メールの着信時などにデスクトップのパソ本体からピープー音が出るのですが、これらを全て出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

マザーボードあたりから出てるような気がする。なお、コントロールパネルなどからの設定で対応したい。専用のソフトを入れたりしたくない。サービスの停止ぐらいならOKです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/11 22:04:54
  • 終了:2008/03/11 22:25:40

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/03/11 22:18:28

ポイント50pt

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html

ビープ音の停止方法です。

id:miharaseihyou

表示されて無かっただけですか。

解決しました。ありがとうございました。

2008/03/11 22:22:54

その他の回答(2件)

id:ctrl-v No.1

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152008/03/11 22:09:28

ポイント20pt

Windows2000以降のOSであればコマンドプロンプトで「net stop beep」と入力して下さい。

http://softwarefactory.jp/japan/pctips/windows/WIN0001.html

id:miharaseihyou

xpなのでコンピュータの管理は簡単にアクセスできますが、ディバイスマネージャーに「プラグ アンド プレイではないドライバ」にある「Beep」が存在しないようです。

階層構造で嫌になるほどたくさんのデバイスはありましたが...。

2008/03/11 22:19:26
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/03/11 22:18:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html

ビープ音の停止方法です。

id:miharaseihyou

表示されて無かっただけですか。

解決しました。ありがとうございました。

2008/03/11 22:22:54
id:Sakata No.3

Sakata回答回数38ベストアンサー獲得回数12008/03/11 22:19:42

ポイント20pt

スタート

コントロールパネル

サウンドとオーディオデバイスをダブル・クリックします

サウンドとオーディオデバイスのプロパティ

音量

デバイスの音量

「ミュート」というところにチャックを入れる


これでその音は一切しなくなります。

id:miharaseihyou

この音ではありませんでした。ありがとうございました。

2008/03/11 22:24:31
  • id:miharaseihyou
    ディバイスマネージャーでも「BEEP」は「メニューの「表示」→「非表示のデバイスの表示」を選択」をクリックしなければ表示されないのですね。
    サウンドボードがあって、サウンドとオーディオデバイスのプロパティでミュートの設定をしていても先日のOSのアップデートあたりからピーピー五月蝿かったものですから。id:kimudonさん、ありがとうございました。