京都市もしくは大阪市にあるお洒落な家具屋さんもしくはインテリアショップ(実店舗)を探しています。

若者むけのポップなスツールや、SOHO向けの家具など、お洒落なお店に行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/15 17:29:13
  • 終了:2008/03/20 08:31:43

ベストアンサー

id:kapibara No.9

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142008/03/16 16:26:38

ポイント25pt

会社からも近い、二条高倉のイレモンヤ・デザイン・ラボはいかがでしょうか?

https://www.iremonya.com/

ファイバーボックスがキュートで有名ですが、それ以外の家具も細かいところまでオーダー、セミオーダーに応えてくれるのでこだわりの家具をお探しならなかなか使えるお店だと思います。


(とここまで書いて、検索したらフルルKansaiのページが引っかかりました…ので既にご存知でしたら申し訳ありません!)


上京区の堀川紫明を下がったところにショウルームのある

knot furniture produce

も、オーダーのお店です。京北に工房があるんだとか。

家具を使ったことはありませんが個人的には広報ブログがお薦めです!


もう一つは北大路下鴨の方ですが、北欧などのアンティーク家具を扱っているお店です。

インテリアショップfile | オーダー家具・オーダーキッチン・無垢材家具

外観や店内の雰囲気が好きで時々ふらりと入りますが、お洒落というにはちょっとナチュラルすぎる、、かな?


最後におことわりを。

もともと知っているお店もあるにはあるのですが、じつは京都市北部ローカルの情報誌(この三店とも特集で紹介されてます)を参考にしました。

京都市北部の情報誌「あべきた」

id:reikon

たくさん教えていただきありがとうございます。どれも知りませんでした。あべきたも便利そう!!さっそく使わせていただきます。

2008/03/20 08:29:50

その他の回答(9件)

id:mookgogo No.1

mookgogo回答回数25ベストアンサー獲得回数02008/03/15 17:58:46

ポイント15pt

心斎橋アクタス

ミッドセンチュリー、北欧系のファニチャーを扱っています。法人向けサービスもあるようです。

http://www.actus-interior.com/

id:reikon

お洒落ですね。ありがとうございます

2008/03/20 08:27:31
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/15 18:07:18

ポイント15pt

http://www.francfranc.com/

フランフラン

id:reikon

東京で気に入っていました。関西にもあるのですね。ありがとうございます

2008/03/20 08:27:14
id:hefoco No.3

hefoco回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/03/15 18:45:24

ポイント15pt

京都の丸太町沿にある、アンティーク家具屋さんです。

おすすめですよ。

http://blueparrot.jp/

id:reikon

アンティークでそろえるのも素敵ですね。ありがとうございます

2008/03/20 08:27:02
id:sainokami No.4

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452008/03/15 19:02:31

ポイント15pt

d-department

http://www.d-department.jp/

大阪にお店があります。

http://web.d-department.jp/shop/

id:reikon

ここは知りませんでした!ありがとうございます

2008/03/20 08:27:10
id:dakarasa3 No.5

dakarasa3回答回数153ベストアンサー獲得回数12008/03/15 22:08:58

ポイント15pt

http://www.gi-factory.co.jp/shop.html

ジーアイコーディネート

id:reikon

ここもよさそう。ありがとうございます

2008/03/20 08:27:45
id:dankichik No.6

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/03/15 22:15:58

ポイント15pt

京都市一乗寺にあるアンティークの家具屋さんです。

http://www.keibunsha-books.com/mailmagazine/staff_column060822.h...

id:reikon

本屋さんだと思っていましたが、家具もいい感じなのですね

2008/03/20 08:28:34
id:felix33jp No.7

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/16 02:05:58

ポイント15pt

デンマーク、フィンランド家具(中京区)

http://www.futabakagu.com/

ポップな雑貨なら藤井大丸のソニプラ。

id:reikon

ソニプラ、便利で楽しそうです。いってみます。ありがとうございます

2008/03/20 08:28:27
id:sun-chan No.8

sun-chan回答回数492ベストアンサー獲得回数02008/03/16 11:04:40

ポイント15pt

http://www.itoki.jp/

実店舗じゃないですが、イトーキのショールームで

SOHO向けのポップな家具やチェア、スツールがあります。

ショールームで営業の人に聞けば自宅の近所で取り扱っているお店を教えてくれます。

じっくり探したい時に。

http://www.actus-interior.com/shop/direct/osaka/index.shtml

大阪空港にあるアクタスもいい感じにおしゃれな家具がたくさん

置いてありました。

id:reikon

イトーキ、問い合わせてみます。アクタスもいいですね。ありがとうございます

2008/03/20 08:30:46
id:kapibara No.9

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142008/03/16 16:26:38ここでベストアンサー

ポイント25pt

会社からも近い、二条高倉のイレモンヤ・デザイン・ラボはいかがでしょうか?

https://www.iremonya.com/

ファイバーボックスがキュートで有名ですが、それ以外の家具も細かいところまでオーダー、セミオーダーに応えてくれるのでこだわりの家具をお探しならなかなか使えるお店だと思います。


(とここまで書いて、検索したらフルルKansaiのページが引っかかりました…ので既にご存知でしたら申し訳ありません!)


上京区の堀川紫明を下がったところにショウルームのある

knot furniture produce

も、オーダーのお店です。京北に工房があるんだとか。

家具を使ったことはありませんが個人的には広報ブログがお薦めです!


もう一つは北大路下鴨の方ですが、北欧などのアンティーク家具を扱っているお店です。

インテリアショップfile | オーダー家具・オーダーキッチン・無垢材家具

外観や店内の雰囲気が好きで時々ふらりと入りますが、お洒落というにはちょっとナチュラルすぎる、、かな?


最後におことわりを。

もともと知っているお店もあるにはあるのですが、じつは京都市北部ローカルの情報誌(この三店とも特集で紹介されてます)を参考にしました。

京都市北部の情報誌「あべきた」

id:reikon

たくさん教えていただきありがとうございます。どれも知りませんでした。あべきたも便利そう!!さっそく使わせていただきます。

2008/03/20 08:29:50
id:rikuzai No.10

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/03/17 11:21:03

ポイント15pt

大阪市で家具、といえばまずはオレンジストリートを散策しつつひやかすのもいいような。

堀江・オレンジ通りのホームページ

アンティークもポップもレトロも一通りありますし、SOHOには嬉しいアウトレット店もあります。

カフェ一体型もいくつかあるので、歩きつかれたら一休みしつつ。

私は「flat」を時々のぞきに行きます。


更に足を伸ばせるのなら、心斎橋・船場の方も。

メディックウェブ Medic-Web

↑のサイトは口コミ情報もあるので雰囲気がつかみやすいと思います。

この中にないものでは

トランランケ

鐚鰹��鐔澟� 鐚卡��鐔�鐔�鐔�綺����荅括完

南船場のインテリアショップ・家具・雑貨屋

辺りもポップな家具や雑貨があって楽しいです。


以上ご参考まで。

id:reikon

堀江ってオレンジ通りというんですね!他のお店も知りませんでした。ありがとうございます

2008/03/20 08:31:02

コメントはまだありません