1205935215 海外の画像掲示板で、このような形式の画像をよく見かけるのですが、これには何か元ネタがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/19 23:00:18
  • 終了:2008/03/20 00:21:15

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/03/20 00:02:49

ポイント100pt

http://en.wikipedia.org/wiki/Motivational_poster

Motivational posterとかinspirational posterとか言われていて、アメリカでは学校やオフィスによく貼られているらしいですよ。

http://www.allposters.com/-st/Motivational-Posters_c12920_.htm

こちらにあるのが本物。

http://www.despair.com/viewall.html

http://www.motifake.com/index.php?top

こちらがそのパロディ。

id:mmm_omon

そういう事だったんですか!

日本でいうと相田みつをとか星野富弘のカレンダーみたいな感じですかね(?)

ありがとうございました。

2008/03/20 00:14:38

その他の回答(1件)

id:pacificoy No.1

pacificoy回答回数21ベストアンサー獲得回数12008/03/19 23:19:58

ポイント10pt

オンラインの画像ジェネレーターがあるので、流行っているのではないでしょうか?

同じものではありませんが…↓

http://www.glassgiant.com/custom_keyboard/

id:mmm_omon

すみません、そっちではなく、この形についてです↓

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/mmm_omon/20080319/200803...

2008/03/19 23:28:13
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/03/20 00:02:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://en.wikipedia.org/wiki/Motivational_poster

Motivational posterとかinspirational posterとか言われていて、アメリカでは学校やオフィスによく貼られているらしいですよ。

http://www.allposters.com/-st/Motivational-Posters_c12920_.htm

こちらにあるのが本物。

http://www.despair.com/viewall.html

http://www.motifake.com/index.php?top

こちらがそのパロディ。

id:mmm_omon

そういう事だったんですか!

日本でいうと相田みつをとか星野富弘のカレンダーみたいな感じですかね(?)

ありがとうございました。

2008/03/20 00:14:38

コメントはまだありません