満点なのも嬉しい!!!!!!

コレダケ宣伝してヤッタラ アフィリエイトで手数料もらわんとイカンナ!!!デモ本当に買ってソンはナイと思うゾ!!!!!!

http://www.kitaguni-net.com/item/2578.html

id:KuroNeko666

僕もベイクドとレアの2種類しかナイと思っている人間でしたw

では、試してみますね。


いまの調子で買って食べ続けると…

…またメタボちゃんと呼ばれそう…orz


# メモ

北海道川上郡

2008/03/11 12:28:56
id:masanobuyo No.14

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/03/10 20:45:22

ポイント15pt

10番さんと同じくハウステンボス内にあるお店ですが「ラフレシール」のチーズケーキはいかがでしょう。

期間限定のフレーバー(レモン、ブルーベリー等)も出ることがあります。

以下のHPで通信販売もしています。(会員登録が必要なようです)

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/brand.php?flg=r&sb=2

id:KuroNeko666

2004年ながら「チーズケーキ博覧会」で1位とはスゴイですね!

会員登録は…ちょっと敷居が高いかなぁ

2008/03/10 22:13:07
id:Qwert No.15

Qwert回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/03/10 22:00:28

ポイント10pt

http://www.rikuro.co.jp/

上に出てますが、ここはかなりおいしいです。

どちらかというと軽くてとろけるタイプ、柔らかいです。

チーズケーキはよく調べないと香料で香りをつけてるところが多いですよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/frantz/cheese-05-04.html

この店は添加物など表示を以前公表しておらず問いあわせた人にだけ教える形式で評判が良くなかったです。

id:KuroNeko666

うはw

りくろーおじさん大絶賛ですが…

僕は関東なので宅配サービスの再開される5月まで

待たなくてはならない様子です(^_^;


アドバイス、ありがとうございます。

2008/03/10 22:31:33
id:usa02 No.16

usa02回答回数88ベストアンサー獲得回数62008/03/10 22:23:24

ポイント20pt

お近くにお店があれば良いかも。


http://www.ccc-c3.jp/catalog/cake/italiancheesecake.htm

イタリアンチーズケーキ

イタリアを代表する3種類のチーズを使い、ふんわりスフレとムースにソースがとろり。

3層仕立てで軽やかな味わいです。


http://www.ccc-c3.jp/catalog/cake/parmigiano.htm

パルミジャーノ

なめらかでコクのあるパルミジャーノ チーズムースのケーキ。

ムースの中の甘酸っぱいブルーベリーがアクセント

id:KuroNeko666

イタリアンチーズケーキ

これも、僕の既成概念が破壊される一品ですね!


パルミジャーノ

ブルーベリーの紫に、イロケというかアヤシサを感じるのです。

たべものなのに。


# メモ

兵庫県芦屋市

2008/03/10 22:39:43
id:masanobuyo No.17

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/03/11 00:08:40

ポイント15pt

WEB限定商品の「湯布院長寿畑ハイカラチーズケーキ」 も

いかがでしょうか。



湯布院産の新鮮なクリームチーズをたっぷり使い、ベイクドク

リームチーズと組み合わせることでしっとりふんわりまろやか

な食感です。

思いのほか、後味はさっぱりなので、いくらでも食べられるの

が、ちょっとした難点です。



http://net-hanbai.net/sanyos/7.1/133721/

id:KuroNeko666

レアとベイクドの組み合わせは視覚的に訴えるものがありますね~


気になるのは、数量限定生産を謳いつつ、数量を明記していないことです。

→ よく見たら、受注発注生産と小さく明記してありますね。これだと法律に抵触しませんかね?


# メモ

大分県由布市…?

2008/03/12 02:09:31
id:chapuchapu2525 No.18

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92008/03/11 01:11:04

ポイント20pt

http://oregon.ccake.jp/index.html

こちらのチーズケーキ(レアとベークドなど)オススメです。2ヶ月前ほどに東京駅前にできた大丸の1階にも1週間限定?で出展していて試食してきましたが、とても美味しくて購入してきました。通販も可能です。

id:KuroNeko666

東京新宿タカシマヤ店でなら、買って帰れそうですw


通販限定商品は、どうにも血を連想してしまいます。

ある女優さんが「私の体にはワインが流れている」とか言っていましたが、

このチーズケーキはイチゴソースが流れてますね。


# メモ

愛知県名古屋市

2008/03/11 10:15:10
id:ngy No.19

ngy回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/03/11 10:16:51

ポイント15pt

■アンリ・シャルパンティエの一年熟成チーズケーキ

濃厚なのに後味すっきりのレアチーズケーキ

http://www.henri-charpentier.com/

■しろたえ

これも濃厚系レアチーズ系。お店が日曜休日なのが不便。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_40.htm

■観音屋

変り種チーズケーキ。チーズケーキというよりチーズとケーキ。

http://www.kannonya.co.jp/

■スナッフルス

スフレ系はナシ?半熟チーズケーキのチーズオムレット。

http://www.snaffles.jp/

id:KuroNeko666

バラエティがありますね!

