eccube1.3.4について質問です。

トップページのバックグラウンドカラーを変更をするにはどのファイルを修正すればよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/03/14 02:08:23
  • 終了:2008/03/14 09:56:13

ベストアンサー

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/03/14 09:41:05

ポイント35pt

data/Smarty/templates/site_main.tpl

ここのbgcolorを修正してみてください。


全体的な編集・背景・枠のテンプレート編集

id:kaji0245

ビンゴです。ありがとうございます!

2008/03/14 09:55:08

その他の回答(1件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/03/14 09:41:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

data/Smarty/templates/site_main.tpl

ここのbgcolorを修正してみてください。


全体的な編集・背景・枠のテンプレート編集

id:kaji0245

ビンゴです。ありがとうございます!

2008/03/14 09:55:08
id:yasudive No.2

yasudive回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/03/14 09:45:16

ポイント35pt

こんにちは、通常ページを作っていたら、ソースコードには

こんな、表示が書かれていると思います。

<html>

<head>

<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=shift_jis">

<meta name="keywords" content="メタタグと呼ばれる、そのサイトを表すキーワードを5個程度">

<meta name="description" content="メタタグと呼ばれるサイト説明文">

</head>

<body>

この中にサイトの中身を書きます。

</body></span>

</html>

この中の<body>を以下のように変更します。

例えば、バックグラウンドカラー(背景色)を赤色に変更したければ

<body bgcolor="red">という風に記載します。

もちろん、他のカラーを指定することもできます。

こちらが、参考URLです。

http://uguisu.skr.jp/html/bgcolor.html

id:kaji0245

参考にさせていただきます。ありがとうございます

2008/03/14 09:55:57

コメントはまだありません