この世で一番おいしい揚げ物ってなんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/14 00:15:32
  • 終了:2008/03/18 13:35:20

ベストアンサー

id:hanajikan No.17

hanajikan回答回数87ベストアンサー獲得回数52008/03/14 09:33:24

ポイント74pt

しろにくのてんぷら。

http://www.asahi-net.or.jp/~mr2h-iytm/takama.htm

下町のすごいジャンクフードってかんじですが

このオリジナルのちょっとすっぱい、唐辛子の利いた

タレにつけてたべるとうんまい。ホルモンとは思えません。

他に、茹でたじゃがいもをくしに刺して天ぷらにしたものも

おいしかったです。

id:masa6112

おおお!こういうのをまっていました。有難うございます。

2008/03/14 13:42:39

その他の回答(35件)

id:double_ka No.1

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12008/03/14 00:21:18

ポイント3pt

個人的には、からあげ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:masa6112

ですよねー。

2008/03/14 01:14:45
id:rochefort No.2

rochefort回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/03/14 00:22:16

ポイント2pt

そんなものはトンカツに決まってます。

間違いありません。

やはり、日本人ならご飯にあうかどうかを判断基準に添えていただきたいかと。

http://hogehoge.com

id:masa6112

日本人の基準は抜きでお願いします。

2008/03/14 01:15:08
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/03/14 00:23:47

ポイント3pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

アドレスはダミーです。

個人的にはアイスを揚げたやつですね,いい感じ。

id:masa6112

食べたことないです・・・。

2008/03/14 01:15:34
id:xenobia No.4

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12008/03/14 00:50:18

ポイント44pt

私がスペイン・マドリッドの広場の屋台で食べた Empanada (エンパナーダ)。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7654/page_empanada.htm

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/1535/genkou/empanada...

id:masa6112

甘いんですか?

2008/03/14 01:15:49
id:jane No.5

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/14 01:20:01

ポイント3pt

http://q.hatena.ne.jp/1203596472

「いもフライ」です。自分でもよく作ります!

■レシピは下記です。

http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_imo_fry.html

id:masa6112

これはうまそうですね!

2008/03/14 02:27:19
id:syakaijn No.6

社怪人回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/03/14 01:37:13

ポイント3pt

http://d.hatena.ne.jp/syakaijn/

このURLは私のブログのです。無関係で申し訳ない(^^;;

確かに唐揚げは美味い。けど…

海苔の天ぷらって美味いと思いませんか?

揚げたてをサクサクっと食えば磯の香りが口の中に広がって…これにビールがあればもうサイコーじゃないですか。

そう思いませんか皆さん?

id:masa6112

うーん・・・

2008/03/14 02:27:42
id:daifukumochi No.7

daifukumochi回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/03/14 01:58:29

ポイント3pt

から揚げと悩みますが、私としてはコロッケです。

寒い日に肉屋や屋台などで買った揚げたてを食べるのは最高ですし、おかずとしてもご飯が進む。

お財布にもやさしいし、大好物です


倒産で屋台が減って残念です・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%8...!

id:masa6112

いいですね。

2008/03/14 02:27:58
id:eakum No.8

eakum回答回数145ベストアンサー獲得回数172008/03/14 02:01:12

ポイント44pt

http://www.spam.com/

子供のころ住んでいた熊本県荒尾市の 市民プールの近くの駄菓子屋みたいな店で売っていた

単に「ポテト」と呼ばれていた不思議なオリジナルFF的揚げ物

限定性とカルト性ゆえに これまで最もおいしかった(ような気がする)揚げ物です

じゃがいもをフランクフライ風にころもでつつんで揚げてどっぷりとお好み焼きソース風の

ソースのヴァットに突っ込んで浸したものでした

けっしてホントにおいしいといえるようなモノではなかったハズなのに・・・


埼玉で有名な「ゼリーフライ」みたいなモノで

ノスタルジーゆえに異様においしく思えるモノってありますよね

コメントの盛り上がりに期待してます

id:masa6112

FF的ってなんですかね?

2008/03/14 02:28:52
id:motsura No.9

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/03/14 02:16:12

ポイント3pt

日本人の基準を抜いたらバナナ揚げじゃないっすか?

