ニコニコ動画の中で、コメントが荒れている動画を紹介してください。


現在進行形に限らず、過去に荒れていた動画でかまいません。
荒れていた時間とともに示してください。
現在閲覧可能なものに限ります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/19 23:14:43
  • 終了:2008/03/24 18:46:21

ベストアンサー

id:navy_fia No.3

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/03/21 11:09:24

ポイント38pt

ランキングトップ周辺に行くとどんな動画でもよく荒れるんですけどねえ。


最近だとランティス組曲がぶっちぎりで荒れたでしょう。

オリコンデイリートップ10に入った上、痛いニュースでも取り上げられたせいで「こんなの買う奴が信じられない」「下手くそ」とか荒れ放題でした。

今では落ち着いていますが、発売直後から数日間を見るといいかもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2515670


ガチムチパンツレスリング系もすぐ荒れますね。

定期的にランキング上位に押し上げたり釣りで使うから当たり前に荒れます。

荒れた時期と言われたらランキングに入るたびなのですが、どうも正確な日時はわかりません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1175788


また、コメント自作自演発覚時祭りの2007年8月22日からの1週間ほどはばれた動画は荒れ放題でしたね。

そのあたりはこちらに紹介されています。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1633.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm898562

http://www.nicovideo.jp/watch/sm900243

その中で未だに削除されていないものもあって、ゼブラなんて特によくがんばってるというか。

下のほうは今でも荒れたコメントが残っていますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm564475

http://www.nicovideo.jp/watch/sm868867


あとは初音みくとアイドルマスター系はランキングに入るとよく荒れるのですが、時期とか動画はイマイチ出てきませんでした。

覚えている限りではみっくみくにしてあげる♪のJASRAC登録騒ぎの時はVOCALOID系は本当に荒れましたね。

2008年1月だと思うのですが、みっくみく♪あたりの動画でその時期を見るといいかも。

http://www32.atwiki.jp/mickmiku/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1819371

id:okatatz

ランティス組曲の荒れ方は独特ですね。

みっくみっくは段幕が濃すぎて、探すのが大変でしたw

思ったほど荒れコメントは多くない印象。うp主さんが管理してるのかも。

2008/03/22 02:29:19

その他の回答(2件)

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/03/19 23:36:53

id:okatatz

書き忘れましたが、荒らしのレパートリーが分かるように

いろいろ紹介してもらえるとうれしいです。

2008/03/20 00:21:36
id:slowstrawberry No.2

slowstrawberry回答回数19ベストアンサー獲得回数02008/03/20 03:26:27

ポイント34pt

2007年4月1日(7月1日だったかも..)は上位動画が荒らしと対抗コメでカオスだったような気がw

テニミュ動画に初の大きな荒らしが出るという大変な日でしたw

「くり。」 「きゅうり」などの短い動画がランキングに入り、工作がどうとかいう奴と、そんなんどうでもいいじゃん派←おれはこっちだった(きゅうりはマイリスト登録するしかないだろ、常考。)で、コメントがカオスにwまあ荒れてるっていうのとは別なのかもしれませんが。

あとはみっくみっくにしてやんよの動画が何者かによる水色大文字でじゃいあんと、書かれまくり早朝に荒らされていたことがありましたww(スクリプトかな?)ただ、日付が思い出せませんw。他にも覚えているのは結構あるんですが、日付をなかなか思い出せないですね~。困った。

荒れてるというより祭りですが、コメントがカオスなものとしては初めてテスト放送があった2007年10月9日のものなどはカオスかもしれません。マイメモリーに保存しといたんで何個か載せときます。どうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/1191935536

http://www.nicovideo.jp/watch/1191935890

http://www.nicovideo.jp/watch/1191936823

今はコメントの量が昔と比べて制限されているので、カオス度も制限されてしまいますね。残念ですw 下のものは今でも時々見て昔を懐かしんでいます。(何やってんだろうw)

http://jp.youtube.com/watch?v=48YAdH6l_sw

id:okatatz

日付が思い出せなければ、動画のURIだけ示してもらえればいいですよ。

過去ログあさりますので。

マイメモリーのほうは見てておもしろいんですけど、求めていたのとはちょっと違う感じです。

2008/03/20 15:32:50
id:navy_fia No.3

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/03/21 11:09:24ここでベストアンサー

ポイント38pt

ランキングトップ周辺に行くとどんな動画でもよく荒れるんですけどねえ。


最近だとランティス組曲がぶっちぎりで荒れたでしょう。

オリコンデイリートップ10に入った上、痛いニュースでも取り上げられたせいで「こんなの買う奴が信じられない」「下手くそ」とか荒れ放題でした。

今では落ち着いていますが、発売直後から数日間を見るといいかもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2515670


ガチムチパンツレスリング系もすぐ荒れますね。

定期的にランキング上位に押し上げたり釣りで使うから当たり前に荒れます。

荒れた時期と言われたらランキングに入るたびなのですが、どうも正確な日時はわかりません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1175788


また、コメント自作自演発覚時祭りの2007年8月22日からの1週間ほどはばれた動画は荒れ放題でしたね。

そのあたりはこちらに紹介されています。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1633.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm898562

http://www.nicovideo.jp/watch/sm900243

その中で未だに削除されていないものもあって、ゼブラなんて特によくがんばってるというか。

下のほうは今でも荒れたコメントが残っていますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm564475

http://www.nicovideo.jp/watch/sm868867


あとは初音みくとアイドルマスター系はランキングに入るとよく荒れるのですが、時期とか動画はイマイチ出てきませんでした。

覚えている限りではみっくみくにしてあげる♪のJASRAC登録騒ぎの時はVOCALOID系は本当に荒れましたね。

2008年1月だと思うのですが、みっくみく♪あたりの動画でその時期を見るといいかも。

http://www32.atwiki.jp/mickmiku/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1819371

id:okatatz

ランティス組曲の荒れ方は独特ですね。

みっくみっくは段幕が濃すぎて、探すのが大変でしたw

思ったほど荒れコメントは多くない印象。うp主さんが管理してるのかも。

2008/03/22 02:29:19

コメントはまだありません