Firefoxで閲覧してますと、ヘッダー部分の文字がかぶってしまいレイアウトが

崩れてしまいます。CSSの2段組でレイアウトを構成しておりますが、
とても困っております。
http://www.canon.oa-sanko2.com/fuan/fuan/fuan2.html
教えてgooなどでも質問しましたが、原因がわからず途方に暮れています。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/14 09:51:08
  • 終了:2008/03/14 12:31:22

ベストアンサー

id:makiton No.2

makiton回答回数23ベストアンサー獲得回数32008/03/14 11:28:56

ポイント50pt

.cover, .main, .hidarimenu に height:100% が指定されているようですが、これを外してみてください。

height:100%とされている意図がちょっと分からないのですが、この指定は「ブロックの高さを外側のブロックの高さの100%(つまり目一杯)に設定する」という意味ですので、続くfooterブロックの表示領域が確保できず、重なって表示されてしまいます。


参考になれば幸いです。

http://www.canon.oa-sanko2.com/fuan/fuan/fuan2.html

id:yasudive

ありがとうございます。やっと私が意図した通りになりました。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございます。感謝感激です。

2008/03/14 12:30:18

その他の回答(1件)

id:tukihatu No.1

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322008/03/14 10:51:23

ポイント35pt

あてずっぽうですがおそらく

ソース上で(htmlファイルをノートパッドで開くと出てくる文章)下のほうにある

</div>
<div class="footer">

というところを

</div>
<div style="clear:both;"></div>
<div class="footer">

に置き換えると直ると思われます。

http://blog.webcreativepark.net/2006/03/12-145730.html

id:yasudive

やっぱりダメでした。

2008/03/14 12:30:26
id:makiton No.2

makiton回答回数23ベストアンサー獲得回数32008/03/14 11:28:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

.cover, .main, .hidarimenu に height:100% が指定されているようですが、これを外してみてください。

height:100%とされている意図がちょっと分からないのですが、この指定は「ブロックの高さを外側のブロックの高さの100%(つまり目一杯)に設定する」という意味ですので、続くfooterブロックの表示領域が確保できず、重なって表示されてしまいます。


参考になれば幸いです。

http://www.canon.oa-sanko2.com/fuan/fuan/fuan2.html

id:yasudive

ありがとうございます。やっと私が意図した通りになりました。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございます。感謝感激です。

2008/03/14 12:30:18

コメントはまだありません