30代以上の女性の方に質問です。以前と比べて服の選び方(値段、デザイン、体型などなど)はどう変化しましたか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/18 12:11:34
  • 終了:2008/03/25 12:15:02

回答(10件)

id:jane No.1

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/03/18 12:22:19

ポイント15pt

30代女性です。(URLはダミーです)

http://www.mylohas.net/index.php

服の選び方ですが・・・

値段

値段は、あまり見ないで買うようになりました。これは、20代の頃に比べて大きな変化かもしれません! 流行りでも、自分に似合わないものは一切買わなくなりました。(自分に似合うもの、がわかるようになりました。)それよりも、上質のものを長く着られることがいまは一番重要視しています。

デザイン

なぜか、ミニスカートは履かなくなりました。(これは体型というよりも寒さ対策のような気がします。)トップスも、露出度の低いものになってきました。

体型

やはり、“体型カバー”重視にならざるを得ません。気になるのは・・・二の腕とお腹周り、太ももです。

id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102008/03/18 12:32:54

ポイント15pt

http://jp

昔とあまり体型は変わらないのでサイズは変化してません。

デザインも同じで値段は安いものを探すようにしてます。

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572008/03/18 12:42:02

ポイント15pt

専業主婦感覚です

1.値段

普段ユニクロでカジュアルな服を探すので値段はあまり気にせず必要なだけを適当に買う。オーダーで作るかカジュアルしか全く体に合わなくなったので高いか安いかなので、安いほうは着つぶすし、高いのは手入れするだけ。昔着た服でジャケットならいっぱい手持ちがあるが、偉そう/怖そうに見えるので普段使えない。コートは暖かくて機能的でかわいいのをアウトレットモールでさがす(手持ちのが古くなって使えなくなったときだけ)。

2.デザイン

なるべく暖かく締め付けない服。

お腹を締め付けたくない。タイトスカートはもうほとんど穿かない。冷え性には寒いし、ストッキングが締め付けるのが不愉快。上半身は基本タートルT、下半身は伸縮性スラックスの下に冬中スパッツを穿いているのでシルエット的にはもこもこしてみえていまいち。あと、最近流行っている膝でおりかえした半ズボン?とかへんな色の水玉のついたひらひらのキャミソールはあまり好きなデザインではない。なで肩など、体型が強調されるため。

3.体型

独身時代から出産を経て10キロ太った。(48キロ→58キロ/164センチ)やせ形から標準になったと思う。最近カーブスに運動のために通って、体脂肪率を下げ、筋肉にかえるようにしているので、サイズは出産後よりも少しダウンしていると思うが、ウエストはくびれというより筋肉のコルセットがついて寸胴になってきた(独身時代64だったものが70センチ前後ある、重ね着のため73センチを買うことが多い)。これ以上健康的に減らせるとは思わない。おしりは以前から大きかったが、昔の服は太ももがきつい。母乳育児がおわったら授乳中の爆乳がすっかりしぼんだ(泣)できればもうすこし上半身に筋肉をつけて支えてみたい。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:gonsakumokaan No.4

gonsakumokaan回答回数9ベストアンサー獲得回数02008/03/18 13:22:26

ポイント15pt

独身のときと違って、デザイン重視よりも価格重視になりました。

また、ジーンズを愛用していたのが、毎日の犬の世話で動きやすいようにとスウェットを愛用するようになりました。

カタログ通販のセシール(cecile)

