読売新聞の「本よみうり堂」で読者の質問に対してすすめられていたホラー小説の作者名を忘れてしまいました。新聞が手元にないので知っていたら教えてください。外国の女性小説家の名前です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/17 16:28:27
  • 終了:2008/03/17 22:26:41

ベストアンサー

id:sonizo No.1

sonizo回答回数35ベストアンサー獲得回数12008/03/17 17:59:46

ポイント35pt

3/16付の「本よみうり堂」から、東雅夫さんの回答の、その部分を書き写します。


そのキングが、現代最高のホラー作家のひとりと絶賛しているシャーリイ・ジャクスンの『ずっとお城で暮らしてる』(創元推理文庫)も、ぜひ若い皆さんに読んでいただきたい傑作です。魂が凍りつくような怖さを堪能できますよ。

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

  • 作者: シャーリィ ジャクスン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • メディア: 文庫

id:potapen

そうです!探していたのはこの小説家(&作品)です。

どうもありがとうございました。

2008/03/17 22:23:56

その他の回答(1件)

id:sonizo No.1

sonizo回答回数35ベストアンサー獲得回数12008/03/17 17:59:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

3/16付の「本よみうり堂」から、東雅夫さんの回答の、その部分を書き写します。


そのキングが、現代最高のホラー作家のひとりと絶賛しているシャーリイ・ジャクスンの『ずっとお城で暮らしてる』(創元推理文庫)も、ぜひ若い皆さんに読んでいただきたい傑作です。魂が凍りつくような怖さを堪能できますよ。

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

  • 作者: シャーリィ ジャクスン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • メディア: 文庫

id:potapen

そうです!探していたのはこの小説家(&作品)です。

どうもありがとうございました。

2008/03/17 22:23:56
id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/03/17 21:16:11

ポイント35pt

http://blog.goo.ne.jp/hikari_library/e/59589e9395a18c409ee8c7ae7...

クリスチアナ・ブランドではないでしょうか。

緑は危険 クリスチアナ・ブランド 早川書房 93/0 94101866

ジェゼベルの死 クリスチアナ・ブランド 早川書房 79/0 79-02273

http://homepage1.nifty.com/ta/sfb/brand.htm

その他作品はこちらで。。。

id:potapen

どうもありがとうございました。

探していたのはシャーリー・ジャクスンの方でした。

2008/03/17 22:25:37

コメントはまだありません