アジアじゃ最も愛されてる揚げ物らしいっす。

http://www.banana.co.jp/recipi/menu_04.html

id:masa6112

中国のうまいですよね

2008/03/14 02:29:12
id:kk_solanet No.10

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132008/03/14 03:28:13

ポイント3pt

ファミチキ

つい買ってしまう。

http://www.family.co.jp/goods/recommend/chicken/index.html

id:masa6112

うまそうですね。

2008/03/14 03:58:12
id:apple_gumi No.11

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/03/14 04:36:15

ポイント2pt

ケンタッキーです

味が濃いくらいが良いんです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8...

id:masa6112

まあそうなんですけど

2008/03/14 13:40:14
id:yumedono No.12

yumedono回答回数14ベストアンサー獲得回数12008/03/14 05:40:19

ポイント3pt

フィッシュアンドチップスですかね。

有名なだけあって、魚と芋の相性も良く、世界レベルで支持されている揚げ物だと思います。

http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20060324A/

id:masa6112

うまいですよね

2008/03/14 13:40:34
id:m72 No.13

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/03/14 05:58:59

ポイント1pt

うちのかーちゃんが作るからあげ!


http://.

id:masa6112

世界で一番おいしいんですか?

2008/03/14 13:40:48
id:sylphid666 No.14

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/03/14 07:36:18

ポイント2pt

自分の回答時では10番まで開かれていますが、天ぷらが挙がっていないことが意外です。

ということでエビの天ぷらを挙げさせていただきます。

小さいエビを衣で水増ししたものではなく、大きなエビの周りに衣が一層だけ付いて香ばしさを味わえるような天ぷらが良いですね。

http://cookpad.com/mamakiss/recipe/156901/

id:masa6112

世界で一番おいしい物を教えてください

2008/03/14 13:41:27
id:tinkiti No.15

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32008/03/14 08:41:20

ポイント3pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B...

フィッシュ&チップスです。

本場はイギリスですが、私はオーストラリアで食べ感動しました。

(それの何にどう感動したかは自分でもよくわかりませんが)

ボリュームたっぷりです。

id:masa6112

有難うございました。

2008/03/14 13:41:54
id:navy_fia No.16

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/03/14 09:25:09

ポイント2pt

世界中に店舗を持つケンタッキーフライドチキンとかかなりいい線いってるかも。

といっても結局はから揚げと同様と言われたらそれまでですが。

http://www.kfc.co.jp/

id:masa6112

うーん・・・

2008/03/14 13:42:04
id:hanajikan No.17

hanajikan回答回数87ベストアンサー獲得回数52008/03/14 09:33:24ここでベストアンサー

ポイント74pt

しろにくのてんぷら。

http://www.asahi-net.or.jp/~mr2h-iytm/takama.htm

下町のすごいジャンクフードってかんじですが

このオリジナルのちょっとすっぱい、唐辛子の利いた

タレにつけてたべるとうんまい。ホルモンとは思えません。

他に、茹でたじゃがいもをくしに刺して天ぷらにしたものも

おいしかったです。

id:masa6112

おおお!こういうのをまっていました。有難うございます。

2008/03/14 13:42:39
id:tomocmo No.18

tomocmo回答回数17ベストアンサー獲得回数12008/03/14 09:33:24

ポイント44pt

http://item.rakuten.co.jp/oukoku/cheese-moci/


ポテトチーズモチ。

チーズが嫌いな人はダメかも。

こってりしてるから。

数はいっぱい食べれませんが

美味しいですよ。

よく居酒屋さんにもあります。

id:masa6112

うまそうですね

2008/03/14 13:42:52
id:eggs1 No.19

eggs1回答回数27ベストアンサー獲得回数02008/03/14 10:03:13

ポイント2pt

日本の代表的な料理である天麩羅、その中でも伊勢海老の天麩羅です。

あとの揚げ物は、所詮B級グルメです。

 

 http://wein.exblog.jp/4153528/

id:masa6112

うーん・・・

2008/03/14 13:43:06
id:dakarasa3 No.20

dakarasa3回答回数153ベストアンサー獲得回数12008/03/14 10:27:15

ポイント3pt

お餅を油で揚げて、醤油付けてのりで巻いたもの→さとうの切りもちが一番おいしかった

http://blog.livedoor.jp/dynamobunbun/archives/50299464.html

これも◎だったような・・

id:masa6112

なるほど

2008/03/14 13:43:34
id:w83 No.21

w83回答回数67ベストアンサー獲得回数22008/03/14 10:40:45

ポイント2pt

サクっと揚げた天ぷら。エビなんかいいですね。かき揚げも捨てがたいものがあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:masa6112

海老天にんきですな

2008/03/14 13:43:45
id:sa_to_e No.22

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62008/03/14 10:56:57

id:masa6112

うまいですね

2008/03/14 13:44:00
id:mamejica No.23

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/03/14 11:30:16

ポイント3pt

「近藤」のさつまいもの天ぷらはおいしーです!

http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeup/CU20070830A/

id:masa6112

私は苦手です・・・。

2008/03/14 13:44:22
id:yuki333zityo No.24

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132008/03/14 11:48:09

ポイント2pt

http://www.mos.co.jp/menu/side/onion_ring/

モスバーガーで販売されている、「オニオンリング」。美味しいし、飽きません。

id:masa6112

ありですね。

2008/03/14 13:44:36
id:Motioncam No.25

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/03/14 14:18:22

ポイント2pt

牛肉好きなら「ビーフカツ」でしょう。

http://www.awaremi-tai.com/bibou/bibou021.htm

id:masa6112

牛肉好きの人の世界一なんですかね

2008/03/14 18:37:27
id:rikuzai No.26

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/03/14 14:44:21

ポイント3pt

【楽天市場】本場欧風プロの味!せんば自由軒のサクサクほかほかジュ〜シ〜カレーパン:せんば自由軒

船場自由軒のカレーパン


辛いのに後味がほんのり甘い。

生地はむちむちしていて、表はサクサク。

腹持ちも良くて満足感もある。

…おなかすいてきました。

id:masa6112

食べてみたいですね

2008/03/14 18:37:37
id:peach-i No.27

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/14 17:03:20

ポイント2pt

キムカツ!これに限りますhttp://q.hatena.ne.jp/1205421330

id:masa6112

キムカツ?ってなんですか?

2008/03/14 18:38:04
id:Lovelove-i No.28

Lovelove-i回答回数30ベストアンサー獲得回数02008/03/14 17:31:01

ポイント2pt

マクドナルドのポテト!

あれも揚げ物のうちです、絶対的に美味しくて止められません。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.p...

id:masa6112

波がありますよね。

2008/03/14 18:38:15
id:q2525 No.29

q2525回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/03/14 19:36:07

ポイント2pt

とれたての牡蠣をフライにして食べたら死ぬほどうまかったです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:masa6112

はい。

2008/03/18 13:16:21
id:tokyoyama No.30

tokyoyama回答回数227ベストアンサー獲得回数32008/03/14 23:11:34

ポイント3pt

私はコロッケに一票!

絶対にコロッケ、アツアツのコロッケにソースの組み合わせは最高です。

あー食べたくなってきたw

http://q.hatena.ne.jp/1205421330

id:masa6112

そうですね。

2008/03/18 13:16:34
id:triton2007 No.31

triton2007回答回数45ベストアンサー獲得回数12008/03/15 01:51:17

ポイント44pt

大阪の串カツだよ。

これほどうまいもんはないで。

関西に行ったら、一回行ってみて。

新世界が有名やけど、観光客向けやから、

地元のおっちゃんの行く店がええで。

http://blog.kansai.com/maa/268

id:masa6112

同感です

2008/03/18 13:16:43
id:Debian_GNU No.32

Debian_GNU回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/03/15 02:09:59

ポイント44pt

呼子のイカのてんぷらです。

九州の呼子というところでは、イカの活造りが盛んにおこなわれています。

そこのあたりの定食屋でイカの活造りコースを選んだ時にでてくる、

イカの唐揚げが極上に旨い。熱を通したことによりイカの甘味が

存分にでてくる。鮮度も抜群だから、甘みもすごいかも。

ちなみに、河太郎、という店で食べました。


http://www.kawatarou.com/

id:masa6112

いいですね

2008/03/18 13:16:51
id:ladyhippie No.33

ladyhippie回答回数124ベストアンサー獲得回数02008/03/15 15:11:34

ポイント44pt

レバーの唐揚げです。

これを初めて食べたときは目から鱗でした。

レシピは参考まで。

うちの場合、これにニンニクが入りますが・・・

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20080221A/ind...