濃厚系レアチーズは大好きですw

2008/03/11 11:02:50
id:morimo7371207 No.20

morimo7371207回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/03/11 10:34:51

http://www.town.kibichuo.lg.jp/mati/053mati.htm

某有名イタリアンシェフの店でも使われています。

個人的にはモッツァレラが好きです。

id:KuroNeko666

僕は定番ながら、ブリー が好きです。

2008/03/11 11:06:01
id:Motioncam No.21

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/03/11 11:49:05

ポイント5pt

ちょっと昔ですが話題になりました。

http://www.rakuten.co.jp/shisyoku/771362/771363/

id:KuroNeko666

Motioncam さんは美味しいと思われたのでしょうか?


「こんなのがあるよ!」ではなく

「これ美味しかった、食べてみ」を聞きたいのです。

2008/03/11 12:22:20
id:Motioncam No.22

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/03/11 13:39:34

ポイント15pt

失礼しました。

もちろん、地元ですので、なんども食べてます。

ネット販売する前から、地元では有名でした。

濃厚な、チーズを食べてるような感じでおいしいですよ。

レストランの方も、評判がよく、土日などは料理が品切れで7時くらいで閉店することもあります。

まあ、その周辺に他においしい店が無いというのもありますが。

http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/

id:KuroNeko666

誤解していたようで、こちらこそ失礼しました。

予算は既に尽きて、しかも赤字なのですが…

また確保して食べてみます。


# メモ

岩手県北上市

2008/03/11 14:59:27
id:sa_to_e No.23

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62008/03/11 22:02:21

ポイント8pt

こういうのはいかがでしょうか。


◆ベルメゾン チーズケーキの会

http://www.bellemaison.jp/trends/cheesecake/cheesecake_index.htm...

1年間、毎月1回、厳選されたチーズケーキが届くというものです。

id:KuroNeko666

ありがとうございます。

いろんな種類がありますね~

見てると欲しくなります。

2008/03/12 02:13:48
id:usa02 No.24

usa02回答回数88ベストアンサー獲得回数62008/03/11 22:35:32

ポイント10pt

こんばんは!昨夜寝る前に思い出しました。

これは美味しいです。おまけに安くてほかにない味。

http://www.cf-flour.com/prodact/madame.html

マダムヨーコ

http://www.cf-flour.com/kago/flour/flour_05.html

マダムヨーコ(通販)

以前、新宿高島屋の地下の特設で販売していて。

それ以来はまってしまいました。

通販で何度か購入しています。

チーズはフランスのキリ社のもの。

ベイクドでも、レアでもありませんが

デパ地下の販売ありますね/関東だけ書いておきます。

関東方面

三越(銀座) 2月15日〜3月31日

高島屋(玉川) 2月15日〜2月26日

すずらん(前橋) 2月27日〜3月 4日

丸井(溝の口) 2月28日〜3月 7日

丸井(海老名) 2月28日〜3月14日

東急(港北) 2月28日〜3月 5日

丸井(国分寺) 3月13日〜3月19日

西武(池袋) 3月26日〜4月 1日

東急(青葉台) 3月15日〜3月18日

小田急(新宿) 3月19日〜3月25日

すずらん(高崎) 3月26日〜4月 1日

id:KuroNeko666

その情熱は好きです。思わず食べたくなりますw

見ると、生クリームで作ったどら焼きを連想しますね。


根本的な知識不足で、スフレって何?

→ ググってみたら、メレンゲの焼き菓子みたいですね。

スポンジケーキに似ているのでしょうか。

同じなら、実は僕が苦手としている食べ物です(^_^;

2008/03/12 01:53:13
  • id:KuroNeko666
    みなさん、ありがとうございました。
    最後に、僕からの情報です。


    ザ・チーズガーデン 五峰館 「御用邸チーズケーキ」
    http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/suv/gohou/gohou.html
    ベイクドの6号サイズ1,080円と安いのに、驚くほど美味しいです。

    明治の館 「チーズケーキ・ニルバーナ」
    http://www.meiji-yakata.com/index.shtml
    公式サイトでは書いてないですが宇都宮東武百貨店にも置いてありまして、ちょっと合わないですが餃子ついでに(^_^;


    どちらも那須(栃木県)ですが、日光への観光帰りに寄り道してほしいくらい
    オススメです!