よく利用しているネットショップのひとつです。

id:otayori No.5

seek4158回答回数124ベストアンサー獲得回数32008/03/18 13:33:52

ポイント15pt

昔から特徴の強い流行のものは安いお店で買い、

無難で使いやすいデザインは長く使うので

素材が良くて高いものを百貨店で選びます。

ここ3年ほどストレスで激太りして服選びが大変でした。

スーパーの大きいサイズは可愛いデザインが少ないし。

でも百貨店でよく知られたブランドの大きいサイズを見つけて

可愛い服も着られるようになって喜んでます。

http://www.hatena.ne.jp/

id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/03/18 14:10:29

ポイント15pt

十代の頃は親が勝手に買ってきてしまったり、

自分で買ってくると「センスが悪い」と一刀両断されたりしていたので、

与えられた範囲で着やすいものやデザインの好みのものを着ていました。


二十代になって自分で買うようになってからは、

貧乏だったので、普段着は値段の安いものや古着でデザインの気に入ったものなんかを少し自分で手を入れたりして着ていました。

シルエットはあまり気にせず、着ていて楽なものを主に着ていましたが、

スーツなどはできるだけしっかりしたものを買っていました。


ある程度お金が使えるようになってからは、おしゃれ着用にブランド品などを買うようになり、

オフィスワークが増えた頃はキャリアブランド品をセールなどに足を運んで買っていました。


三十代になってからは体型がなかなか維持できなくなってきたので、

あまりタイトなものは買わなくなりました。

逆にシルエットが気になるようになったので、どちらかというとインナーの方にお金を使うようになりました。


ただ、通して流行はあまり気にせず、自分の気に入ったデザインを着ています。

値段よりも気に入るか気に入らないかの方が重要で、

圧倒的にスカートよりもパンツスタイルやジーンズスタイルが多いことも変わりありません。


セミオーダーのワコールデューブルベ

id:mamejica No.7

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/03/18 14:19:20

ポイント15pt

30代前半専業主婦です。

☆値段

会社勤めを辞めたので、高くても長く着られる良質な物を厳選して購入するようになりました。

よって購入するショップも丸井などのデパートから百貨店のお店などだいぶ変わりました。

会社員のころは質より量が必要だったので。。

☆デザイン

流行のものは買わなくなりました。長く着られるデザインのものを買います。

流行の服は小物で取り入れたり自分で作ったり。

☆体型

会社勤めの頃はストレスと職場のおやつによる間食でむくんだりしていたようで

主婦になってから間食をしないためものすごく痩せました。

試着しなくてもだいたい着られます。

http://www.woman.co.jp/

URLはダミーです。

id:dakarasa3 No.8

dakarasa3回答回数153ベストアンサー獲得回数12008/03/18 14:56:51

ポイント15pt

20代の時より今の方が凄く美に対し反応が強くなり、スタイルとかダイエットとか気にするようになった。容姿が凄い綺麗な人が回りにたくさんいる環境のせいか影響されるようになった。⇒流行に敏感的に・・・・

ファッションとかもださいと・・⇒親戚の小学生の子共達の目から感想なんか聞く様にになって、集まりには気を使う様になった。

服の選び方⇒デザインを重点⇒枚数は少なくとも生地重視、30代のタレントさんが記載されてる雑誌に載ってる好きな感じをイメージし、事前に見ておいてから購入。

体系⇒今は凄く気になる、ジーパンやショーツなど・・主に腰周りを気にする。

ウエストは絶対太りたくない・・・・20代の頃のジーンズは、インポート重視してましたが、今は

ユニクロは必修アイテム、⇒少しおなかとウエストがやばくなっても。。。セーフだったような。

GAPはおすすめされて安心感がありました。。(少し余裕があって嬉しい)

今は9号や7号しかおいてないお洋服やさんも多く昔はあんまし見なかった様な・・・

変化といえば9号でも若干小さめとか・・・言われて諦めた事は最近特に有り・・・・・残念でした。。。。ここにも掲載されてるのも重視してます。。。。

http://www.lpos.jp/csb/servlet/SearchGoodsListExistView?pagetype...

id:hidehide705 No.9

hidehide705回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/03/18 15:56:29

ポイント15pt

今現在子供がいない、30代前半の専業主婦です。元々ブランド物に興味がなく、ぽっちゃり体型なのであまり変化はありませんが、一応答えてみたいと思います。

▼値段

元々あまり高くない物を選んで買っています。普段着る服は高くても2,980円ぐらいまでですかね。

▼デザイン

昔は体型を気にして男物のシャツしか着ていませんでした(サイズがなかったと言うのもありますが)。今は結婚して旦那がいますので、それじゃ旦那がかわいそうだし、女物でも着れるようになったので、今は男物の服は買いません。昔の男物のシャツのほとんどは旦那にあげました(サイズほぼ一緒なので…)。

スカートは元々好きではないのであまりはきません。おなかが冷えるし、がに股なのでバスや電車で座って寝ちゃうと足開いちゃったりして大変なので。

シャツはTシャツやガーゼのブラウスなどが好きです。男物を買っていた時は、男物のTシャツだと丈が長すぎてあまり買いませんでしたが。Tシャツはダメになった時にウエスとして掃除に利用できるので気に入っています。

▼体型

悲しい事にあまり変わっていません。


そんな私はベルメゾンの通販が好きです。

id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/03/18 17:20:18

ポイント15pt

流行に流されない自分テイストの服を選ぶようになりました

流行が減ってきたからかなhttp://q.hatena.ne.jp/1205809893

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません