僕のブログに友人知人からコメントが送信できないようになりました。

電話でコメントが送れないと知らせてきます。
原因が分かりません。原因と解決方法を教えてください。
ブログのアドレスは、
http://d.hatena.ne.jp/glucklich/20080309
です。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/10 20:01:20
  • 終了:2008/03/10 22:15:04

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/10 20:09:58

ポイント35pt

ダイアリーのスパム設定が有効になっていませんか?

詳細は下記をご覧下さい。

はてなダイアリーコメント・トラックバックスパム対策

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/10 20:09:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

ダイアリーのスパム設定が有効になっていませんか?

詳細は下記をご覧下さい。

はてなダイアリーコメント・トラックバックスパム対策

id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152008/03/10 20:32:43

ポイント35pt

貴方のはてなダイアリーの設定画面を見られないのでなんとも言えませんが、[管理]→[設定]→[コメント・トラックバック設定]と辿り、『ゲスト (誰でもコメントを書くことができます)』にチェックが付いているかどうかを確認してみてください。

 

また、ゲストからのコメントは画像認証機能がある為、画像に書かれた数字を入力しないと反映されません。

 

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません