3週間くらい前、新聞の雑誌広告でDVDに記録した映像が2年で消えてしまうという内容があり、興味があったのですが雑誌を買うのを忘れてしまいました。

どんな内容だったか知りたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/12 15:57:12
  • 終了:2008/03/13 18:10:53

ベストアンサー

id:AZUY No.3

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122008/03/13 01:30:38

ポイント50pt

こんにちは。


http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story/20080212jcast200821658...

内容はこんな感じだと予想されます。


http://blog.livedoor.jp/whats_my_scene/archives/50413877.html

数年前からそういう話はあるにはありますけどね。


金銀使用の「長寿命DVD-R」!?

http://www.j-cast.com/mono/2008/03/02017289.html

id:Gleam

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2008/03/13 14:06:01

その他の回答(2件)

id:a_mode No.1

a_mode回答回数117ベストアンサー獲得回数52008/03/12 16:57:25

ポイント25pt

日経PC21の4月号特集1「CD&DVD記録・管理術」ではないでしょうか。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080225/294641/

id:Gleam

ありがとうございます。

この雑誌だったかどうかはわかりませんが、有益な情報が得られました。

2008/03/12 17:10:16
id:felix33jp No.2

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/13 00:33:46

ポイント10pt

ああいうものは長くて10年くらいじゃないでしょうか。CD-ROMでさえそんなにもたないともいわれます。いずれにせよ、会社のブランドによってかなりの差があったということです。

id:AZUY No.3

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122008/03/13 01:30:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんにちは。


http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story/20080212jcast200821658...

内容はこんな感じだと予想されます。


http://blog.livedoor.jp/whats_my_scene/archives/50413877.html

数年前からそういう話はあるにはありますけどね。


金銀使用の「長寿命DVD-R」!?

http://www.j-cast.com/mono/2008/03/02017289.html

id:Gleam

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2008/03/13 14:06:01
  • id:seble
    CD-RにしろDVD-Rにしろ、そう長持ちするもんじゃありませんので、そういうこっちゃないっすかね?
  • id:Gleam
    sebleさん、コメント欄への回答ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおりですが、もう少し詳しく知りたいです。
  • id:seble
    http://dvd-r.jpn.org/
    こういうすごい人がいるので脱帽です。
    以前は、直射日光に当てて、何時間でエラーがどのくらい、なんて事までやってましたね。