【謎解き・ナポリタン問題】

今日、あいつがやってくる。
いつも決まった日のみんなが寝静まったころ、あいつは物音一つ立てずに自分がいた痕跡だけを残していく。
どうすればあいつをこの目で見れるか、そんなことを考えているうちに今日も日が落ちた。
そして私は床につく。眠気と頑張って戦っていたが私は負け、寝てしまった。
日眩しさと、部屋の寒さで私は目を覚ました。
「しまった、寝てしまった…」
私はドキドキしていた。あいつは昨夜も私のこの部屋へ来たのだろうか…。
高鳴る胸の音を抑えつつ私は部屋を見渡した。
「あった…」
そこにはあいつが来た痕跡がはっきりと残されていたのであった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初めてのナポリタン問題です。
簡単だと思いますが美味しく出来上がったと思うのでどうぞm(_ _*m)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/17 19:38:08
  • 終了:2008/03/17 20:59:02

ベストアンサー

id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162008/03/17 20:23:21

ポイント20pt

あいつとはサンタさん(子供の親?)。

決まった日というのはクリスマス(部屋の寒さで目が覚めたなのでクリスマス時期かと)。

子供がサンタさんの姿を見たくて頑張って起きてようとするのですが眠気に負けてしまい寝てしまう。

子供が寝てしまったのを見計らってサンタさんが(もしくはその子の親がサンタを信じてる子供の為に)プレゼントを枕もとに置いておく。

プレゼントがあいつが来た痕跡。

ドキドキしながらクリスマスプレゼントを、サンタさんを待っている子供のエピソードといったところでしょうか。

違ってたらスイマセン(^^ゞ

id:se-tu-na

大正解です^^

部屋の寒さなどはまさに、クリスマス(冬)とわかってもらうために入れました。

2008/03/17 20:56:52

その他の回答(4件)

id:FLOW_GAMA No.1

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/03/17 19:47:14

ポイント20pt

「あった…」

私は靴下に入ったプレゼントを手に取った。

「サンタさん、ありがとう!!!」

id:se-tu-na

お見事正解です^^

2008/03/17 20:55:25
id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402008/03/17 20:12:22

ポイント20pt

>そこにはあいつが来た痕跡

クリスマスプレゼント


>あいつ

サンタクロース


とりあえず、第一印象での回答です。

id:se-tu-na

正解です^^

第一印象でも簡単にわかっちゃいましたね><

2008/03/17 20:55:59
id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162008/03/17 20:23:21ここでベストアンサー

ポイント20pt

あいつとはサンタさん(子供の親?)。

決まった日というのはクリスマス(部屋の寒さで目が覚めたなのでクリスマス時期かと)。

子供がサンタさんの姿を見たくて頑張って起きてようとするのですが眠気に負けてしまい寝てしまう。

子供が寝てしまったのを見計らってサンタさんが(もしくはその子の親がサンタを信じてる子供の為に)プレゼントを枕もとに置いておく。

プレゼントがあいつが来た痕跡。

ドキドキしながらクリスマスプレゼントを、サンタさんを待っている子供のエピソードといったところでしょうか。

違ってたらスイマセン(^^ゞ

id:se-tu-na

大正解です^^

部屋の寒さなどはまさに、クリスマス(冬)とわかってもらうために入れました。

2008/03/17 20:56:52
id:baggins No.4

baggins回答回数144ベストアンサー獲得回数32008/03/17 20:25:15

ポイント20pt

あいつとは「サンタクロース」だと思います。

「いつも決まった日」とは、クリスマスイブのこと、話し手はサンタを見るため頑張っておきていようとするが寝てしまう…。


今後もナポリタン問題の作成、期待してます!

id:se-tu-na

正解です^^

ありがとうございます♪

2008/03/17 20:57:56
id:siro3 No.5

siro3回答回数28ベストアンサー獲得回数32008/03/17 20:46:30

ポイント20pt

サンタさんでしょうか。

痕跡といえば、やっぱりプレゼントです。

id:se-tu-na

正解です^^

全員正解ですねw

やはり簡単すぎたようですね><

2008/03/17 20:58:18
  • id:se-tu-na
    回答のオープンは回答数が5つくらいになったらいっせいに開けますm(_ _*m)
  • id:se-tu-na
    回答は…するまでもないかな?
    Zeldaさんの回答が詳しい答えになっています 笑