【新潟市に行ってきます】

突然ですが、明日新潟市に日帰りで出かけることになりました。
12:30頃新潟駅に到着し、昼食をとり、夕食後に帰るのですが、
「ここがおすすめ!」といった観光地をご紹介ください。

バス・タクシーを中心に移動するつもりですが、
車の免許は持っていますのでレンタカーを手配することも可能です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/18 11:43:58
  • 終了:2008/03/21 23:32:35

ベストアンサー

id:ragabi No.1

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112008/03/18 12:02:24

ポイント30pt

 晴れの予報が出ていますので、日本海に沈む夕陽を眺めてみては如何でしょうか。

 綺麗ですよ。

 朱鷺メッセの展望台から眺めてもよろしいですし、直接海岸に足を運んでみてもよいでしょう。マリンピア日本海裏の海岸もおすすめスポットです。

 お昼ご飯は新潟駅前にある「須坂屋そば」または「日本海庄屋」も美味しいです。

http://r.tabelog.com/niigata/rstdtl/15000031/

id:taisin0212

regabi様、ありがとうございます。

夕陽は考えていませんでした。実は先月も新潟を訪れました。

マリンピアは閉店間際にお邪魔したのですが、その際は天気も良くなく海岸には数分しか居られませんでした。

確かに夕陽が映えれば、綺麗な景色だと思います。

朱鷺メッセを調べてみます。

ありがとうございます。

2008/03/18 12:17:16

その他の回答(3件)

id:ragabi No.1

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112008/03/18 12:02:24ここでベストアンサー

ポイント30pt

 晴れの予報が出ていますので、日本海に沈む夕陽を眺めてみては如何でしょうか。

 綺麗ですよ。

 朱鷺メッセの展望台から眺めてもよろしいですし、直接海岸に足を運んでみてもよいでしょう。マリンピア日本海裏の海岸もおすすめスポットです。

 お昼ご飯は新潟駅前にある「須坂屋そば」または「日本海庄屋」も美味しいです。

http://r.tabelog.com/niigata/rstdtl/15000031/

id:taisin0212

regabi様、ありがとうございます。

夕陽は考えていませんでした。実は先月も新潟を訪れました。

マリンピアは閉店間際にお邪魔したのですが、その際は天気も良くなく海岸には数分しか居られませんでした。

確かに夕陽が映えれば、綺麗な景色だと思います。

朱鷺メッセを調べてみます。

ありがとうございます。

2008/03/18 12:17:16
id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/18 12:31:02

ポイント50pt

こちらのランキングを参考になさってみてください!

「新潟」の週間観光スポットランキングが30位まで掲載されています。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051sp/leis_wrank_p15/

id:taisin0212

jane様、ありがとうございます。

便利なランキングが公開されていますね!

勉強不足な私が知らない処がランキングされていて、楽しみな限りです。

ありがとうございます。

2008/03/18 14:49:27
id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162008/03/18 15:39:39

ポイント30pt

古い絵本などにはご興味は?

http://www.fukiyakoji-museum.com/

蕗谷虹児記念館

私が新潟に行ったら訪れて見たいと思っている美術館です。

新潟空港から車で30分くらいだそうです。

id:taisin0212

vontline様、ありがとうございます。

>> 古い絵本などにはご興味は?

あります。

今目の前にあるPCでは位置関係がつかめないので、自宅に戻って確認です。

ありがとうございます。

2008/03/18 20:20:57
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/18 17:21:11

id:taisin0212

peach-i様、ありがとうございます。

ちょっと高所恐怖症の気があるのですが、それさえ忘れてしまえば、

素晴らしい景色が見れそうですね。

しかも、駅から近いのは◎です。

ありがとうございます。

2008/03/18 20:36:19
  • id:tail_furry
    レインボータワーに行くのであれば、レインボータワーがある万代シテイ2Fにある「みかづき」で、新潟でしか食べられないファーストフードの「イタリアン」でもどうでしょうか?TV番組「秘密のケンミンショー」でも紹介されていました。
  • id:ragabi
    蕗谷虹児記念館は良いですよ。たいていの小・中学校の遠足のコースに組み込まれています。
    JR新発田駅より徒歩15分ですし。
    JR新潟駅からJR新発田駅までは電車一本で30分ちょっとです。
  • id:taisin0212
    ご返事が遅くなり、申し訳ございません。
    楽しい楽しい新潟でした。

    もうちょっとゆったりと行程をとれれば良いのですが、なかなか・・・

    昼食~燕喜館(jane様、ありがとうございます)~美術館etc
    ~朱鷺メッセ(水曜17:00からは貸し切りでしたのでお邪魔できず)
    ~マリンピア裏の海岸(次は夏に訪れたいです!)~夕食~帰宅