ダイエットについての質問です。

体を全体的に引き締めたいのですが筋肉質のようにはなりたくありません。体重を落とすこともあまり気にしていません。
週3日のみで30分程度でできる効率的な運動は何があるでしょうか。尚血圧が高い為、激しすぎる運動はできません。
なるべくはやく結果の見られるものだと良いです。経験のある方であれば尚良いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/11 23:28:49
  • 終了:2008/03/12 00:02:14

ベストアンサー

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/03/11 23:34:18

ポイント35pt

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • メディア: 単行本

筋肉をつけて基礎代謝をあげ痩せるというコンセプトのダイエット本です。ゆっくり筋肉をつけるための運動を行うので、高血圧の方もできます。

私自身も実践してます。amazonレビューでも絶賛の嵐です。

id:asakarc

さっそくこの本取り寄せたいと思います。ありがとうございました!

2008/03/12 00:01:40

その他の回答(1件)

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/03/11 23:34:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • メディア: 単行本

筋肉をつけて基礎代謝をあげ痩せるというコンセプトのダイエット本です。ゆっくり筋肉をつけるための運動を行うので、高血圧の方もできます。

私自身も実践してます。amazonレビューでも絶賛の嵐です。

id:asakarc

さっそくこの本取り寄せたいと思います。ありがとうございました!

2008/03/12 00:01:40
id:Sakata No.2

Sakata回答回数38ベストアンサー獲得回数12008/03/11 23:46:50

ポイント35pt

ウォーキングダイエットなど

生活の中で有意義に出来て、長続きします。

体に無理が来ることもありません。

http://www.kenkodiet.jp/ex_walking.html

http://www.mrss25.com/

http://kuchikomi.nifty.com/diet/cs/catalog/th_625/catalog_00002_...


一人で、好きな時に出来るのでラクですよ。

id:asakarc

ありがとうございます。確かにウォーキングなら毎日できますね。

2008/03/12 00:02:01
  • id:a2gi
    体重を減らすためには有酸素運動が必要であり有酸素運動では多少は筋肉がつくでしょうがムキムキには成りません。
    「バランスの良い食事、運動」
    これ以上もないし、これ以下もありません。
    食事は3食をしっかり食べること。運動はどういう運動でも毎日出来る量をすればよいでしょう。(それこそ自分の体と相談して(心と相談してはいけません))
    運動は出来るなら自分が楽しく取り組めるものがいいですよ。
    どんな方法であろうと早く痩せるということはそれだけ体に負担を掛けます。(太るのは下り坂、痩せるのは上り坂です)
    「自分の体調に合わせて徐々に運動する」
    のが一番です。
    聞いてがっかりでしょうがダイエットというのは本来こういうものです。