DIY初心者です。

今までに作ったものはすのこを利用した半分に折れるベットと、壁の大きさに合わせて作った本棚、小さい棚ぐらいです。マイドリルは持っています。
今度、部屋を大きく模様替えしたくて、「こんな家具が欲しいなあ」というイメージはあるのですが、変な構造の物を考えてしまったため、それが強度的に実際に作れるものなのかとか、どんな素材を使えばできるのか、必要となる大型の木材はどこで手に入れるといいかとかわかりません。
よって設計図も描けません。
そこで質問です。イメージするDIYの家具の素材指定と、設計図製作代行をしてくれる会社などはないでしょうか?
2×4限定でもいいです。
ちなみに作りたいものに一番近いイメージは
http://www.heronet.ne.jp/~koheda/rohuto.htm
です。
住んでいるのは東京都杉並区です。工務店さんなどで相談を受けてくれるお店でしたら、近所でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/13 00:24:53
  • 終了:2008/03/15 23:01:21

ベストアンサー

id:Q-A No.1

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162008/03/13 08:00:05

ポイント70pt

指定の寸法に木を切り、組み立てるだけにしてくれるサービスがあります。

更に、形がわかるイメージ図を送ると、それをもとに設計してくれ、木も切ってくれるサービスもあります。強度に問題があるときは言ってくれるようですし、一度ご相談されては如何でしょうか。


http://www.storio.co.jp/guide/design_guide.htm

http://www.storio.co.jp/design/index.htm

id:motsura

良いサイトを教えていただき、ありがとうございました。

しかもやっぱり普通に家具を買うより安いみたいですね!

2008/03/13 09:58:08

その他の回答(1件)

id:Q-A No.1

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162008/03/13 08:00:05ここでベストアンサー

ポイント70pt

指定の寸法に木を切り、組み立てるだけにしてくれるサービスがあります。

更に、形がわかるイメージ図を送ると、それをもとに設計してくれ、木も切ってくれるサービスもあります。強度に問題があるときは言ってくれるようですし、一度ご相談されては如何でしょうか。


http://www.storio.co.jp/guide/design_guide.htm

http://www.storio.co.jp/design/index.htm

id:motsura

良いサイトを教えていただき、ありがとうございました。

しかもやっぱり普通に家具を買うより安いみたいですね!

2008/03/13 09:58:08
  • id:a2gi
    なぜ最初から100点を目指すんだ。自力で色々調べて80点を目指せ!!!