友人に仕事を相談しました。先生に相談したら、いうことを聞けないお前は人間以下の奴だといわれました。どうすればここから出られるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/21 18:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:Gay_Yahng No.1

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント15pt

相談したのは友達にでしょうか?先生にでしょうか?

id:brooksbrothers

友達に相談したことを先生に言ったのです。

2008/03/14 18:20:56
id:ikjun No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

くすむ人は見られぬ 夢の夢の夢の世を うつつ顔して

何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂え

id:Lovelove-i No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

そんなこと、言ってるだけでしょう。



気にしない、気にしない・・・でやっていきましょう。

これが正解です。

id:yumeneko No.4

回答回数275ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

感情で物事を言う人間ほど、人間以下でしょう

先生と呼ばれる人間は、「人間以下の奴」と言った言葉は使いません

言葉の使い方を知らない、先生としての品格はないと言ってよいでしょう

そのような先生はほっとおけば良い!

いつの時代にも、謙虚、素直な人間が一番

id:KUROX No.5

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント15pt

>どうすればここから出られるでしょうか。

id:dankogaiを呼び出したら?

精神論じゃなくて、具体的な方策を私も聞きたいですね。

id:brooksbrothers

参加者からの質問に答えるコーナーも設けられたが、その中で興味深かったのは「エンジニアとして進化していくために必要なことは何か」というもの。これに対してまつもと氏は「他人と差別化すること」を挙げた。「一芸に秀でるなどの差別化をして、交換可能ではない人物になることが進化のためには必要じゃないか。日本は周囲と同調するように求める圧力が強いけれど、それに屈するのではなく自分は(ほかの人と)交換できる人物ではないことを選ぶべき」とコメント。小飼氏は「違うというだけではお金はもらえない。違いを誰にでも分かる形で示すことができて初めて価値が認められる」と発言し、単に人と違うというだけではなくその違いを説明し、いかに認めさせるかが重要だとの認識を示した。

これを目指すべきなのですね。

2008/03/14 20:07:04
id:AZUY No.6

回答回数343ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

こんにちは

>これを目指すべきなのですね。

人と同じだということでもお金はもらえます。

小飼氏・まつもと氏の今現在の状況は、エンジニアなんでしょうか?

田中耕一氏とかもいます。

「交換可能ではない人物」なんかいません。

小飼氏・まつもと氏も交換が可能です。

暗殺されてもぜんぜん困らないと思います。

「べき」は必要ないと思います。

自分自身がどうしたいのか?が重要だと信じてます。

私が、若いからそういえるのかもしれません。

id:Gay_Yahng No.7

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント15pt

brooksbrothersさんは先生が神様みたいな職場なんですね。サラリーマンなら転属希望や転職ということもできます。brooksbrothersさんは他の学校に移るとか考えられないでしょうか?

先生のいうことを聞かないと仕事に差し障ると言うことなら我慢が必要かもしれませんが、精神的に追い詰められてしまっては力の出しようもないですよね。仕事として割り切るか、先生の言うこと以上のことをこなしていくか。

とにかくストレスをためすぎないようにがんばってください。

 

 

 

あとはまったく違う業界に転職くらいでしょうか。

id:rafile No.8

回答回数662ベストアンサー獲得回数24

ポイント15pt

質問が意味をなしてないですね。ここらへんに原因があるかも。あるいはこれが結果かもしれませんが。

まずは、職場以外の家族や知人とたくさんおしゃべりしてみてはどうですか

id:peach-i No.9

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント15pt

押し付けがましい人間のいう事は聞かないことです。

先生は押し付けがましいタイプの人間ですね。

十人十色。

先生だから偉いわけではないですよ

id:evh_y No.10

回答回数269ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

カウンセリングを受けてください

  • id:ikjun
    なんだか真面目すぎて自滅するタイプという気がとてもします。
    ここから出たいというのならでればいいじゃないですか?
    まさか監禁されているわけじゃないでしょう?
    でられないのはそうすると失うものがあるからではないですか?
    それを書いてくれなければ具体的なアドバイスなどできるはずもありません。

  • id:AZUY
    鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス
  • id:seble
    前の質問も少し拾ってみたのですが、禅問答としか思えないのは俺だけでしょうかね?
    少し山にこもったら?
    いあ、冗談じゃなく、少し、冷静、客観的な自身の観察が必要ではないかと・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません