引っ越しを機に、白・黒・灰色を基調とした、シンプルでモダンな部屋にしたいと思います。

ので、首都圏でそういった家具・インテリア用品に特化したショップを教えてください。

またそういった部屋に実際に済んでいる方がいらっしゃいましたら、お気に入りの店とか、
これは成功した、これは失敗した・・・といった体験談を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/17 22:10:29
  • 終了:2008/03/19 08:32:38

ベストアンサー

id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/17 23:01:15

ポイント80pt

NOCE(ノーチェ)がお薦めです!

白・黒を基調とした、シンプルでモダンな家具が多いです(価格帯も結構お手頃です)。

http://www.noce.co.jp/

>店内は家具の山。品揃えは圧巻。そのほとんどはヨーロッパの工場に直接発注し、店に並ぶ。人気のソファなどはすぐに売り切れ、ということもあるとか。


通販も可能ですが、家具は実際に目で見たほうがいいですよね! ショップリストはこちらです。

http://www.noce.co.jp/shop/Index.php


ショップデータ  

■取扱い商品/家具 、食器・キッチンツール 、照明 、ファブリック(カーテン・テーブルクロス) 、雑貨・その他

■通販可能

■カタログ有料 (料金 300円) [郵送の場合は(株)シマダトレーディングへ500円分の切手を郵送]

■配送有料

■配送日指定可能 [日曜、祝日配達は一部地域をのぞく]

■保管可能 [基本的に1カ月以内]

■駐車場あり [店舗による]

■支払い方法/各種カード使用可

id:lionfan

jane様ーーーー!! これですビンゴ!!

こういう店を探してました。大感謝っっ!!

質問はいちおう継続させて頂きますが、もう個人的にはこれだけでも十分です。

ありがとうございました!!

2008/03/17 23:20:29

その他の回答(3件)

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/03/17 22:24:12

ポイント20pt

シンプルなお部屋にしたいならIKEAがお勧めです。家具から布系までなんでも揃うのでコーディネートもしやすいと思います。

http://www.ikea.com/jp/ja/

id:lionfan

dankichik様、了解です。ありがとうございます。

実は港北店に行ったことあります。

で、僕の印象では、ナチュラルスタイルの家具もまた多く、

必ずしもシンプル・モダンに特化した店ではなかったように思います。

ので、以降の方は、できればそれ以外でお願いします。

2008/03/17 22:27:25
id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/17 23:01:15ここでベストアンサー

ポイント80pt

NOCE(ノーチェ)がお薦めです!

白・黒を基調とした、シンプルでモダンな家具が多いです(価格帯も結構お手頃です)。

http://www.noce.co.jp/

>店内は家具の山。品揃えは圧巻。そのほとんどはヨーロッパの工場に直接発注し、店に並ぶ。人気のソファなどはすぐに売り切れ、ということもあるとか。


通販も可能ですが、家具は実際に目で見たほうがいいですよね! ショップリストはこちらです。

http://www.noce.co.jp/shop/Index.php


ショップデータ  

■取扱い商品/家具 、食器・キッチンツール 、照明 、ファブリック(カーテン・テーブルクロス) 、雑貨・その他

■通販可能

■カタログ有料 (料金 300円) [郵送の場合は(株)シマダトレーディングへ500円分の切手を郵送]

■配送有料

■配送日指定可能 [日曜、祝日配達は一部地域をのぞく]

■保管可能 [基本的に1カ月以内]

■駐車場あり [店舗による]

■支払い方法/各種カード使用可

id:lionfan

jane様ーーーー!! これですビンゴ!!

こういう店を探してました。大感謝っっ!!

質問はいちおう継続させて頂きますが、もう個人的にはこれだけでも十分です。

ありがとうございました!!

2008/03/17 23:20:29
id:watch00 No.3

watch00回答回数112ベストアンサー獲得回数02008/03/18 11:06:43

ポイント30pt

http://www.cataloghouse.co.jp/

ピカイチ辞典で、小物関係はそろえるとよいですよ。

ヨーロッパ系の商品も多いようです。

id:lionfan

watch00様、ありがとうございます・・・が、

シンプル・モダンに特化した店でお願いします。

2008/03/18 11:11:37
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/18 17:24:42

id:lionfan

peach-i様、これはシンプル・モダンに特化した店ではありません

2008/03/18 17:32:01
  • id:NAPORIN
    妹がひとり暮らしするなら無印良品でモノをそろえたいといっていたのを思い出しました。
  • id:lionfan
    NAPORIN様、ありがとうございます。
    無印良品も選択肢の1つです。