Wndowsメールでメールを削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と表示され、削除できません。受信箱にあるメールもゴミ箱にあるメールも一部削除できません。メールが貯まって困るので、削除法を教えてください。OSはVistaです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/11 05:12:18
  • 終了:2008/03/11 16:34:20

ベストアンサー

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/03/11 10:47:28

ポイント51pt

同様の回答がありましたが解決に結びついていませんね。

一応試してください。(もう試されたかな)

http://q.hatena.ne.jp/1170914826

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3033313.html

サーバにメールを残していますか?

残していて現在のメールが消えてもいいなら、一応メールのバックアップなどを実施してからメーラの再

インストールをオススメいたします。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/fea...

id:fusaobi

いつも本当にありがとうございます!おかげさまで解決しました。とても親切な方ですね。尊敬いたします。感謝をこめて。

2008/03/11 16:33:13

その他の回答(2件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/03/11 10:47:28ここでベストアンサー

ポイント51pt

同様の回答がありましたが解決に結びついていませんね。

一応試してください。(もう試されたかな)

http://q.hatena.ne.jp/1170914826

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3033313.html

サーバにメールを残していますか?

残していて現在のメールが消えてもいいなら、一応メールのバックアップなどを実施してからメーラの再

インストールをオススメいたします。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/fea...

id:fusaobi

いつも本当にありがとうございます!おかげさまで解決しました。とても親切な方ですね。尊敬いたします。感謝をこめて。

2008/03/11 16:33:13
id:taku0208 No.2

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112008/03/11 10:48:51

ポイント40pt

私はWindowsメールはとっても使いにくくて、そうそうに使うのをやめたので、この症状はよくわかりません。調べたところ以下のように、同じような症状があちこちで言われています。

hatenaで同様の質問を見つけましたので参考までに載せます。

http://q.hatena.ne.jp/1170914826

さらに調べると、下記のサイトを見つけました。

いろいろ乗っているので解決の糸口になればと思います。

http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/03/windows_mail_07e5...

ちなみに、私はThunderbirdを使用しています。

id:fusaobi

ありがとうございました!

2008/03/11 16:33:24
id:Elliee No.3

Elliee回答回数42ベストアンサー獲得回数22008/03/11 12:15:29

ポイント20pt

たぶんWindowsメールのエラー回避については他の方が触れてくださると思うので

私からはとりあえずメールが溢れかえるのをなんとかする方法を提案します。

各プロバイダの「Webメール」機能を利用ことをおすすめします。

そこであきらかに不用なメールを削除してしまうとメーラーに負担がかからないし

たぶん今受信できないであろうと想像もできますので一時しのぎとなります。

ちなみに以前はてなでも同じような質問があったようですが、事後談を書いておられ

ないのでどうなったのかわかりませんが、 fusaobiさんの症状と似ていますか?

できれば結果を書いてくださると今後の方の参考になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1170914826

http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/03/windows_mail_07e5...

id:fusaobi

ありがとうございました!

2008/03/11 16:33:35

コメントはまだありません