PASMOの定期券について質問です。

PASMOの定期を使っています。
定期範囲内の駅から乗車し
範囲外で降車し、PASMO定期券にチャージ金
がある場合、
改札を出る際に乗り越し分はチャージ金から払われるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/16 00:39:10
  • 終了:2008/03/16 00:51:07

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/03/16 00:46:24

ポイント60pt

下記が参考になるでしょうか。

http://www.pasmo.co.jp/howto/train_calculate.html


例では、乗車が区間外になっていますが、下車が区間外でも同じ扱いなので、

akyr さんが考えられている通りです。


説明にもありますが前後が区間外の場合は、全線を購入した場合と区間外の合計と

安いほうで計算されるようです。

id:akyr

ありがとうございます。

2008/03/16 00:50:56

その他の回答(1件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/03/16 00:46:24ここでベストアンサー

ポイント60pt

下記が参考になるでしょうか。

http://www.pasmo.co.jp/howto/train_calculate.html


例では、乗車が区間外になっていますが、下車が区間外でも同じ扱いなので、

akyr さんが考えられている通りです。


説明にもありますが前後が区間外の場合は、全線を購入した場合と区間外の合計と

安いほうで計算されるようです。

id:akyr

ありがとうございます。

2008/03/16 00:50:56
id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/16 00:46:53

ポイント10pt

はい、改札を出る際に乗り越し分はチャージ金から払われます!

http://www.pasmo.co.jp/faq/index.html

コメントはまだありません