id:masa6112

食べてみたいです

2008/03/18 13:17:02
id:BAZZ No.34

BAZZ回答回数55ベストアンサー獲得回数02008/03/15 17:23:30

ポイント2pt

天ぷら(天麩羅)です。

http://www.nadaman.co.jp/nagoya/shop/index04.htm

なだ万の天ぷらコーナーで最初に出される 車海老の足の部分だけの天ぷらが一番です。

カリカリしてうまい。何個も食べたくなります。

なだ万の日本酒が合います。

id:masa6112

はい。

2008/03/18 13:17:09
id:Raiden No.35

Raiden回答回数88ベストアンサー獲得回数12008/03/16 15:21:37

ポイント3pt

竹輪の天ぷら

うどんに入れてよし。

弁当によし。

しかも安くて腹持ちがいい。

http://www.himawarinet.com/recipe/contents.cgi?theme_id=63&artic...

id:masa6112

はい。

2008/03/18 13:17:14
id:bunny_bunny No.36

bunny_bunny回答回数33ベストアンサー獲得回数02008/03/17 14:33:58

ポイント2pt

天麩羅「吉野」のディナーで食べた天麩羅

赤ワインをお供に美味しかった~♪

http://www.hnt.co.jp/rest/index.html

id:masa6112

有難うございました

2008/03/18 13:17:26
  • id:eakum
    予想外の高ポイント 感激です
    FF=ファスト・フード の意味でした
    インスパイアされて 私もいわしを放ってみました
    よろしかったら ご笑覧下さいませ
    http://q.hatena.ne.jp/1205569115
  • id:masa6112
    私の主観で配点しました。ご理解願います。
  • id:masa6112
    作って食べましたがあまりおいしくなかったので・・・。
    ご理解ください。
  • id:masa6112
    Janeさん
    なにが言い訳なのでしょうか?
    こんなに粘着質な人には呆れて物が言えませんね。
    私は良い意見の方には良い評価を出していますよ。
    あなたの情報がとるに足らないと判断しただけです。
    理解できますか?
  • id:kk_solanet
    まあまあ……

    id:Janeさんもちょっと執着しすぎだとは思いますが、
    ポイントの配分基準が不明確だったという点ではid:masa6112さんにも非があるでしょう。
    (Janeさんの回答に、好印象ととれるコメントを残されているわけですから。)
  • id:masa6112
    kk_solanetさん
    コメント出した時はおいしそうだったんですが
    食べてみて意見が変わりましたので・・・。
    すくなくともこの世で一番ではなかったです。
  • id:kk_solanet
    masa6112さん
    もちろんね、意見が変わると言うことも人間ですからあるでしょう。
    ですが他方、「好印象なコメントをもらったら高いポイントをもらえるだろう」というのも回答者の心理としてあるわけですよ。
    最低限、「実際に作ってみたら/食べてみたらこういう配分になりました」というひとことがあってもよかったかなと思うのですよ。

    老婆心ながら、今後、もらった回答に対して、安易にコメントをつけない方がよろしいかと思います。
    その回答が「とるに足らない」かどうか、ちゃんと判断されてから、コメントされるべきかと考えます。
    少なくとも私は回答でいただいたことを試してみて、それからコメントをするよう努めています。
    どうされるかは個人のお考えもあるでしょうが、参考にしていただければと思います。
  • id:jane
    kk_solanetさん、ありがとうございます!

    執着している訳ではないのですが(苦笑)・・・kk_solanetさんがおっしゃるように、ポイントの配分基準が不明確だった(これはうまそうですね! との発言があった)から納得がいかなかったのです。
    もちろん、ポイントが欲しくて発言している訳ではありません。質問あるいはコメント欄に、「私の主観で判断します」云々書かれていれば、問題なかったと思います。

    kk_solanetさんのご配慮でスッキリしました。どうもありがとうございました!!
  • id:masa6112
    Janeさん
    認めてますが?
    書き直すなら「うまそうだけど大したことなかった」です。
    若しくは「期待はずれ」でしょう。
    理解できてスッキリしましたか?帰れ。

    kk_solanetさん
    そうですね。ごもっともです。
    何十円かごときで騒ぎまくるクレーマーは
    面倒なのでスルーが鉄則ですね。以後気をつけますw
  • id:chinjuh
    ウォッチリストの整理をしていて、つい見てしまいました(笑)
    コメントは、質問を終了する前なら書き直したり、追加書きできたような気がします。
    良さそうだと思って好意的なコメントを書いてしまったけれど、
    よく考えたらそうでもなかった、というような場合、
    その旨を追加書きしておくというのも手だと思います。

    っていうか、この質問、美味しそうですね。
    ごちそうさまでした。-