ブログでテープ交換ができるようなサービスを探しています。以下の三つ以外で何かいいものありますでしょうか?


■iMix
■Finetune
■Last.fm

iMixで作ろうとしたのですが、15曲中3曲しかiTMSに登録されておらず、全く持って残念な結果になってしまいました。FinetuneやLast.fmもiMixより多少はマシと言った感じで私にとっては使えるレベルではありません。

条件
■アルバム単位でなく、一曲ずつ試聴ができるブログパーツをブログに貼付けることができる
■以下のURLでリストアップされている15曲中ほぼすべてカバーできる(2-3曲なくても仕方がない)
http://akamakura.jugem.jp/?eid=511
■登録だけで無償で利用できる

以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/14 23:04:33
  • 終了:2008/03/21 23:05:02

回答(1件)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 felix33jp 484 378 3 2008-03-16 21:21:19
  • id:nofrills
    「一曲ずつ紹介できるブログパーツ」などという点で条件を満たさないのでコメントですが
    last.fm, finetune.comのオルタナティヴとして、http://www.jango.com/ があります。
    今見てみたら、アーティストとしては、Ciccone YouthとThe Raincoatsは入っていました。
    Slapp Happyは入ってませんでした。(楽曲名までは確認をしていません。)
    あとはごめんなさい、見ていないのですが、CactusやThe Apples in Stereoはありそうな気がします。

    ただ、これらのオンライン・サービスで試聴などができる楽曲には限りがあり、
    完全にインディペンデントなアーティストの場合は、
    運がよければ大手が関わったコンピレーション盤に入っている曲が見つかる、という程度かもしれません。

    # Slapp Happyは、Last.fmにはあるのですね。
    # http://www.last.fm/music/Slapp+Happy/_/Everybody%27s+Slimmin%27
    # Ciccone Youthのマドンナのカバーも、Last.fmで聞いたことがありますので、検索すればあるのでしょうがサボります。
  • id:akamakura
    ありがとうございます。

    Ciccone Youthあたりだとまだあるのですが、Bruce HaackやAndroid Sistersあたりになるとどこもお手上げのようです。私が検索した限り、Cactusは以外にもないんですよ。Rico Rodriguezの「You Really Got Me」もなぜかない。「Man From Wareika」はあるのに。クラシックとかもWebの世界は苦手なようです。

    この質問、ハードル高すぎたかもしれない。
  • id:nofrills
    唯一ついている回答がこの方の回答ではオープンもためらわれますね。(^^;

    質問のハードルが高いというより、存在しないものを求めておられるのでは。
    結局は「著作権」(正確には著作隣接権)と「ネット」の隙間という話だと思います。
    メジャーレーベルなら一括して配信を行なう契約を結んでいるのですが、
    そうでない場合はけっこう難しいです。
    そして、それはアーティストが有名か無名かには基本的には関係ないので、
    意外と聞けないものもけっこうあります。解散しちゃったバンドのだとより厳しい。
    クラシックの場合は、古い曲ならば作曲者の著作権は消滅しているので、
    学生や愛好家の演奏がYouTubeに(法的に問題なく)アップされているのもけっこうありますが。

    ところで、mp3.comはごらんになりましたか? 
    エンベッドのプレイヤーは無理ですが、試聴のリンクくらいは可能ではと思います。
    お探しの曲があるかどうかはわかりませんが、一応、Slapp Happyで。
    http://www.mp3.com/artist/slapp-happy/summary/
  • id:akamakura
    ブログに張ったりできないけど、Mojoというのが良さそうでした。

    http://netafull.net/macsoft/025004.html

    特定のプレイリストだけ公開できればいいのだけれど、そういうことはできないみたい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません