昔のはてなはよかったと古いユーザーが言ってました。

5年位、あるいはそれ以上前の人力検索の様子を御存知の方、お教えいただけますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/16 15:19:07
  • 終了:2008/03/17 22:10:49

ベストアンサー

id:adlib No.4

adlib回答回数2003ベストアンサー獲得回数1292008/03/17 00:06:25

ポイント22pt

 

 百聞一覧 ~ どうしてあんなに面白かったのか ~

 

 はてな傑作選“My Best 3”より

http://q.hatena.ne.jp/1194409817#a776281

2007-11-08 05:05:55

 

 はてな“古典期・黄金期・全盛期”への追憶

http://q.hatena.ne.jp/1199587851#a792022

2008-01-06 16:39:29

 

http://q.hatena.ne.jp/1097851988#a183578

 自薦 ↑=A ↓=Q

http://q.hatena.ne.jp/1097851988#a183575

 

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/03/17 15:31:05

その他の回答(3件)

id:j1960 No.1

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212008/03/16 15:35:01

ポイント23pt

実際の様子は今でも見ることができますよ。


5年前(356日x5=1825日,うるう年考慮外)

http://q.hatena.ne.jp/list?page=8811


6年前(365日x6=2190日,うるう年考慮外)

http://q.hatena.ne.jp/list?page=8939


一番昔、約6年半前(2436日)

http://q.hatena.ne.jp/list?page=9009

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/03/16 16:29:47
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/16 17:04:02

ポイント23pt

自分のプロフィルを見てみたら、最も古い回答が1893日前でした。

この頃は「いるか」もありませんでしたし、一生懸命に回答したつもりでも数ポイントしか頂けなかったりと――自分の力不足もあったのでしょうが――最近は、本当にお困りで質問されている方も少なくなく、自分の知識や経験を交え、新しい情報を加えながら回答するようにしています。自分にとっても勉強になるので、ありがたいですね。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/03/16 18:26:21
id:jane No.3

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/16 22:22:30

ポイント22pt

私の回答履歴を見てみたら、1428日前でした。

 私は、今のほうが遥かに良くなったと思っています。昔は、変なユーザーも多かったですし、明らかにidを使い分けて回答している輩もいました(これは、今でもいるでしょうが)。何より「いわし」が“吊るし上げの場”になることも多く、見ていてもとても気分が悪かったです(ちなみに、ポイントもつきませんでした)。

 ただ、スタッフの対応は、以前のほうが極め細やかだったように思います。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/03/17 05:08:24
id:adlib No.4

adlib回答回数2003ベストアンサー獲得回数1292008/03/17 00:06:25ここでベストアンサー

ポイント22pt

 

 百聞一覧 ~ どうしてあんなに面白かったのか ~

 

 はてな傑作選“My Best 3”より

http://q.hatena.ne.jp/1194409817#a776281

2007-11-08 05:05:55

 

 はてな“古典期・黄金期・全盛期”への追憶

http://q.hatena.ne.jp/1199587851#a792022

2008-01-06 16:39:29

 

http://q.hatena.ne.jp/1097851988#a183578

 自薦 ↑=A ↓=Q

http://q.hatena.ne.jp/1097851988#a183575

 

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/03/17 15:31:05

コメントはまだありません