リモートデスクトップがつながらなくなってしまいました。ホストはビスタultimate。リモートはXP&VISTA。ウイルスバスターを使っていますが、終了して外出先からアクセスしてもパソコンのログイン画面が出てパスワードを入れてログインしても、エラー画面が出て「管理者に問い合わせてください。」となってしまいます。以前はウイルスバスターを起動しても繋がりました。今は起動しても終了しても繋がりません。何が原因でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/03/12 14:04:42
  • 終了:2008/03/17 08:02:26

回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/12 18:01:00

ポイント75pt
  1. WANだけでなくLAN内からもログインできないのですか?
  2. リモートコンピュータのリモートデスクトップ・ユーザーグループから外されていませんか?

参考サイト

id:hilogolf

1.LAN内からはログインできます。

2.リモートデスクトップのユーザーはeveryoneに設定してあります。

2008/03/12 20:44:02
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/12 21:05:19

ポイント75pt

#1で回答した者です。

LAN内からはログインできるということなので、ブロードバンドルータなどWANの出口でリッスンポートを塞いでいるのではないでしょうか。ポートを開放するか、下記の手段でリモートコンピュータのリッスンポートを変更してみてください。

id:hilogolf

ポート番号をレジストリエディタで変更してウイルスバスターのファイヤーウォールを新しいポート番号を許可しましたが、「このコンピュータは接続できません。」と同じエラーが出てしまいます。

2008/03/13 10:29:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません