企業の接客マニュアル及びクレーム応対のマニュアルについて調べています。


有名なチェーン展開している企業でも、中小企業でも構いません。

ファミリーレストラン、居酒屋、コンビニ、ビデオ、ファーストフード
など、を考えているのですが。

情報を公開している企業は少ないと思いますが、一部でも構わないので、
その内容がどんなものか知りたいです。

よろしく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/13 17:25:19
  • 終了:2008/03/15 14:00:40

回答(3件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512008/03/13 18:08:11

ポイント20pt

以前の質問ですが、こういうのですか?

http://q.hatena.ne.jp/1135602997

id:shoma22

コールセンターに限定ですね。。

ありがとうございます。

もっと、企業のマニュアルが公開されている、というのを知りたいです。

無い可能性が強いとは思っていますが。

2008/03/13 19:18:45
id:AZUY No.2

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122008/03/13 19:56:00

ポイント24pt

こんにちは。

支障のない範囲で答えると、言葉遣いの用例集ですね。

http://archive.mag2.com/0000149031/20071016080000000.html

id:shoma22

なるほどー。

ありがとうございます。

言葉は大事ですよね。

2008/03/13 22:33:12
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/03/13 20:07:53

id:shoma22

参考になります。

ありがとうございます。

2008/03/15 14:00:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません